/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これはひどい

児童買春:容疑で大相撲・元幕内力士を逮捕(毎日MSN) タイーホされたのは安芸ノ州(あきのしゅう)。先日亡くなった先代の井筒親方の弟子(そして長く寺尾の付人を務めた苦労人でもある)。うーむ…

あれじゃB・Bも腰振れんわなorz

先日札幌ドームでハムの試合を見たときに、8回裏開始前にB・Bが高いところで腰振りながら踊っていたのを見た。なんか楽しかった(試合がグダグダだったことにはあえて触れないが)。 今日TVで中継を見ていて、その音楽が聞こえたのはわかったが、あのひっく…

いきなり「こないかぁ」と言われても準備が大変じゃがの

頭の中でぐるぐるするのが、V参入についての打診を受けたといわれる三好EKG大分のこと。 現在は選手たちがそれぞれバレーに医療に全力を注ぎ、両立している、という性格のチームであるがゆえ(だから練習は週3と聞く)そういうチームがVでやっていけるのか、…

FF11?:つかってみたお!

http://onlinegames.g.hatena.ne.jp/zeit_l2/20060525/p1拝見して、さっそくテンプレ使ってみますよ! - ChaboのFF11日記+あたりにインスパイアされて、当方もテンプレつかってみた。 http://awa.xtr.jp/ymr/index.php?Ymr%C0%EF%B5%AD%2F2006-05-22 …MMOっ…

旭化成、全体移籍を断念

男子バレー:旭化成、全体移籍を断念(毎日MSN)残念なことであるが、現状致し方ないのか。そして南主将は現役を続けるのか。おとうさんのチームでもあり、微妙すぎるわな、いろいろ… それぞれが良い方向で次のスタートを切れるようにと願うよりほかない。 …

BフレッツWith無線LANでグダグダ

Net

帰省してやることのひとつに、「光入れたはいいものの…」な実家のネット環境をどうにかする、というのがあった。 結局ミッションは果たせずじまいだった。時間切れとも言う。情けない。

若貴の件などひとつも書いていないのに若貴ネタでトラバを貰う件

件のトラバはどうも無差別で来ているようなので、逐一削除していたりするのだが… 個人的には「相撲」の話題を食ってしまう「若貴」ネタ、もういいかげんにして欲しいと思っているのだが。

試合観戦と写真撮影

結論の出ないぐだぐだしたエントリーになりそうなのは書く前から覚悟のうえなのだが… 排球ガゼッタさんでここ数回展開されている「写真撮影」に関するエントリーを拝見していて、どうも個人的に腑に落ちないというか、整理がつかないというか…ということが多…

MOTHER3クリア

ほぼ移動中Playのみなので、ちょうど1ヶ月かかりますた。見逃したところは多々あるのだろうから、2週目いってくるかな〜まだサウンド連射もうまくいかないし。

はぢめてのドーム

土曜日、行きたい行きたいと思っていたドームへ初めて行ってきた。 全体がゆきだるま*1型の札幌ドーム。帰省のタイミングでちょうど交流戦があるというので見に行くことにしたのだが、ハムは3塁側なのですな〜。そうとは知らずに(だったらしい)調達しても…

ちょ(としか言い様がありませんがな

結果をぱっと見て衝撃のあまり男女混合にて箇条書き。 日体昇格。 早稲田は残留。 J大昇格。 駒澤降格。 農大昇格(しかし、秋は新チーム?) 去年粘っておいて、戦力うpした今年降格とは法政… というわけで、中央学院初の1部昇格。 東女体1部復帰。日女体…

FF11:お空の中心で○○を叫んだ獣使い

「○○」の中身については検討中。

スポーツブロガーとは何ぞや

どうもコレが気になっておって… #こういう場所での舞の海氏の立ち位置というのも含めて。

番付編成会議の日

「ツンツン頭関取」は見送りのもより… 龍皇が新十両。外国人関取の人数ばかり見出しにするのはマンネリん。参考:大相撲:幕下優勝の下田、十両昇進せず 番付編成会議で−格闘技:MSN毎日インタラクティブ 同協会は、77年4月の理事会で「幕下15枚目以内…

