/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めざましごはんってめざましテレビのタイアップではないのであり(仮題

inspired:土曜日|雲外蒼天 〜Chuo univ. volleyball team〜 お茶漬けや梅干しや醤油などは必需品です!…特にご飯ですよは忘れないようにしっかり準備していきたいです! 「ごはんですよ」は、おそらくこの方が生まれる前からあるんだと思うのだが、げに…す…

ちゃんとたずねたい

ずーーーーっと気になっていたことなのだが。第21回ベローナカップ - 『一話』 ~the life is gambling!~を拝見してて。 今回は長野の偉人、三島親分に組んでもらいました。 ずーーーーっと、ビーチ関連の勝敗表を拝見して、気にかかっていた名前だったの…

「小さくなっていく」中で

昨日から、ニュースを見たり新聞を買ったり出かけて帰ってきて寝て起きて出かけて帰ってきたりした。 その間、考えていたところのことをアタマの中でまとめていたら、概ね以前書いたモノの焼き直しになりそうだと気がついた。スポーツ選手はその技量を上げる…

東日本インカレの組み合わせが出た

うお、東海と中央もうあたっちゃうの?と思ったら女子のトーナメント表だった。男子のトーナメント表はこちら。 まだまだ出否を迷っているのだが(あっちか、こっちか)、組み合わせを見る前にそーねだいたいねー仙台だねーと思っていて、見た後にほぼ心を決…

もう何と言っていいのだか。

弊社男子バレーボール部(NECブルーロケッツ)休部に関する件(2009年5月29日): プレスリリース | NEC ドユコト? 今後もバレーボールの普及・振興のために、クラブチームへのスポンサー支援等を通じて貢献してまいります。 しばらく追記はできそうにないので…

たのしいから見てる それだけ

inspire:http://senda1.tsukuba.ch/e37674.html タイトルは「丸大豆しょうゆ」のCMを思い浮かべながら読んでいただければ幸いです。考えようによっては…V・プレミアリーグよりも「見せる」ためのゲームではない、そんな大学バレーがもう相当長年たのしくて、…

戦隊だより5月号

←先月号(違 無事に秋も4人揃ってのロケが出来ることになったようで。 なんか西の方*1から鈴木選抜だの高橋選抜だのが攻めてくるようなので、当(誰)戦隊も急きょ試合に出られるメンバーを追加したいと思い立ち 野に追加メンバーを捜しにいったところ、○○ア…

「新春高」または「冬高」続き

前のエントリーの続き。話半分みたいになってしまったので仕切り直し。 冬の高校全国大会の開催時期いろいろ Wikipediaの同項目を踏み台にいろいろ調べてみた。冬〜春開催は「選抜大会」のくくりであることが多いのだが、実は冬に行なわれている高校ラグビー…

「新春」高バレー

話としては出ていたような気がしたが、さういう方向性になりますか。 年末にバスケ、サッカーとラグビーは年越し、そのあとバレー、という図式になるのか。 一瞬、引退のタイミングとか受験とかそういうことは考えたのだが、それも時流が変わってて、ここに…

ようやくシーズンオh(ry

なんだか知らんが駆け抜けてしまったなぁ…無事に第6週まで終わったので、しばらくちょっとだけゆるりとしようかと思います。 …といいつつ、こんなんぐぐってどないすんねん。思いっきり二子玉違い。インターハイ2007&2008|楽しく考える男子バレー経由で拝見…

こっそりこっそり超こっそり

こちらを拝見して見に行ったさぁ。でもまだだったさぁ。ハコダテノカリスマ号のはもうでてたさぁ。「粋」と「枠」がたまにわからなくなるのさぁ。 ワールドリーグ@所沢、上のほうででも見ようかなぁ。

関東大学リーグ入替戦

千秋楽はキニナルのだが…二子玉に参ります。 1-2部@駒澤大学二子玉川 法政大学(1部7位)3-1国士舘大学(2部2位) 16-25 25-19 25-23 25-23 H)2中島 4古田 8尾形 14田中 19金澤 21平良 L24早瀬 K)1石川 3永井 7平野 12瀬戸口 14高橋 48浜田 L10浅岡 ★F 法政1部…

『至宝』のその先

いつだったか、関東学連が、試合会場で各大学ユニフォーム型ストラップ*1を売っていたときがある。或る大会で、そのストラップに好きな番号を入れますよというサービスをしていたので、つくっていただいたのが↑コレである。その頃、現役世代にはこの番号は既…

いろんなことを

消化しきれぬうちに時は過ぎゆく。 気がつくと入替戦はこの週末である。 今のところ無事に開催される方向…なのだろうか。なんともいえない。 最終週の記事にほんのちょこっと加筆した。祈るような、というのが適切であるかどうかはわからない。が、それ以上…

うわぁ

ホントに「リーグをやめました」になっちゃったよ…→http://kansai-uvf.com/2009/05/post-10.html

今更黒鷲っつーか府体近辺の話など

inspired:黒鷲旗雑感(その1): suis annex weBLOG 府体は3年ぶりで黒鷲はン年ぶり*1。 前に府体に行ったときと何が違って驚いたかというと、やっぱり、その頃あった売店がなくなっていたこと。黒鷲といったら、そりゃ恐ろしい勢いでバレー見まくるのが定石…

ベオグラードでつかまえて(6)最終メンバー確定?!

