/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来場所十両昇進は6人

新十両:猛虎浪、豊真将、里山 再十両:琴春日、若麒麟、須磨ノ富士うーん、誰が落ちるのだろうか。 把瑠都と将司のどちらかが残ってどちらかが落ちるんだろうが…

全日本男子は、スタートラインに立つことが出来た。

このこと自体は非常に重要だと思う。今までこの手の大会で「周りは世界の強豪、ホームはお客さん」という思いを厭というほど味わったことを考えると、まずは「熱戦」が成立して、「プレイ」に心を動かされ、「成果と課題」が見えたということだけでも、まず…

FF11:ついに20

Nmrのレベル上げ続く。戦車の指輪をリキャストごとに起動、ソロでちまちまと近所(ギルド桟橋)で狩り。 楽、丁度の相手(絡まれたつよオークにも勝てた)を狩り続けてついに20に到達し、スニークも習得。さてどうしよう。先にジュノに行ってチョコボの免許…

ぐらたん終了

うーむ、解説だけ聞かない方法はないんだろうか…と思いつつ、なかったのでそのまま見た(ぇ)。来年楽しみにするです。もう後戻りは厭です。それだけです。

朝青龍

夕方に来るという客を待ちつつ、相撲が終わる時間になってもこないのでそのまま待ちつつ…テレビで相撲を見ていたのだが、きょうはかなり早くに割自体は終わったので、表彰式やら琴欧州の全取組*1やら最後は打ち上げの様子まで見ることが出来た。 朝青龍が、…

中板さん

序二段の優勝決定戦。 多賀竜の息子・竜聖との一騎打ちに勝ったのが、中板さん。中入り後の取り組み後にインタビューがあって、出てきていたのだが、 実況アナウンサーより小さいうえに、インタビューで発した一言がツボにはまってしまった。「目立ちたがり…

琴欧州が勝ったり、朝青龍が優勝したり、琴ノ若が引退したり(順不同)

昨日の4時過ぎに「相撲終わった気分」と書いた後にいろいろあり過ぎたw佐渡ヶ嶽部屋に「琴松沢」「琴今野」という幕下のホープがいる、という記事…あたりが、琴ノ若に関する当方のいちばん古い記憶だった。このふたりは同年代(初土俵は1場所違い)、出世は…

メダル云々いうか、やっぱりアジアでは一番でいたいわな〜

山村成長したなぁ〜もうOQTの最終戦でユニフォーム忘れる香具師と同一人物とは思えんなぁ〜とわけわからんことを思いつつ見ておったら、急にこのチームが何とか北京へ駒を進めて欲しい、と、痛切に感じるに至ってきた。 良いときは良い、悪いときは悪い、そ…

幕下がうひょーですね

コレくらいの時間に相撲が終わったような気になるのは何故だろう(ちなみにシゴトちう。速報ちょこっと見ただけ)。 澤井幕下優勝、来場所は上位進出 里山(幕下東4枚目)5勝2敗で終了も新十両濃厚 豊真将(幕下東3枚目)も5勝2敗にしてこれまた新十両濃厚 …

うへ、里山-澤井すか

最近の相撲、幕下上位までのほうが面白いのではないかと思うことは多々ありま。 豊真将は入替戦が組まれましたなぁ。隆の鶴とですか。

日本で1番目と2番目のリベロが同じチームだというのなら

プレイスタイルとかチームの中での位置付けとか諸々、それぞれにあるから1番2番とは一概に言えないのだろうが、それはかなり勿体無い話だろうなぁ、と、きのう津曲見ながらふと思った。結局全日本の12人に残るか否か、も、サントリーの12人に(ry、も、同じ相…

経県値マップ

以前、id:dhalmel:20050315:p2に書いた「経県値」関連。経県値を入れていって、色つきのマップを生成してくれるサイトが出来ていた。 id:chappie16:20051123:1132751121で拝見したので早速やってみた。アクセスページ:http://www.geocities.jp/karasugawahe…

里山キタワー

id:dhalmel:20040927:p1 に書いた位から気になっていたのだが、今日豊真将に勝って5勝目、来場所新年の新十両が濃厚になったっぽい。 豊真将も3枚目で4勝しているので、あと1つ勝っておきたいところで、最後の相撲の行方がキニナル(今日が6番相撲だった)。…

ぐらたん2

それにつけても。朝長って何ゆえ実寸よりも小さく見えるのか判りません。テレビだからとか周りがでかいからとかじゃなくって、多分。東西インカレで見たときにもそう思って、終わってから諸元表(違)見て驚いた次第す。今日のは…見せ場たっぷり、とだけ書い…

うほ素敵な2ショット

今でかいほうがテレビで喋っとります… id:kno:20051122:1132667223 拝見すると反応せずにはいられなくなりました。やはり。大学時分は公称193、だった希ガス。モリシ氏は実測どのくらひなのでせうか。