黒鷲の録画中継を見た

きょうからGAORAの夜連続風味。きょうは女子の準決勝。 佐和が東レに勝った試合だが、その…佐和は…主力の多くが勇退したわけですわな…知ってから見るのはなんだか複雑な気分でありますた。

リーグの個人記録ベスト10が出てた

結局黒鷲前の3開催日(うちフェスティバル1)しかいけなかったのだが、最終成績見て唸ってみる。猛打賞は3本差でありましたか…

日本人のこどもと相撲の間の壁

当方が小学生時代に過ごした町には、公民館に隣接して土俵があった、という記憶がある。どんなときに誰がその土俵を使っていたのかはよくわからないが、その頃の大横綱(今の理事長とも言う)が遠からぬ場所の出身であることとも無縁ではなかったのだろうと…

FF11:獣72

上がったー。潜在トレネー。狩場カンガエテネー。ドースベー。

「おかげさまで20周年 マイクロソフト」から懸賞が

2日ほど前の日記の画像に出してみたのだが、相撲を見に行ったら、MSが上位の取組に懸賞を出していたので驚いたのであった。 どんなところが狙い目なのだろうか。んhkは引いて映すのだろうにね。以上、「エクセルの子はアクセス」に微妙に反応してみました(…

住所から緯度経度を

Q

住所から緯度・経度を検索したいのですが、どういう方法があるのか知りたいです。 いろいろ調べてみると、国土交通省が住所と緯度・経度のデータベースは配布しているようなのですが、これを実際に使ったプログラム例などが紹介されていませんでした。 また…

バレーのことはバレーの外からつっつかないと

スポーツ界と政界には、 女子バスケットボールリーグ(JBL)の会長は前総務大臣(現外務大臣)麻生太郎さん、 バドミンドン協会会長は前衆議院議長綿貫民輔さん、 中曽根元総理の息子さんは全日本綱引き連盟の会長、 ラグビー協会は森前総理 などというつながり…

十両の巴戦

豊桜が勝って寶智山、皇牙との巴戦となった十両の優勝決定戦。正直「みんな がんばれ」モードに突入しつつ、この巴戦が終わらないことをひそかに願っていた*1。 寶智山については数日前は勝ち越せるのか、負け越したらまた落ちちゃうじゃないかと心配してい…

触れる気力はあまりない

結局昨日の結果にしょっくを受けたのか、慌てず騒がず現地に向かわず結果だけ見たという体たらく。 どの大学の皆様もおつかれさまでしたo…rz 2部では学芸大の160cm・多田選手のセッター賞が嬉しい。1部はセッター賞2名というのにけっこう驚いた(この賞は数…

惑わない皆様

ちらっと見ている「Don't Trust Over 40」の画像。全員セッションっぽいのだが、「勝手にシンドバッド」この粘っこいVoは誰じゃと画面を見れば、田島貴男氏ではないか。よく聴いていた時期あるなぁ、とか諸々。 まぁまた再放送があればゆるりと観よう。

2部の下位順位決定

うおおおお学芸5位抜けだ!入れ替え戦に行くのは国士舘と宇都宮になりました。

結局相撲をTVで見るモード突入(TO)

とりあえず雅山と白鵬に絞られましたなぁ

豊真将と北桜が負け越したのは【残念です】。豊真将は入門以来初めての負け越しになるのかのー。某所でバスにのって、ラッピングバスに貼られていたこのキャラクターが誰かに似てるなぁと思っていたのだが、戻って相撲を見たら白鵬に似ている気がした。どう…

ぁぅぁ

筑波0-3順大… ということは東海優勝決定ですなぁ。おめでとうございます。東海以外に負けたのはかなり久々ではなかろうか>筑波

どひゃあ

携帯で2部の速報を見たら、○学芸、○宇大と出ていた。 先週日曜日のが更新されていないのかと一瞬思ったが、今日の結果のようだった。 どどどうなる… 追記:3部順位修正キタ 訂正後の順位 今日付の訂正記事。「学連内の順位計算における認識不足」たぁ…きつい…