/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふしぎなはてなSNS

dhalmelのはてなSNSトップページ なぜかよし打線者(変換まま)。 やんごとなき方がいっぱい出てくるのは、相撲ネタが多いからか?

市町村合併もピーク

市町村合併も佳境に。 カーリングで有名になった常呂町ももうすぐ北見市になってまうのだが(実感:まるでなし)、どうも、他に較べてあまり多くはない北海道の市町村合併も続々と…のようであり。馬産地の町村合併: たてがみなびかせて 門別町がなくなるのか…

言及したいネタあれど

追いつきません…来月持ち越し(来月って…あれ?! 世界と日本 RCカンヌ/佐野優子選手のインタビューが掲載 : ばれにゅ☆どっとねっと この記事のコメントを一気に読んだ。1年以上の貴重な時の流れである。 が、これは日本のひとに見えているのか。届いている…

鷹巣には行かないですよ

気にはなってますが入替戦…和歌山(地域リーグプレーオフ)は検討中だが、鷹巣は既に検討終了。来年行くことになった場合のために情報は収集ぬかりなしだが(ぇ?この鷹巣(北秋田市)JRのトクトクきっぷが微妙に使い難い場所なので、行くとすれば飛行機か夜…

この春、行司の新弟子多数?!

ここのところ「相撲を生で見に行くときは朝一番から」ときめていた。気にかかっていたのは朝一番の土俵を裁いている序ノ口格の式守一輝であるが、既に入門して1年、その下はいつ入るのだろうと気になっていた。この春場所に一挙に多くの行司の卵が角界の門を…

もろもろ物思ったこと

金土日と関西へ。 もともと地域リーグのプレーオフを見ようと思っての関西行だったのだが、それが来週だということが計画中に判明したため、所謂ぷらいべえとな旅に変わった。 旅は楽しく、久しくご無沙汰していた方々にも逢うことが出来て良かった。泊まっ…

「FC東京 バレー」でブログ検索しても

サッカーの話題が出まくる件。あ、今日のPSMの相手が甲府でしたか…

ぷれぷれーおふ

旅に出ております。 しばらく反応が鈍くなるやもしれません。

今は反省していr

TUV

リーグ戦、全力を尽くして勝ちに行くことが悪いのか TUVは横紙破りなのか 常識って何なのか まぁ、アウェーであの歌を大合唱するのはどうだったのかなぁとは思わないではない。今は反省していr 東京はこわいっていってた〜 …以前拝見したid:morina0321:2006…

デジカメまだまだ検討中

id:dhalmel:20051116:1132128116の続き。ある日、試合を見た帰り道、ヨドバシカメラに寄って店員さんに話を聞いてみた。 当方の用途を伝えたところ、「その目的だと、レンズもあるわけだし、Canonで検討したらいいんじゃないか、できればEOS 20Dを買えればよ…

Googleのロゴがカーリングですよ(TO)

今は切り替わっちゃってます(22:17)ロゴをクリックすれば過去のが出てきます。

トリノ五輪・スピードスケート男子1500m

今井裕介ラストランと気張って見ていた流れでずいずいっと見ていっていたのだが、後半えらく面白かった。スプリンターも長距離ランナーも共存する恐ろしい世界。しかも実況アナウンサーが(絶叫気味ではあったが)その面白さを存分に伝えていたのが良かった。…

ちょと元気が出た

2006-02-21 - 懲役3年執行猶予5年、重いっちゃー重いが軽いわな経由で拝見した、http://monyonyo.blog45.fc2.com/blog-entry-28.htmlのエントリーを拝見してちょと元気が出た。うん、すげぇ共感するところあり。殊にこの部分はココロに刻もう。 公式の記録に…

微妙なイキヅマッタ感に襲われることがある

地域リーグを爆走しても更に悪路が続くのかなぁTUVの行く道は。 朝からそんなことをかんがえてしもーていた。 明日は4年生の引退試合@つくば。5人*1の4年生の今後に幸あれと。行けんぉ。 *1:つーてもゴッツは来てる場合じゃないのだろうなぁ