そんなJTのイメージCM

「繋ぎの神髄」といえば先日いただいた東西インカレの総括冊子の前面に出ていた言葉だったのだが、グラチャン放映中に流れるJTのイメージCMって、バレーボールの原点に在る「繋げる、繋がる」ことの魅力が詰まっている感があった。 女子バレーは「如何に繋が…

ぐらたん男子1

細かいことを言い出すときりがない。負けなかったということでまずは仕方がないのかなぁと思う本日。 朝長は何かを持っているなぁ。暫く悩むんじゃないかとは思う>全日本の正セッター

まさかリアル猫だましのショックか…

魁ノ若5連敗。 ページが見つかりません ベルメゾンネット ちなみに、魁ノ若とは友綱部屋の幕下力士。巨漢。ベルメゾンの各部屋のちゃんこセットは美味しそうだけど、ちょと高い…というのが国技館で拾った読者の声(ぇ

大人たばこ養成講座・バレーボール観戦のお作法

id:dobashi:20051121:1132586274 拝見。 (さらに元記事はid:morozo:20051121:1132585313)大人たばこ養成講座 に「最新版」として出ていたので早速拝見。 面白かった。土禁の会場の話など芸が細かい。 前々からこのシリーズは好きだったし、バックナンバー…

■eの中間決算

「ゲームと全然関係ない」企業との提携も示唆--スクエニの中間決算 - CNET Japan 全般的に「うーむ」と「なるほど」の連発に至ったが、個人的に気になったのはこの部分。 オンラインゲーム事業では主力コンテンツ「ファイナルファンタジー11」の会員数に変化…

まぁ

上はさておき(ぇ)、普天王に初日が出たのはよかった。 十両は潮丸が単独トップ。 え、放置寶智山が負けた〜?!昨日の相撲、豊ノ島-隆乃若が水入り。 ぷちを自覚し切れていない妙に頑固な(?)豊ノ島に惹かれる(この組み合わせだと身長差があるのでなおさら)…

ヨーコさんの解説

こちらの書き込みを拝見して気になって、今日はどうだろうと思ったら、韓国-ブラジルの解説だった。BSの相撲中継が始まる前の15分くらい見てみたが、確かにゴールデンタイム向けではなさげであるが、お祭りモードでなければけっこう聞けるなぁ、参考になるな…

ぐらたん、女子終了

明日挟んであさってから男子か… 最終日の解説が解説だったので、音声消したくなった…かもしれぬ。女子は1勝で終わったわけだが、なんかもやもやっとした課題がいっぱい浮き彫りになった感がある。淡々と日程を「こなす」みたいになってしまうと、その先もお…

来場所限りの新伊之助

ちょうど琴欧州の出てくるくらいの時間帯を裁いている行司さんで*1、体格が比較的よくて、装束が映えて、声が甲高く「ノコーッタノコーッタノコッタ」と特徴のある掛け声が印象的な…現在三役格行司の木村光之助さんが、来場所立行司・式守伊之助になることが…

石島雄介選手(2005筑波大主将)、堺BZに内定

噂レベルでは流れていた話だが、ついに正式発表。 石島雄介選手獲得のお知らせ(堺ブレイザーズ公式サイト) バレーボール:Vリーグ 堺、筑波大・石島雄介を獲得(毎日MSN) しかしなぁ。個人的には「既存Vリーグに入るというのなら」堺BZに入るのが一番ウ…

というわけで今場所初のテレビ桟敷

きゃぁ、寶智山-豊真将だ。いきなり。 そう國来の4連勝勝ち越しは嬉しい。 そして普天王は本日から復帰。1つでも多く勝てるとよいのぉ。

ドラフト与太話

阪神が指名したのは岩田稔。高校生ドラフトで指名した鶴の息子*1といい、なんつーか、オールドバレーファン好みのテイストだとは、言おうかな、言わないかな……と、同じことを書いていらっしゃった方がいらっしゃいましたので、それだけの理由でトラバ送って…

やっぱり当日書けなかったドラフト。やっぱり四国アイランドリーグからは指名なし

当方オフライン中にid:toronei:20051115:Kで言及いただいてました。テレビは昨日あたりからぼちぼち見られた(図らずも、ぐらたんがいい子守唄になってしまったことにはあえて触れまい)ので、NOMOクから指名された選手がいたのは知っていたのだが、まさかな…

先ほどようやくネット環境復帰。光は…まだよくわかんね。

ぎゃーむれんらく

諸事情により、数日間反応が鈍くなります。 数日後にはテレビのチャンネルが増えます。録画装置は相変わらずありません。インカレまでに何とかするかどうかは未定です。 それではごきげんやう。