/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は「バレーボールに希望を持ち直した年だった」と総括するつもりだった

個人的にはマジでこの通り。以前から応援していた筑波方面から狼煙が上がって、それを目の当たりにすることが出来て、今後応援をしつつこの流れを見守っていける、という状態になったことはとても嬉しいことである。 再びバレーボールに夢を見ることが出来る…

良いお年を

今年1年お世話になりもした。>見ている方々 @4時間もしたら電車の中でがす。ちょとでも寝たらいいのか寝たら起きられないのか思案するような時間でございます。てなわけで来年もどうぞよろしくお願いします。 #ようやく公式にV1&地域リーグの日程ページが…

ドラクエ8

明日までプレイするぞの予定。FF復帰は年明け、いつになるかは未定。

年明け早々ホームゲームが熱いのか

VNCさん経由で記事拝見。 http://vnc.jp/archives/2005/12/v_91.shtml 元記事は http://osaka.yomiuri.co.jp/sp_amateur/am51229a.htm 昨年からチームスポンサーになっている電気工事会社のメインサービス(本社・大阪市)が、協賛金の一部を選手のために使…

バレマガでTUVの連載始まる

…つーことでン年ンヶ月ぶりにレギュラーのバレー雑誌を購入してしもた… 真ん中よりちょと前のカラー見開き。是非機会があればご一読を〜と書いておいてみる

一ノ矢さん45歳

現役最年長力士、一ノ矢が45歳の誕生日 - nikkansports.com > 大相撲ニュース 初場所は生で見たいものであるが、番付が序二段3桁だと、かなり早く行かないと見られないっぽい…(しかも取組は1場所7番なので、割がない日かもしれない)。

スポーツと企業とクラブと(2)

昨日のニュースになってしまうが、この件は衝撃的ではあった。 http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-051227-0027.html なぜスーパーリーグでなぜプロチームであれれ…と思ったのだが、いろいろなブログを拝見して状況がつかめた。ニュースではぼ…

Vリーグのチーム数に関する素朴すぎる疑問&それではここでニュースです

先日気がついた(遅い!遅すぎる!)なんで男子が8で女子が10なんだ。…といってたらこんなニュースが。 女子バレーボール部「茂原アルカス」の廃部について:茂原アルカスバレーボールチーム 辻夫妻がチームを去って、今、というタイミングをどう捉えるのが…

スポーツと企業とクラブと(1)

先日Vリーグに行った際、松下の応援団がいなかった。 何でだろうとは思いつつあまりピンとこなかったのだが、fanaticさんのところ経由でid:kousuke46:20051218:1135006183の記事を拝見してなるほどと思った。 松下は例のファンヒーターの件で応援自粛中との…

クラブと中学生と高校生と

「第19回全国都道府県対抗中学バレーボール大会」が開催されていて、男子は東京、女子は長野が優勝したということである(東京が初優勝とは、正直驚いた)。 http://vnc.jp/archives/2005/12/v2v.shtml こちらのサイトをメインに大会の過程を大雑把に追って…

バッテリー (4) (角川文庫) の文庫版が出ていた

帰省の友決定。

20年前の遊撃手

ぶくまで盛り上がっていた http://news.2-3-0.org/comment/comment_200512_338.php を拝見。懐かしすごすぎる。そういえばこの車のコピーは「街の遊撃手」なわけだが、この「遊撃手」という言葉が効いていたなぁと今にして思ってもしみじみ。 真弓、山下大ち…

意外とひきづっているらしい

関東3DaysでJTは完璧に「起きた」のぉ。 逆に堺BZは3連敗かぁ…(結局、携帯でVリーグサイトを見に行き、速報見てo--rz) ずっと見ているわけではない分際でこれ以上の言及は避けたいのだが、なんでだろう感は拭えない。セッターとかサイドとか、台所事情が苦…

めりー。

セケンのクリスマスと1日ずれて昨日今日で静岡へ。月に1回弱行っているのだが、毎回微妙にコースを変える。今回は「いちど本場の焼きそばとやらを食べてみるべか」と富士宮経由で行くことにする。東京駅で何度か「カシマ行き」だの「つくばセンター行き」だ…

特記事項

地元の中学生多し。何とか4桁人数確保した感だが、第1試合終わったらけっこう閑散とした。入り口入る前に選手通用口と体育館別館の間を行き来する*1越川だの見たのだが、見つけたぎゃるが「きゃぁぁぁ」というわけでもなし。わきまえた、行儀良い状態なのか…

