/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017愛顔(えがお)つなぐえひめ国体 バレーボール(成年男子)に出場するチームまとめ(仮)

仮であるうえにまだまだgdgdです。競技開催までに揃うかどうか不安でし。 出場チーム一覧(https://www.jva.or.jp/domestic_convention/uploads/outline/239/team_kokutai2017.pdf) 組み合わせ(https://www.jva.or.jp/domestic_convention/uploads/outline…

2017秋季北海道1部開幕

各地で開幕しつつある秋季リーグ。北海道1部はこの3連休がスタートだ。何事もなければ3連休ごと回避で来週から観戦始めと思っていたところだったが、思いがけず開幕戦を見ることが出来た。からだがふたつほしいところであったので、それはそれでありがたいこ…

港町にペンを求むる

twitterで密やかに「#深夜のゆる書写60分勝負」に参加(お題が出る時間帯には寝ていることが多いので、大抵翌日以降に書いている)し始めたのを契機に、急に手書きの文字書きにハマリ始めた。この際、字の巧拙はさておくとして、いろいろな色やペンや紙で書…

狗と狼と、それから、それから。

遠く台湾から「陳建禎選手がヴォレアス北海道に入団決定」の記者会見の報を目にした。ヴォレアスは池田GMが現地に飛び、陳さんとともになんともいえぬ絵になるショットの中の人になっていた。(そう書きながら現地のメディアにそのしゃしんをいっぱい見るこ…