今井ラストランを見たら布団に入る

そして高砂部屋の一ノ矢さんの土俵人生はまだ続くのです 【追記】2/22 7:35 …そして起きていたのだが製氷の間に寝てしまうヘタレorzその後の録画で見た。

チームアルビレックス

今、男子大回転を見ているのだが、これに出場して2本完走した(順位は今の時点ではわからず)吉岡選手の所属がチームアルビレックス新潟。 このサイトの右下のバナーがすごいなぁ。陸上のチームもあるのか…

物語は

どうしても「物語」を欲しがる人たち - night and sundial diary 物語は、目に見えるものから、見たひとりひとりが紡げばよいのです。 スポーツを見るというのはそういうことなのではないかと思います。 ましてや試合前の選手に多大な犠牲を払ってつくっても…

カーリング蒐集中

「もうトリノの日本はフィギュアしかないって感じになってきたね」とシゴトバで言われたときに、すかさず「いやカーリングがあるで」と言ってみたテスツ。イタリア戦凄すぎた!帰ったら最終局面だったわけだが、じっと見てしまったお。ぶくまでカーリングネ…

こちらも大詰め

今週は2連勝。なんとか望みをつないで広げた堺BZ。 ファイナルの1週目に行きたいなぁヽ(´―`)ノ

スポーツの見方が微妙に変わったような

久々にバレーボールの地域リーグを見に行っていて、そこで感じたことが影響している、やもしれぬ。好きであり、思い入れが深い競技に打ち込み、そこに自分自身を投影するべくトップクラスに在ろうとする選手が、そのスタンスを保ちつつ成績を残していくため…

そうだったのか

茨城県の関東鉄道バスが「東京駅⇔つくばセンター線」で使っていたメガライナーの車両は現在どうなっているか?ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 つくばエクスプレスの開業で運用がなくなったと聞きました。廃車にはなっていない筈です。 http…

4年間が1発で

それは業だとわかっていても切ないときは多々。特にこの大会は多い。 今井も20位と惨敗−スピードスケート男子1000メートル 今井選手はこの大会を最後に引退する由。 このあとの1500mで、その思いが何かに結実することを祈るのみ。

FF11:たたかれてみる

FF11消費実感調査バトン(のたたき台??) - ChaboのFF11日記+ 拝見。かなり興味深い。 たたき台とあるので、ちょっとたたかれてみる。

ひっそりと春の関東大学バレー日程発表

地域リーグ行く前に走り書き。 学連サイトから。抜粋。 4/22(土)23(日)浦安市運動公園総合体育館 がカレッジフェスティバル。 男子1〜3部・女子1〜2部が俯瞰できる夢のやうな日だが、今年は東京体育館ではないのですのぉ〜 関東1部男子 4/8(土)〜5/21…

こおろぎ'83

元祖はこちら→http://www1.harenet.ne.jp/~kyma/koorogi73/ 思うところあってジェイテクトの内定選手・興梠のことをこう記述したくなった。…しかし、これなど見たら、今更だけど、打つのも見たくなってきてしまった…

一入(ひとしお)。

昨日騎手・調教師の合格発表を見てから、ふと思い出すところがあって見に行った先で、やはりしみじみと新しい調教師の誕生を喜んでいるエントリーがあった。ただ黙って紹介させてください。 http://chima.exblog.jp/3209232/なんか読んでいるだけでじわじわ…

トリノおもろひ

徹底的に民放見てないからかなぁ(毒)。 昨日はスノーボードクロスに興奮してしもた。今日の女子も…決勝の最後の最後に!な、なんなんだ…余裕残しでエアーしてコケたか… 男子クロスカントリーのクラシカル、スタート順早いところの選手素敵過ぎる。コスタリ…

意外と見てますトリノ中継

まぁ昨日は熱出して1日寝込んでいたのだが… チャンネルはほぼBS1固定。 ノルディック複合ジャンプの1本目がイキでよかった。現在はスノーボードクロス。けっこうおもろい。実況が吉田伸男で「速い時計」といったとか?!

月刊バレーボールは買ってません

某駅の大きめ書店でぱらぱら。うまい子*1は美人さんだなぁとか、あれいつの間に熊田ぱぱがコーチなのとかあらためて。 それはさておきキニナル記事は2件。 ゴッツ分不足のカラダに染み入る全日本の3文字 全日本入りへキニナル存在としてゴッツこと石島雄介の…