/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文春VS読売?!

まさか回収まではなさそうだが。 買って読んだが、あまりにも図星だったのか?

読んでます

龍時 01-02 文春文庫作者: 野沢尚出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/07メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 143回この商品を含むブログ (62件) を見るそういえば、広山はヴェルディにいたぁん… #asin構文の試しうちという説も。

マジック1

いつの間にドラゴンズ。

独立リーグ?!

新リーグ結成!四国4県4球団 石毛ですか… なんとなく、だけど、四国はこういうスタイルで考えたほうがいいのだろうな、という気はした。

ヨークの地下

id:shonborism:20040928#p1 札幌を離れてみてもかなりうなずいてしまったり。 ただし「ロビ地下」という言い方には慣れていなかったりする。 ここといい、大通のペコちゃんの前といい、地下の待ち合わせ場所が多いのはやはり札幌故だろうなぁ。

スポーツを生観戦出来る環境を持てるのも才能のうち

id:kno:20040927#1096290174 拝見。当方が札幌で高校生だった頃、定期的にスポーツを観戦できる環境といえば、冬のアイスホッケーくらいだったと思う。あとは「○○がやってくる!」なお祭りの世界*1。東京に住むようになったときに大学バレーを見るようになり…

FF11:プロミヴォン

土日どちらかバレーを見に行こうと思っていたが、土曜ほぼ丸一日プロミヴォンに費やし、日曜日はぼーっとしていたので行けず。 まぁ、拘束時間が読めない、そしてかかりすぎ…というのは痛すぎる。 外れ大杉…はなんとかならないものか。中の人の忍耐力が確実…

琴欧州の本名は、「カロヤン」。

琴欧州、新入幕で好成績。露鵬*1のほうがもっといい成績。 三賞の基準が厳しくなったなぁ…ところで、把瑠都*2対里山、の序二段優勝決定戦、かなり熱くなった。同部屋の初土俵1場所違いとの由。両国にいくわけにはいかなかったが祝日が多かったせいもあり、テ…

朝青龍、そりゃないぉ…

またしても転がった…

最後の試合

今頃大阪ドームには…きのうの礒部の会見見て、おっとこ前田*1を思い出した。新球団名が「オリックス・バファローズ」になったらしいのだが…素直に受け入れられるとは思えない。 *1:1998・横浜フリューゲルス主将:前田浩二

緒形拳はカープファン

Carp Blogさんの記事より。 広島出身でもない意外なひとたちに注目してみたり。浜田省吾がカープファンなのは、月刊カープファンに浜田省吾が寄稿していたのを見て、興味を持って聴き始めたクチなので、間違いないと思われます。最終行はオチですわな…つw

パラリンピック・車椅子バスケ

目標果たした元Jリーガー=京谷、わが子に強い父示す〔パラリンピック〕 「小憎らしいまでの」京谷和幸、ここに健在。#サカつくの架空選手には、この人モデルの選手っていなかったっけな… 矢沖田さん*1には序盤たいへん苦しめられたのだが。 *1:おそらく羽…

野菜生活SoftのCM

TV

小沢健二「愛し愛されて生きるのさ」が流れていたり。 これのピーチを愛飲していた時期があったのだが、コンビニではほとんど見かけない。バナナはちょっと違った。

なぜかむなしきスト回避

バファローズとブルーウェーブの合併は回避できず。 新規参入は、あとからの楽天になりそうな感あって。微妙な落としどころ、一見「誰も傷つけないよ」というオトナの対応のように見せかけて、実は更衣室で何人も泣いていそうな決着。プロ野球は変わるのだろ…

FF11:アレの意外な後遺症

どうもプロミヴォン-ホラで散って以来、自分の中で何かがぷちーんと切れた感あり。

栗原恵、NEC退社

これは驚いた。海外で勝負したれとマジで思ってみたりして。事情はわからんが。

え、楽天も仙台なんすか?