船橋の夜更け

さっき書き上げて更新ボタン押したら消えちゃった。テヘ。まともな観戦記かく気力はどこかへぽん。当方にとって堺ブレイザーズというのは、やはりVチームの中では特別な位置付けになってしまう。バレーボールの行く先真っ暗ではないぞ、と、再びバレーボール…

あらびっくり

堺BZ-JT、NHKBSの解説が都澤先生だ。 うお、背番号3がおる。背中が「GOTTSU」だ('з') …以下実況風味になりそうなので自粛w 明日は船橋いくべか〜ヽ(´―`)ノ

これおもろい

http://web.soshisha.com/archives/sumo/ 一気に読んだ。こういう「よくわからないもの」も含めて私は相撲が好きだ。

今日はテレビ三昧

インカレ決勝→Vリーグ→合間にドラクエ ということにした。 ドラクエはようやく3人体制になったところ。

共通ワード?!

「ブログやるならアメーバブログ」は普天王絡みの相撲*1で聞くフレーズだが、この「ブログやるなら…」というフレーズをFC2ブログで見つけた。 初出はどちらなのだろう。 まぁ、なんとも語呂はいいんだけど。参考?ブログやるなら - Google 検索 *1:アメブロ…

To Be or Not to Be(戸部か能登部か)

ぃゃぁ、Vリーグ、明日行くか明後日行くか激しく悩みちうなのである。 あまりにも悩んだので前売り券買えなかったのである。 それにつけても東葉高速の高さよ。明日はおとなしくインカレ決勝の再放送(当方にとっては初見)見ておくかのぉ… あとは起きた感じ…

有馬記念

おそらくリアル移動中っぽいのだが…それはさておき 牝馬2頭、殊に大外のが…。岡潤何かを貸してください(;´д⊂)あ、この日は阪神の2歳500万下がキニナります。確実に行っていただきたく候。

矜持、矜持、矜持

TUV

違いますそれはショウジです(ぇ)。来年度の筑波大学男子バレーボール部(またの名をTUV Univ)のテーマが「矜持〜No.1の追究〜」になったとかで。 大学内では敵が見えない、という敵と対峙していく、という覚悟の現れなのかもしれない。 なんつーか、朝青…

水曜ですが番付発表でしょう

琴欧州の新大関はさておき(おくのか)、嘉風の新入幕が嬉しい。初土俵から丸2年(大学出身だが、幕下付出し基準を満たさず)かぁ…大銀杏は間に合うのかなぁ。日曜日に見かけた*1ときは厳しいかなぁと思ったが。 予想はしていたが把瑠都は幕下落ち。澤井も上…

7つ違いの同期

浅田真央の件(id:dhalmel:20051220:1135079511)で昨日書いていて思ったのは、そもそも自分自身が(何の領域でも)低年齢で出てくる逸材、というものとそれを報じる周囲、という構図があまり得意ではないからかなぁということ。まぁそれは個人個人の価値観だ…

「吊り出し」2005年は中入り後でわずか3番

ここ数年の傾向ではあるようだ。確かに少ないとは思っていたが。 「吊り出し」という決まり手(2ch)琴龍はちょうどちゃんと見ていなかった時期だしなぁ… 朝青龍はけっこう吊っているようではあるが(それでも2/84だ)、来年は琴欧州とか把瑠都とかの豪快っ…

西武に乗りてふと思ふ

西武ライオンズが来季から「所沢ライオンズ」と名乗るらしいのだが、これは、練馬や東村山や保谷とか田無とかだった市*1とか狭山とか…が寂しがるネームチェンジではないかとふと思った。 「西武」という名前自体が、ひょっとして、沿線全般、という意味で、…

参加資格のない大会には出られない

トリノで見たいのはやまやまだが、個人的に浅田真央の件に関しては、タイトルに書いた1行で完結している。裏に何かがあろうとなかろうと、それ以上でもそれ以下でもない。 グランプリシリーズとかをテレビで見ていたら、けっこう、理由は違えどもトリノへの…

ジョニー*1残り半分について

書き忘れていた。 昨日朝ジョニーwith味ポン。これもまた美味かった。

なんとなくドラクエ8始めました

1年くらい前に進めたのはもう忘れたのでLv1からやり直して「ゲームは1日1時間」ペース*1で徐々に進めている。特記事項なし。 なんか、ヤンガスくん主人公の外伝が出るらしく。トルネコ風味なのかなぁ。 *1:3D酔いの所為なのか眼がもたない