/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「長丁場」と「一発勝負」

「まさかサントリーが」とは思った。 この仕打ちはレギュラーシーズンの成績を軽視している、という見方はそれはそれであるのだろうが、これは昨日や今日決まったレギュレーションではない*1。一発かましたかった他チーム(特に東レ)にしてやられた、そこで…

アチャー

ヤッチャッター こればっかりはなんと申し上げたらいいのか…

トップダウンとボトムアップなど

上から下へという↓だけがあるのではない。 その筋にだけとらわれてしまうから「それは本筋じゃない」とか「それはここで取り上げるべきじゃない」とかいう話になってしまう。やること自体はやらないこと自体よりもずっと素敵なことなれど、その「やりかた」…

目薬を買ってきました

お昼に出る途中、某店の店頭に置かれていたR25の表紙にドキッとした。 ■田哲平 ■の部分は何かの陰になっていて見えなかったのだが。よくよく見ると、くりぃむしちゅーと書かれていた。どうも最近目が疲れているような気がしてきたので目薬を買ってシゴトバに…

こりゃすごいや

記事一覧ページで過去の記事の見出しをその場で検索できるようになりました - はてなダイアリー日記 PC「記事一覧」より。

「おがわひろし」と「まつもとゆきひろ」

過日、はてブのお気に入りブックマークを見ていたら、同姓同名微妙に漢字の違う別人に関するエントリーが並んでいてぷぷっ。Web2.0のひとと福島大の先生。そういえば初めて警視庁を見たときに、現きゃぷつんの名前はRubyのひとと同じだなぁと思ってみたり(…

そのチケット購入方法って…

チャレンジリーグが終わり、次にはチャレンジマッチが控えている状態である。さすがに東京さんも臨戦態勢を崩すことなくそのまま突入の構えだ。 しかしチケットどうするべ、である。なんと言っても、ぴあ等の扱いはナシ、協会へ郵送申込みか現地対面販売のみ…

追憶のWヒロシ先生とその頼もしい教え子たち

「6番、オガワヒロシ。7番、クロゴヒロシ」 当方が初めて筑波大学のバレーボールを見たときに、あまりにも鮮烈に耳に残った試合前のアナウンスだった。6番は190cmを超える大型セッター(前年までの正セッターは現国際武道大の監督)、7番は185(だったかな)…

猛拾賞

きのういただいたコメントに触発されて計算してみた。 #やっぱりなぁ、サーブレシーブ賞の規定数については要再考なのかもなぁ。受け数より出場セット数が厳しくて規定に達していない選手が少なからず、だしなぁ。昨シーズンの東京リベロ2人*1がともに規定外…

V・チャレンジリーグ・グランドファイナル・つくば

以下禁止ワード「消化試合」。 今日の途中ですべてが決まることがあろうと(あ、それは実はありえない)、最後の最後まで、それぞれが、ベストを。 FC東京3-1ジェイテクトSTINGS 25-14 19-25 25-22 25-19 F)3 6 9 12 14 18 L5 J)1 5 8 9 10 33 L12 MIP)大き…

おわりました

コメントありがとうございます。 なんか家に帰るとモニタが起きてくれない(ついに逝ったか?)ので、結局昨日と同じようにモバイルノートから書き込み中。何回か関連のエントリーをあげたい心境になってはいるのだが、また追々。 何にしろ、去年できなかっ…

V・チャレンジリーグ・ファイナル・つくばI

結局、試合を4つ見ることにしました。さて終わるのは何時になるんだろう的な展開をひっそり期待。そしてつくばのスタッフの皆様に/cheer。 お暇なつくば在住の方、お天気もよろしそうですし、入場無料ですし、是非カピオへ〜。【注釈】各試合にパフォーマン…

舛ノ山、そして大勇武

およ、激戦大相撲、ど平日の13日目に閣下降臨。ちょうど今見ている。13日目なので各段全勝対決。大勇武が全勝優勝で一気に関取確定か…! しかし7番相撲怪しすぎた。2回ほど負けかけていた。粘り腰が並じゃないのね〜舛ノ山17歳、着実に力をつけてきているし…

おめでとうございます

ちょっと前までUchinoエースだった西田結婚…と聞くと、不意に2006世界選手権(その数時間後に感冒発症)のときに代々木公園で出くわしたことを思い出す。 TUVにおきましては短い間ではあっても、その力とムードで最大限魅せていただいて、嬉しい限りだったわ…

どうすることを「たたかう」というのだろう

朝、お気に入りぶくま経由で知った記事を眺めてふと思う。 戦いは決して無駄にはならない! 今まで、どの戦いも勝ってきたじゃないか! 戦う君の歌を戦わない奴らが笑っても……ファイト! - 映画評論家町山智浩アメリカ日記 最近、「戦いの勝ち方」じゃなくて…

