/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4番と5番の間に瀬戸内海

つくばカピオで、訳もわからず「セトナイカイ!」を連発していた怪しい人を見かけたとしたら、それがid:dhalmelです。…つーか、今になって去年の東西対抗プログラム(逆から開くと全日本インカレのプログラム)を開いて、その時のかすかな記録を辿っていくと、あら…

知恵袋にヤバい質問が上がってる

兄弟姉妹でバレーやってる選手を教えてください! - 今のところ確認できてるの... - Yahoo!知恵袋 なんか主だったところは出ているなぁ…つーか藤森3兄弟とか根布屋4兄弟とか…。え、4ですか。今コクシにいらっさるのは4? 回答できるほどネタが残っていないよ…

赤い東海

http://www.tuvb.jp/?p=1232 「覇者Tシャツ」って、普通のオリジナルTシャツとどう違うんだろうか。この写真撮影まで滞在できなかったのでわからない…しかし、けっこう似合っている方もちらほら。

そういえばつくばスタイル賞ってどうなったんじゃい

…と思ったが、まだまだ謎。今はスーパーカレッジバレー再放送|楽しく考える男子バレーで情報をいただいて、準決勝の中継をJ Sports2で観戦ちう(この前の時間帯には女子の準決勝も放映されていて、嘉悦-青学もちょと観た)。 おやおや落合VS山岡ですかとか…

電池は切れる

東西インカレ終わってチカラが抜けた感。というか単純に疲労の蓄積やもしれぬ。自重すます。どういうわけか、中央が試合中につけていた喪章についてしばし考える。Blogで、その理由が予想したとおりのものであったことを知り、何とも言えないキモチに至った…

課題山積

別館に、ちょっとだけ真面目に書いた。 会場で流れていた以前のプロモーションビデオに、企画会議に参画しているゴッツの姿を見て何か熱いものがこみ上げてきた。そういえば。 そのときの。初めて観た東西インカレのことを思い出しながら、書いた。 原点はど…

名古屋場所が終わってた

予想していたことだが(爆)幕内最高優勝は早々に決まっていたのだが、幕下に全勝がいなくなり、6勝1敗8人で決定戦とな…その中継は観たかった。

東西インカレ最終日

エキシビションマッチ・NECレッドロケッツ-武富士バンブーも行われる。楽しみだ。←…ったんだが、あまりにも時間遅延のため、いざ始まってみるとそういう気分にもなれず。東西インカレ「というイベント」の限界と課題を必要以上に感じてしまった。詳細は後日…

関東1部男子の秋

学連氏にこわごわ伺った。下記のような状態らしい。 10チーム総当たりで1チーム9試合。 会場は、2コート取れる場所にて調整中。 1部9-10位は自動降格、7-8位は2部1-2位と入替戦。

東西インカレ第2日

きょうは桜へは行かない…ようなきがします。準決勝がおもしろそうだし。 つくばスタイルカップ チーム山口3-1チーム秋山 結局チーム割はそんな名前だった。電光得点板にも「山口」「秋山」と表示。 各チームともリベロ(チーム山口はセンターも)が交代で出…

まぁ今から頑張ってみるか(ぇ

1がっきがおわったのでつうしんぼをもらってみた。 しかし10歳って何よ10歳って… →http://blogreport.labs.goo.ne.jp/

東西インカレ第1日

がんばれesたん。ぬるっと速報します。たぶん。その前にアキバに寄っていこうかなと。勝てば冷房、負ければ暖房。 筑波大学(東推)2-3東亜大学(西優) 25-23 31-29 19-25 26-28 10-15 Ts)1鈴木 5篠村 6冨田 9安井 13椿山 17佐々木 L2外川 To)1松崎(3S途中:…

なんか上手く言えないんだ

↑それはいつものことだろというツッコミは甘受します。きょう心に響いたコメントなど(追記するかも)。 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20080723074851 のブコメ。 2008年07月23日 mlaver サッカーだからこそこういう正確な情報が入…

呟きとお知らせ

ブラジルへは9人で行きました、だそうだ。 越川がぶっちゃけるとは予想外。よぉ書いたと思うがな。しかし、この筋で振り回されるとは思わなかっただろうなぁ、つくば。 東西インカレの目玉、つくばスタイルカップバレーは人数2人減*1になっちゃう。残念だが…

天皇杯皇后杯・都道府県予選

昨年はひとつも行けなかった都道府県予選だが、ことしはなんとか3箇所行くことができた。それぞれに面白い・興味深いフィールドワークであった。ある程度長期的・継続的に見ていって、「股旅バレーボール」的なものを目指して行くべか…と勝手に考えた(もち…

