/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ五学連

スマホでごがくれんと打とうとしたときに「ごがくらん」と打ちそうになって、各学連選抜の主力さんが学ランで勢揃い、という妙な絵を(このあぢいなか)思い浮かべてしまった。 このときに思ったとおり、五学連の便りを聞いたらやっぱりカラダがむずむずした…

この週末ときたら

実家の方々がひとりを除いて法事とやらで遠出をするというので、ちょと留守番の手伝いをしてくれないかという依頼(?)を受けてのこの週末であった。金曜日はまず自転車に乗ってって、仕事の帰りにそのまま乗って実家に。何せ今住んでるところから実家へのルー…

ぎふ清流国体、バレーボール出場チーム決定

括弧内は各々の都道府県を形成する単独または主体チーム。特に確認が難しい場合は選抜と記載 2012/8/26 まずは成年からと思ったけど女子で確認し切れていないところがちらほらり…少年は追って。 2012/9/11 女子のわからなかったところを補筆したのだが、兵庫…

選抜優勝大会

当地で秋季リーグの話を振りかけると「ぃゃ、秋リーグの前に」と食器棚の上の方から出されるのがこの大会である。なんのこっちゃ。 例年「6月開催の選手権」であるところ、6月には6年に1回の東日本インカレ開催であったため、ことしは日程がずれ込んだとのこ…

関東大学秋季リーグの日程が出た。

いろいろまぁあるんだが…行けるかな、どーしよっかな、うーむ… 2部の国体週は開催場所未定。洋梨(特に意味はない)。そういえばいちど梨大に行ったなぁ(とほいめ 部 S09 S15 S16 S17 S22 S23 S29 S30 O06 O07 O13 O14 M1 - 早 早 早 専 専 慶 慶 - - 東 東…

そのラベルは必要なのか?

ファンなのかサポーターなのかとか。 見ている対象が何であるかとか。 チームが好きなのか選手が好きなのかとか。 試合見に行ってるか行ってないかとか。 ずっと見てるか最近見出したかとか。 すきなものひとつでいちずなのかいろいろすきなものがあるのかと…

国体ブロック予選続々開催

成年男子のまとめ。今週、来週に各地区で国体ブロック予選がおこなわれていて、代表が出揃うこととなる。 北海道は7月に終わっていて、代表チームも既に決まっている。→国体成年北海道予選 - /ja あやつる YmrDhalmel 以下、現在確認できる範囲で情報のまと…

天皇杯・皇后杯ブロックラウンドの組み合わせ発表

JVAサイトに全国分まとめて表示されていた。去年よりもちょっと早いかもしれない。 ことしも東海に始まり関東で終わる(若干変動はある)のだが、代表が出揃うのは1週遅い感である。その前の週の関東はなんだろう。あ、すぐ翌週に男子のV・プレミア開幕でご…

300日経過

そりゃ1年が365日だかだからねぇ(ことしは1日多いか)。はてなカウンティングで初めて「カウントアップ」をつくってPC版に貼ってみた。まだ1年は経っていない。1年経ったー、になるのが、ちょうど(関東の)秋リーグが終わった頃になるんだろうなぁ。去年、…

大学秋季リーグ男子、関東1部は9月15日、2部は9月9日開幕

学連からの発表はまだなのだが、1部については慶應の、2部については駒澤のサイトで、その日程を垣間見ることができる。 今のところ上記2サイトから確認できたのは下記日程と会場。 日付 1部 2部 09/09(日) - 亜細亜or日大 09/15(土) 早稲田 駒大玉川 09/16(…

もっとバレーボールが見たい(1)

ロンドン五輪はあと1日。昨日はBS1で男子バレー準決勝(ロシア-ブルガリア。前日にストリーミングでやっていた分の録画放映)→女子3位決定戦を視聴。女子の銅メダルは率直にめでたいことだ。28年ぶり。今後更に選択と集中が続くのだろうかとか、若干頭をよぎ…

なにゆえに

小一時間きたえーるに行ってきてみた。「スポトレキッズ」というプログラム。小学生を対象としたバレーボール教室がおこなわれていた。 北海道協会のサイトに「観覧自由」とかかれていたので、もろもろの朝の用事を済ませてから足を運んだ。体育館全体に広が…

オリンピックを見たり見なかったりしているうちに夏だったり夏じゃなかったり

表題の通りの日々である。ここ二晩くらいはストレートに寝て、起きたらちゃんと朝になってた(つまりいろんなものをリアルタイムに見逃した)。拙ブログも書き始めて8年経って、その間に開催されたオリンピックはこれが5回目(始めてすぐアテネで、それから…