/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどん目の前の扉は閉まっていく。

今朝、寝起きで識ったニュースが、黒鷲中止だった。 昼になって、関東大学リーグの中止が発表された。当初、あと2週間くらいで開幕の予定だったところを、開始タイミングが遅れる(でも日程はまだよー)旨発表はあった。だがしかし。 関東でリーグが中止にな…

どうしたらいいんでしょうね、ほんとにね。

おわっちゃうんだ。 そしておわらないんだ。 相撲を見てたけど相撲も終わっちゃった。 さて。 最近は文字もよー書かずに絵の具ばかりが減っていく。 ただし、絵の具というのもなかなかエコなものでして、しばし続きそうだ。 紙もまだある。 ことばにしたいこ…

難しい話をかく。

当地においては、バレーボールを見る、ということが、あんまり一般的な観戦行為ではなかった。今もそうかも知れないというのは措いておく。 8年半ほど前、生まれ育ったこちらに戻ってきて、ほどなくブログに書いたのを思い出す。 dhalmel.hatenadiary.jp こ…

チャレンジマッチの件。どうなってくれと願うのがまっとうであるかを長考している。

さすがに、今日になって、あ、今頃大阪に向けて飛んでいたんやなあという思いには至った。 この件についてどう考えて、どう願うのがいいのか、ということについて、そこはかとない踏み絵感もあるなあと。わたしが住む北海道にいるひと、直接当該チームを応援…

チャレンジマッチ中止で据え置き決定。しゃーねーなのかということについて

わし個人の(あくまでも此処は個人の場所である)見解としては、「#ヴォレアス行くぞV1」 じゃなくて、「#ヴォレアス行っちゃえよV1」だったので、という前置きをしたうえで。 思い出す試合あまた(2020.1.18、東村山) そうですかそうですか中止ですかそう…

男子チャレンジマッチ10回史

きたる3月14(土)15(日)、日本製鐵堺体育館にて、男子では3シーズンぶりのチャレンジマッチがおこなわれる。今回は新型コロナウイルスの影響で、無観客試合として開催されることが早々に決まっている。尤も、それはあくまでも現時点での話で、最終的にど…

ひなまつりとホームゲーム

カピオから帰ってきて10日くらい経った。その当時から、新型コロナウィルスへの最大限の警戒を以て運営もプレイも観戦もその他諸々進められてきたが、結局リーグ戦の続行への希望は絶たれ、リーグ戦は終わってしまって、その後の予定も続々と白紙になって現…

ジェイテクト

ジェイテクトSTINGSが、初めて、ブランデージ杯を手にした。 現地は無観客試合としておこなわれたが、てれびで見る機会は持つことが出来て、その試合をたっぷり愉しむことが出来た。どちらが勝ってもおかしくない好試合だったが、ジェイテクトがその総力をあ…