/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2015春季・北海道1部3日目

さきの週末に終わった総合大会の結果が、学連サイトから展開されている。→https://hokkaidogakuren.wordpress.com/2015/04/29/%E6%98%A5%E5%AD%A3%E7%B7%8F%E5%90%88%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E3%80%80%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE%E3%83%BB%E4%BA%8C%E6%97%A5%E7%…

2015春季・北海道総合大会2日目

2部男子は北海道教育大学旭川校が4勝負け無しで優勝、2位に入った北海道科学大学とともに、5/9からの順位決定リーグに進出することとなった。昨日濃く書いたので本日は少々薄味気味に(?!)。というか本文は追って。しゃしんはいろいろあって日曜から先にFlick…

2015春季・北海道総合大会開幕!

北海道にもちょと遅れて春の訪れである。総合大会は少々早めのはじまり、かもしれない。 わたしは男子1&2部がおこなわれている北大へ行っていたのだが、なんと言ったらよいのか… 男子1部 旭川医科大学 3-0 東海大学札幌校舎 25-0 25-0 25-0一言で書いてしま…

北海道の大学バレー、2015シーズンいよいよ開幕

今季は明日4/25と26に総合大会(1部〜5部すべての大会開催)がおこなわれるため、今日開会式がおこなわれている…はずだ。 明日から熱戦が繰り広げられるのだが、実は明日明後日北大第1体育館にて、男子1部・2部同時進行なわけで、正直どちらをどのくらいの割…

2015年度関東大学男子1部リーグ

先の土日で東京方面へ飛んだ。当初は、着いたら男子の2部か女子の1部を見よう…などと思ってはいたのだが、土曜日に少々遠出したので、結局土(の半分)日とも男子1部のみの観戦ということにした。 メモをこまめに取っていたわけでなかったし、年度が替わった…

旅中旅

この週末、飛行機に乗って一泊の旅をしてきた。一泊にしては、今までになく、移動距離と行った場所のバラエティに富んでいたのかもしれない。 旅の中に、ちょっとした旅を挟んだ感じ。今まで、その場所に行ったことは数え切れないほどあったんだけど、見えな…

怒りを通り越して不安で震えている

Webサイトってその組織の顔だ、って、今は、あんまり言わないのかなぁ。 そういうわけでもないのだとすれば、今回のサンガイア公式サイトについて、そのリニューアルはないだろう…と思っている。それがあたらしい顔だというのか。思いっきりその顔のほっぺた…

2015北海道春季リーグ、4/25開幕

リニューアルした学連サイトに、ついに日程がUPされた。今季は開幕から総合大会である。[熱戦ことしも] 総合大会 4/25(土)-26(日) 男女1部は開幕2戦。2部以下は3セットマッチでこの2日間での総当たりである。そして、上位2チームが上との入替戦、下位2チ…

とある別館の前に:2014/15シーズンについて(2)

きのうUPしたのが、字がちっちゃかったような気がするので、改めて。 いろいろぶわっとするけれども、それは追々あちらで。なんというか、いろいろできるチームになった、んだなぁとしみじみするところもあるし、だから難しいところもあったのかなと思うとこ…

とある別館の前に:2014/15シーズンについて(1)

まずはまとめましょう。クリックすると拡大するかもしれません。本日は、まずは、1レグ。

2014/15V・チャレンジリーグ覚え書き(1)

(2)があるかどうかわからないのだが、そこは、まぁ。 シーズン終わって記憶が止まっている間に書き起こしておこうと思って、おもむろに書き始めている。折り返し点で書いたV・チャレンジリーグ男子1巡したので書くエントリ(1) - /ja あやつる YmrDhalmelの続…

明日、いよいよ今年度の大学バレー開幕

各学連の先頭を切って、明日は関東1-2部(把握している限り)の大学リーグが開幕と相成る(女子は日曜、4/12から)。他学連に関しても、把握出来ている範囲で把握した分はこちらに載っていたりする。→バレーボールInfo : 2015年度大学春季日程一覧北海道は4…

のっぽろにいきたけれど のっぽろはとおく

遠いから行かない、じゃなくて、遠いというデメリットをおしてまで行くつよい気持ちが足りない、なのかもしれないが…(と思いつつ、さきのシーズンに関しての自分の観戦回数を振り返っていろいろ思うところはあるのだが、それは追って)。この週末、久々にレ…

いろんなことを、心からごっちゃにして書く。

[要約]何を言ってるんだ。 さる日曜は、スマホをキシュヘンし終わって家に帰ってきてからNHKのBSにチャンネルを合わせ、今季Vリーグ納めの1戦を見ていた。男子のファイナル、JTサンダーズ-サントリーサンバーズを。今季ついに1度も生では見られなかったし、…

2014/15シーズンが、終わった。

土日とも夕方にかけて自宅にいるという珍しい週末であり、その間フライパンを新調したりスマートフォンを新調したり(5年ほどつこてたiPhoneから卒業しますた)、しつつ、男女ファイナルをBSで視聴した。試合そのものについては、門外の者が軽々しく口を挟む…

桜はまださきです。

昨日今日あたりの札幌は非常にいい天気で、絶好の花見日和…といいたいところなのだが、肝心の花がないのである。桜満開な各所のしゃしんや映像を拝見して指をくわえるばかりなのである。んまぁ、少々、肌寒いといえば、肌寒いのかもしれないが、それでも例年…