結局代々木は回避した

雨だったから。…だけじゃない。 なんか、今の状態で代々木に行くのは自分にとって重くなりそうだったので。 春高の、妙に気合の入った速報サイト(イラストのおとこのこもおんなのこもショートカットだなぁとは思った)とか見ていると、何をどう言ったらわか…

その前に月バレ嫁と

シゴトバの近くに本屋さんは見かけたんだけどぉ〜、月バレなかったのぉ〜。ということで月刊バレーボール 4月号:ベリーロールな日々:So-netブログ経由で知ったのだが…(文中強調byわたくし) 男子は清水と福澤にスポット。なんとこの大学生コンビ、2月から…

久々、カイハツシャ

…ということで、それこそ「残り時間」というよりむしろ逆算してるんちゃうか、というタイミングで、今週アタマからプロのグラマーに戻りました。久々に、ガチでLAPPと向かい合っています。 これから、時間との向き合い方、つきあい方、カラダのいぢめ方、い…

批判じゃなくて正直な感情の吐露

まぁソレすらも当方がすっかりチャレンジリーグに嵌っちゃったからにほかならないのだが。 チャレンジマッチでは、なんとかチャレンジリーグからのチーム(殊にFC東京さん)が壁を突き破って上に上がって欲しいと願っているというのに、もしそれが叶ったとし…

ビーチシーズン開幕っぽい

なんかこんな気持ちで背筋伸ばしつつ開幕を迎えることになろうとは夢にも思わんかった… ファイテンビーチバレーJBVツアー2008 第1戦霧島酒造オープン エントリーリスト発表(ばれにゅ☆どっとねっと) 以前からばれにゅ、さんはビーチネタを積極的に掴んでい…

来たる日のために

もし警視庁がチャレンジマッチに出場して勝っちゃってプレミアに進出しちゃったときのために、いろいろな刑事ドラマ(というか西○警察)のテーマ曲をなんとか応援歌サイズに仕立てられないか、と、日々奮闘しているひとが身近に実在する。 そのひとの曰わく…

そしてイルカは海へ還った

一晩明けて、言葉が出ない。

スーパー11勝5敗ブラザーズ

#つくば○●、ジェイテクト、警視庁ともに○○だと…、11勝5敗で4つ並ぶということになる。かなり怖い話である。 V・チャレンジリーグ、決まったのは1位だけ - /ja あやつる YmrDhalmel …その通りになっちまった。こうなると警視庁俄然有利か。 チーム 勝敗 S得-…

どっちにしようか

BS1とBS2の間をざっぷざっぷざっぷ。しかしなんで解説*1にイライラするのだろうか。BS1。 クリウザフが何やりたいのかもわからんが、解説のツッコミ方もちょと違う。 ということで第1試合終わるまでBS2固定の予感。 両方の実況スレを見つつ。なんで書き込みに☆つ…

V・チャレンジリーグ@浜田おるすばんラウンド

ジェイテクトSTINGS3-1つくばユナイテッドSun GAIA 25-22 25-18 25-27 25-23 いろいろと、あまーい! スーパー11勝5敗ブラザーズ結成中。メンバー募集(してない)。しかし…これはホームで相当踏ん張らないと(踏ん張っても)厳しくなっちゃいましたつくば。…

チャーさんレンちゃんのファイナルトーク

コレに突如インスパイアされて始めたけど終わるのか。 …自己完結するのも恥ずかしくなってきたので、この記事を教えてくださったばれにゅさん記事に勝手にトラバしておく。 …なお女子ネタに触れていないのは単に知らないだけ。

しかし相撲観戦にじんわり切り替え

初めてまともに結びまで見られた… 境澤…orz 若ノ鵬やればできるぢゃないか、とか。 スイーツ芝田山部屋の大勇武が4連勝。関取までいっちゃいなYo!

女子プレミアをTV観戦中

ありそドーム(魚津)、なんかええ感じのハコに見えるなぁ。 駅からのアクセスもよさげだし。 バンブー-シーガルズおもろかった。ちらっとソラさんも出とった。…バンブーの調子戻しっぷりを見ると青猫さんがきつそうに見えてきたが、そのあたりは見てみない…

V・チャレンジリーグ@出雲おるすばんラウンド

両東京おやすみ、トヨタとデルフィーノは最終週 富士通3-0トヨタ自動車 25-15 25-20 25-18 帳票見てもトヨタの布陣がよーわからない。上道1セットで終了が気にかかる。上道→前田で岩下→T中N雄?トヨタはこれにて10位決定。 富士通は松野初登場、しかし10の9…