どうも、楽天が参入を言い出してから、話の方向性というか流れというか、が微妙に違ってきているような気がするのは気のせいだろうか… 確か「野球はやらん」と言っていたのではないだろうか。違っただろうか。

「吉祥寺 近鉄」の人

昨日テレビで見た佐野正幸氏(ちょと前の記事)へのインタビュー。 見ていたら、いろいろなことが思い出されて、いまさらながら切ない気持ちになったりした。オールスター戦後、酷暑のデーゲーム・札幌円山球場。行くといつも「吉祥寺 近鉄」という旗がはた…

同学年にあの人が…

id:sebangou:20040922#p1 年代が若い折には「ひとつ上や下と比べたら大物感に欠けるのぉ」と思っていたが、実は非常に渋かったり、しぶとかったり。そういう人たちの集まりなのだろうなと思うようになってきた。そんな世代。 野茂、長谷川…とメジャーへスタ…

あたらしいPS2

心惹かれますのぉ。新しく小さいPS2。これで、しばらく出来なかったPS2のオフゲーもできそうだ… ただし、この新しくて小さいPS2にはBBUnitは接続できないらしい。つまり、FF非常用代替機…にはならないわけで、この機に乗じて現在型を安くゲットできれば幸い…

そっか、野球の代替番組だったのか。

TV

id:tetsuto:20040920#p1拝見。「列島縦断 鉄道12000kmの旅」当方もおもむろに再放送時間(きのう11時)で見直す。 泣かせるではないか、旅人よ。

FF11:ぬらりひょん-ほらー

プロマシアミッション@プロミジョン-ホラ。発売日に突入して中で鯖落ち、長期メンテとなり、それ以来の参加。結論。野良で行くものではない。

ハギー

十両の萩原が好調だ。うまく勝ち越せば来場所入幕だ。さてどうなる四股名。

ゲスト:堺雅人

ほんとに相撲が好きな人なんだなぁというのが伝わってくるゲスト。 ひとつひとつの動きに、少年のごとく目を輝かせて声を弾ませている…そんなゲストを見つつ相撲を愉しむのは、とてもとてもよきかな。 北桜の気合が印象に残った。ちなみに新選組はたまにしか…

FF11:ま、祭りなわけですが

プロマシアミッション一直線のヴァナ全体の流れ。UchinoLS界隈ではそうでもなかったり。前後変わらずいい意味でマイペース。 ということで当方もレベル上げに邁進。どこの狩場もすいている。合間にハイポ(スキルageなんだってば、マジで…)つくったりホーリ…

そしてスト。

…いかんともし難い乖離ですのぉ。これは。

キーワードを追加していたら

三屋さんとヨーコさんを登録するのにいろいろ調べていたら、思い出したひとがいたので名前入れてググってみた。 15:30 大型女子選手の指導育成について考える 広紀江氏(学習院大) おおおおお。かなり具体的。

とてもとても画期的な人事

【JVA】新体制移行を前倒し実施 正直これは驚いた。 日本バレーボール協会は15日の全国理事会で、新たな運営理事に元日本代表でモントリオール五輪金メダルの荒木田裕子さん、ロサンゼルス五輪銅メダルの三屋裕子さん、元米国代表でバルセロナ五輪銅メダル…

大学バレー

いまだに「中垣内が中垣内たりえたのは、筑波の4年があったからこそ」と思っている当方、川合・熊田の頃から(あるいはその前から)今に至るまで、単に学歴のために4年間のキャリアを大学に求める選手ばかりではない、と考えるところである。体育、スポーツ…

現状で幼いころからバレー一筋だと、選手としての線が細くなるような気がしてしまう

JVAエンジェルス(違)のメンバーが決まったようですね。 元記事によると、将来は男子にも適用していきたい、という方向性のようなのだが、これについては「どうなのかなぁ…」と思う。早くから注目の集まる選手となる、ことについて、現在のところあまりメリ…