/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道大学選抜優勝大会最終日

女子ではびっくりがあったけど男子はこれで優勝したところが2冠目です。 優秀選手、今回の…で括るとまた別の人選ができそうな気がしてくるのはわしだけだろうか。いろいろ思うところはあるけど段々眠くなってきたんだ…なので、追々書くかもしれないし、書け…

北海道大学選抜優勝大会1日目

待ちに待った今年度後半の大学スケジュールの始まり。ところによっては春以来だったり、2部以下であれば今回が初見だったり。 本日は北大で男子の試合を見た。スタメンなどを把握しているところは以下に書いた。本日分はこちらだよ*1→2012 Hokkaido | Flickr…

選抜優勝大会、そして大学秋シーズンへ

関東関西あたりのリーグ戦は佳境に入ってきているようだ。国体前のこんどの週末、更に熱いことになるのであろう。え、慶應ホームの早慶戦だとぉ?(粛々と仮面ライダーとプリキュアを鑑賞しています。というフレーズが頭をぐるぐるしている。名文)さてこの…

2012天皇杯のまとめ

決勝は年末なのに早すぎるというなかれ。ことしのわしの天皇杯はたぶん終わったんだお… 本来「天皇杯・皇后杯」と併記するべきなのだろうが、皇后杯のほうをあまりちゃんと見ていないことに気がつきましてうぬぬ。皇后杯と聞くと、未だに思い出すのがとどろ…

(底辺+高さ)÷2、という誤り。

数年前の広告で台形さんが悲しげに手を振っている*1、というのがあったが、本件それとは関係ない。おそらく最近タイムラインなどでよく目にすることばが、脳内で勝手にワードサラダ状態になっただけだ。ちなみに表題は三角形の面積を求める公式だが、おそら…

春の高校バレー北海道代表決定戦 札幌地区予選会

巷には代表(ことしはたのしいさいたま行き)が決まっている地区もあるのだが、北海道はこれからである。11月にきたえーるに大集合してトーナメント戦を戦い、そこで代表チームが決まる(去年は行った。ことしはオール平日になってしまったので行けるかどう…

始まってない

秋が始まらない。 秋の第1週は残暑リーグだと常々思っていたが、まさか札幌でも同じような目に遭うとは思わなかった。きいてねー。 さきの休みは土曜日に美香保、日曜日はこちらへ。 さすがに土日でよく茹だったので、月曜日はさらに岩盤浴で追い打ちを掛け…

めも:札幌市美香保体育館

東日本インカレのサブ会場だったが、その際わたしは行けなかったので、天皇杯で行ったのが初めてだった。観覧席に行く分には上履き不要だが、入り口入ってすぐのところにある自動販売機に辿り着こうとしたら靴を脱がなければならない。そう考えるとけっこう…

天皇杯北海道ブロックラウンド

美香保に行ってきましたす。温泉があるのが伊香保で、温泉がないけど茹で上がっちゃったのが美香保です。北海道ブロックからファイナルラウンドに進むのは男女とも高校。男子がとわの森三愛高校、女子が旭川実業高校。 →Emp2012|天皇杯 | Flickr 1回戦 [A1]…

あの表:2012関東大学秋季リーグ(男子1部)

キリトリセン --- 1部男子 大学 S15 S16 S17 S22 S23 S29 S30 O13 O14 東海 2○学 1○専 2●早 2●順 2●日 2○明 1●慶 中 筑 筑波 0○専 1●早 2○順 1○日 1○明 0○学 2●中 慶 東 中央 1●早 2●順 0●日 2○明 0○学 0○専 2○筑 東 慶 慶應 0○順 0○日 2○明 0○学 0○専 2●早 1○東 …

拭いようのない手詰まり感から

アジアカップとワールドリーグ2013プレーオフ。それぞれ終わっていた。前後しておこなわれ、いずれもイランが勝ち上がった大会だった。日本からは前者にユニバ代表ベースのチーム(6月実施のパンパシからは数名入れ替わった)、後者に監督代行状態のシニア代…

夏の終わりに立ち合う

通称夏休みというべき休暇を取得しているが、その、普段よりもちょっとゆとりのある時間の中で、何が実現して何が整理できているのかはよくわからない。雨だけど旭山動物園に行ってきた。 全国から何らかのツアーで来た方、アジアのどこかのことばを話す方、…

シュート!とか

おしごとのカテゴリがゲーム方面になって早半年。まさかの展開ではあったのだが、おしごと自体には日々充実感がある。わりと週明けを控えたサザエさん度数(?)が下がっているかも。もちろんきんちょーかんはそこはかとなくある。が…そのシゴトバでは交代で夏…

斜め下なのか、それとも…

どうしたいのか。それとも「どうしたいのか」すらないのか…以下メモクリップとして。

東海大学札幌校舎、関東遠征のようだ

現在産業能率大学(関東4部)が来札し、東海で合宿している、というのを東海札幌のブログで拝見していたのだが、さらにそのエントリに 産業能率大学が帰ると、8、9、10日と3日間の合宿を予定しています。合宿といっても追い込む合宿ではなく、強豪チー…

めも:大阪市中央体育館

だんじょんの中はとても広うございましたが、たぶん照明控えめ。結局後半はISO3200(富良野のときと同じ…)で撮ったくらいであった。 ☆F やっぱり3200だと若干荒いなぁ…

近畿総合終了

20時くらいに新千歳空港に着くと札幌都心行きのバスがちょうどない時間帯であるということを憶えておこう(ヒコーキまわりについては明日以降に別エントリあげる)。女子はほんとにちらりとしかみられなかったのだが、どのあたりが決勝の分かれ目になったの…

近畿総合1日目

大阪に来ている。実は大阪市立中央体育館は初めてなのではないだろうか。なんか、ドラクエとかで出てくる洞窟の入り口のような体育館のエントランス。9/1-2の日程で近畿総合(近畿6人制バレーボール総合男子・女子選手権大会)が開催されている。近畿圏のV・…