天皇杯・皇后杯東京都予選

男子の予選はきのうから始まっている。女子は本日のみの開催。 本日開催された男子の試合はすべてフルセット、しかも勝ったチーム側から見て「×○○」だった。 準決勝 三菱東京UFJ銀行2-1駿台学園高校 Civaula Club2-1早稲田大学 決勝 Civaula Club2-1三菱東京…

もういつまでも冬でいいよ

何も変わらないんだから。 叫んでいるつもりでも、何か大きなものの掌でごろごろしているだけなのよきっと。

ことしの夏の甲子園

昨日唐突に予選会場前を通ったので俄に気になってきた。ことしは90回記念大会なので代表枠が多い。昨日見た千葉も東西で2代表(えきのなまえみたいだなー)。昨日やってたのは東千葉(確か通りかかったときは拓大紅陵-成東やってた。校名だけは読めたがスコ…

きょうの武大

スタメンはこの前の東日本とほぼ同じ。所謂「ちょっと小さめだが動きはシャープだぞ」な布陣。 リザーブ陣は東日本からけっこう入れ替わっていて、ぞろ目背番号がやたらと目立った…気のせいか。きょうはピンチサーバー1番手が#55古賀。東海あたりでは既に見…

天皇杯千葉県予選

えっと…その消えてるヤツください。 と叫びたくなるようなピーカン。千葉からぶら下がり型のモノレールに揺られて「スポーツセンター」駅に着いたら、そこから聞こえるのはブラスバンドの応援とカキーンという音。折しも甲子園予選の真っ只中っつーことです…

あすのよてい

天皇杯予選を見に千葉まで行く…つもり。 #アレあの体育館あっついんじゃなかったっけか…(行く前から(汗)

「北京に行けちゃうんだよ、うちら。」

BV

…ほんとだ。ばれにゅさんにもあがっているので早速トラバ。→【JBVプレスリリース7/18】朝日/白鳥五輪出場決定! : ばれにゅ☆どっとねっとhttp://www.47news.jp/CN/200807/CN2008071801000843.html 日本男子は3大会ぶりの代表…ということは、アトランタ(1996…

野茂英雄

実は当方の半月ほど前にオギャーといった人である。甲子園(高校野球)目線だとひとつ上*1のほうが派手なのだが、おとなになってからだいぶ凄い選手を輩出した世代だなぁ、しかもメジャーにだいぶ行ったなぁ、と折にふれ思ったものであった*2。その先鞭をつ…

…で結局ブラジルへ

ワイルドなカードが切られたわけですか…(詳細を把握し切れていない)行くとなったらどんなメンバーで行くのだろうかとか、ありゃりゃ選手足りなくなるかなぁと一瞬思ったが試合ができる範囲ではあるかなぁとか、その他。

ついつい速報を見ている

BV

…北京へ。何とかならんかなぁ。線上の人々ではあるのだが>朝日白鳥組 なんかFIVBの速報を鬼のようにリロード中。→勝った!よってひとまず寝る。 Kulinich-Dyachenko KAZ [15] Asahi-Shiratori JPN [18] 1-2 (12-21, 21-19, 13-15) 追記(2008/07/18 07:15) …

関連エントリー

ホットエントリーになるようなものばかりではなく、それには縁のなさそうなエントリーから何か関連の糸口がつかめてくると面白いなぁ。 やりかたが何かと不器用なのはいつものはてなのアレだが、個人的には、関連エントリー経由でいろいろ掘って面白いものを…

アンケートに答えてキター

ぶくま経由で知ったV機構がおこなう「Vリーグプログラムに関するアンケート」に答えてきた。 よー考えたら、前回はプログラムを年が明ける前の草薙で買って(男女合同開催だったので、女子も同時にげと)チャレンジ開幕前にぐいっと予習(?)したものであった…

…とそんな時期に

風邪とかどうよ。いけてないにもほどがある。夕べ咳が出て眠れず起きてマシになったものの眠くてしゃぁなかったのでそろそろねまs

東西インカレ開幕10日前

まぁいろいろ諸々の大人の事情により(?)なんとか開幕から観戦できそうだ。 2日目にカラダが2つない以上、出場大学に関しては1日目になんとか俯瞰しておければありがたい、かな…と。今回は何故だか、開幕前からいろんなことに思いを致す状況。それこそ東日本…

多くを語っちゃいけないのだろうが

サッカーの五輪18人が出たというニュースを読んでいる筈なのに、何故だかアタマの中をぐるぐるするのがトミー*1。何かをどうアタマの中で消化しているのかはよくわからないが、よくわからないなりに、ワールドリーグを戦い続けている、んだなぁ…というところ…