…という件、昨日のtameよもさんで言及されている。 諸調整が出来てこちらから公表されるか、この件では同じくらい情報の早い関東の某掲示板ににらにらと期待を寄せるか、それとも(というかこれが本筋!)当局からさくっと発表されるか…を、こっそり待つ。 …

レギンスの話ではない

inspired:http://www.nobodyplace.com/mutter/2009/05/20/100932.php レギンスはさておき(そもそもレギンスではないし)、つくつくはかわいい。 やっぱりこの場の3日間のことは、今でも鮮明に思い出される。 http://www.tuvb.jp/?p=3046 今年の主なテーマは…

第6週とか、6月とか、ほか…

大学絡みの話ばかり。 関東の入替戦 今TVで「東京に新型インフルエンザの…」と速報が流れている。明日になったら何か状況が変わるかどうかはわからない。 が、それはさておき、今日午前中に学連から「入替戦」の要項が発表された。 5/23は男子4-5部、女子3-4…

こちらでも追々

先にV-M-Sに書きました。 v-m-s.net

ふとデュースについて

今春は42-40(中央-武大)をはじめ、えらくえぐいデュースに多々遭遇できた。 観戦メモを見直していたら、それぞれのチームがデュースをどう戦ったか、急に気になってきたので、ちょと集計してみた。 大学名 デュース 得 失 率 回数順 得S率順 MAX 東海 06 4…

ベオグラードでつかまえて(5)アジア太平洋カップ福岡国際男子大会は6/19-21

→男子候補選手18名様リーグが終わった(終わってないけどっ!)。 大学バレー暦的には「次」は「東日本インカレ」である。 ことしの東日本インカレは仙台での開催である。例年通りアジア太平洋カップはここの日程と重なっている。アジア太平洋カップは6/19-2…

関西リーグが中止になった

関東の話は…いろいろ今日はテンパっていたのでこれ以上書く体力がない。明日以降追記できたらする。NLPに着いて、第1試合を見ている最中に「関西リーグ中止」というのをメールでいただいて知った。tameよもさんを拝見するに、かなり急に決まったことのようで…

関東大学リーグ最終日

泣いても笑っても本日が最終(除・入替戦)。といいつつ泣きそうだがね。 1部@NECニューライフプラザ(11:00〜) うしろ2試合は特設コート。 筑波大学1-3法政大学 25-21 33-35 23-25 19-25 T)1篠村 2安井 5村松 8椿山 12佐々木 18矢野 L16白石 H)2中島 4古田 …

関東大学リーグ9試合目

きょうはまーけられなーいひだー(←いろいろ) 1部東海、2部専修の優勝決定。 1部@NECニューライフプラザ(12:00-) 日本体育大学3-1筑波大学 25-20 21-25 25-14 25-19 N)1高松 5三田 14安野 18梅野 19小林 30山本 L13名内 T)1篠村 2安井 3冨田(→18矢野) 5村…

そろそろ天皇杯について調べる

忘れていたわけではないのだが後手後手になっとりました。 ことしはどうやって調べたらいいんだろうと思っていたら「47NEWS」にまとめがありました。ひゃっほい。 http://www.47news.jp/sports/volleyball/kqchampionship/2009/ 都道府県予選は既に終わって…

そろそろ「第6週」について考える

そろそろ本気で「第6週の心配をせにゃならん」時期になってきた。今回は、上位に関しては久々に普通の(?)入替戦が行なわれる。 ここでは1-2部、2-3部の現状についてまとめておきたい。 開催日程・場所 開催日はいずれも5/24(日)。開始時間はいまのところ未…

ベンチ入り選手の人数について

いろいろなはなしのごたまぜ。 inspired: http://d.hatena.ne.jp/umeg/20090329/1238303868 妥当な数字 - Stay Foolish 黒鷲で ひとりか、ふたりか 生で見ていたけれど、ジェイテクト-大分三好は両方リベロひとりだったなぁ。12人だったかなぁ。余談だが両方…

腹がいっぱい

…じゃなかった胸がいっぱい。 かんがえーてることはいっぱいあるのだが、文字には起こせなかった。 さしあたって★Fは更新したお(つーか枚数が尋常じゃないのはアタマが働いていないから〜 ★F[シンクロナイズド…]

関東大学リーグ8試合目

きょうから上位・下位リーグへ突入。…あれ、連戦ですかそこ。 …ということで、本日は「信頼団結闘志」でお馴染みの(?)Aコートに張りついて見ていた次第。 1部@日体(13:30〜) 明治大学2-3筑波大学 25-16 18-25 26-24 25-27 12-15 M)1廣本 9田辺 10関 11木村(…