/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チームの顔買った

あまりにもあれでそれでおくちがぴよぴよしてますが…夜にでも追記します。 ご歓談ください(謎#上場までとは…いったいなにが↓追記した 同期しようよ同期。 なんかV機構も月バレも各チームも独自にいろんなことをリリースしていてわけわからん、つーのが正直…

みんな笑って

…というのは無理ぽなのかな…と思いつつドラフトの経過を追って、 なんか知らんけどまた風邪の煽りで体調アホアホなので…本格更新再開までちょっと テストパターン。 #毎度同じような風邪ひいてるんじゃねぇよというツッコミは、ワタシのカラダが甘受しますが…

そろそろインカレのシードについて考える

こちらが関東の入替え戦にどっぷりしていた頃、関西リーグはフィナーレを迎えていた。大阪産業大が逆転優勝を遂げた。 大産大3連覇...関西大学バレーボール : ばれにゅ☆どっとねっと 関西学連は、昨年のインカレで立命館が4位に食い込んでいたことで、イン…

秋から秋まで

極個人的武大関連記事まとめ(2007/10-2008/10)。個人的まとめ読み用。 それが「入替戦」なのでしょうか〜2007秋 - /ja あやつる YmrDhalmel 3年頑張りました - /ja あやつる YmrDhalmel インカレ4日目@本日は東京武道館へ - /ja あやつる YmrDhalmel 嗚呼、…

観戦メモの一区切り

以前書いた…観戦メモ。相変わらずA6サイズの無印ドット方眼を愛用中なのだが、このたび4/13から遣っていた冊子が一区切りを迎えた。何ページか残っているが、ここを区切りにしようと思った。 4/13といえば、大学春季の開幕…ではなくてチャレンジマッチの第2…

2008/2009V・チャレンジリーグスケジュール確定版がキタ

→V公式(PDFデスヨー) 別館のTUVスケジュールさんもこっそり更新しますた。小山と川崎は頑張って起きよう。

あ〜…よかった。

実は…なんとなくこういうタイトルをつけたり、いつもの調子で文章を起こしたりするのが、ちょっとためらわれる。亜細亜がそれだけのパフォーマンスをしていたこと、亜細亜が今のチームで1部とどう戦えるかということ、いろいろ思うところはあるからだ。 でも…

関東大学リーグ入替戦

…激しく二子玉に心を揺さぶられながら生田へ。 1-2部@専修大学生田 明治大学(1部7位)3-0駒澤大学(2部2位) ※明治大学は1部残留 25-20 25-18 25-16 K)23佐保→15町田→20一戸→2今中→4越岡→24新ヶ江 L7夏目 M)13佐々木→19関→15廣本→18田辺→1深町→20木村 L23…

1部/2部男子最終個人成績

入替戦会場で頂戴することが出来ましたの。 #せめて…この紙の何処かに、名前があると、いいよ、なぁ… 1部 スパイク決定率 清水・福澤62.3/中島60.3/椿山・日高56.7/米山53.8/八子53.2/渡辺53.2/伊藤53.1/小橋口52.8 最多得点 清水249/米山200/古田198/廣本19…

めも:専修大

暗かった…亜細亜みたいに変な色補正はないけど、亜細亜より1段階暗かった。 本日は絞り開放&露出補正-0.3でいった。

センター(ミドルブロッカー)に何を求めるのか

この件シロートです。見る者としてもシロートです。わかってます。わかってて書いてます。ずっと暖めていた話ではあるのだが、どうもよくわからなくなることがあるのだ。書こうと思った引き金はアジアユース選手権準優勝|楽しく考える男子バレーの記事(ほ…

V・プレミアリーグ内定選手まとめ(暫定

昨年より1週間早いのに、なんかいまさらやってるよ感。チャレンジが全然出てきていない*1っすね…ということで、それはまた改めて。 2008/10/28 JT追加。 2008/11/01 NECに追加。 パナソニックパンサーズ 清水邦広(福井工大福井→東海大)WS・193cm 大上正裕…

朝長引退とか

「プレミア開幕の息吹を感じられないバレーボールブログ」として、拙ブログ邁進中…てこてこ しかし、当局から「我ら、かく戦わん-2008/09V・プレミア男子編」が公開され、内定選手の情報などが各チームから聞こえてくると、どうしても気にかかってしまう(…

風邪なら

まぁおかげさまでだいぶ回復して夜も眠れるようになった(ら、反動でひじょーに眠い)のだが… 3人に2人が「風邪なら約束キャンセルすべき」 - ITmedia ビジネスオンライン を拝見して。個人的に、風邪で観戦の予定それ自体をキャンセルするのはよほどのこと…

結局

来年が無いのはジュニア男子だけらしい件… ユースがんばれ〜

オリンピック効果か…

オリンピック効果 | バレーボール日和 | スポーツナビ+を拝見してて。 実はリーグの最終日よりも、先日の天皇杯関東ブロック@サブコートでのほうが、なんかオリンピック効果っぽいものを感じたなぁ… ほんとに狭い狭いサブコートに、入れ替わり立ち替わり福…

はじまるまえから、ちからがぬけて

※追記注:たぶん決まってるのに決まってないことを強調されてる全日本かんつくの話ね。「次」までは、いろんな意味で長期戦になるはず、なのに、んもう。 ながいあいだ、かなしみとぜつぼうに、つつまれて、きみはいくのか、そんなにしてまで。 たとえば バ…

天皇杯セミファイナル&ファイナル組み合わせ発表

詳細は、既にこちらにあがってました。多謝→七転び八起き: 天皇杯セミファイナル組合せ 男子(PDF) 女子(PDF) つまりだ。男子関東代表はすべてアウェーになる公算強し。あ、東海がこちらに残るのかもしれぬ(東亜と…どう調整するのかなぁ)東海-東亜がこっち…

実はそのルート

シンニューシャインの頃から、地味に縁がある>http://d.hatena.ne.jp/ocean_breeze/20081019/1224419612 実は最寄り駅は中央線、butもっと最寄り駅は西武多摩川線、という場所に、当方社会人に成り立ての時に住んでいた寮があった。 さいしょの研修場所が多…

天皇杯関東ブロック「ちゃ勢全滅」について

「どっちが勝っても大学勢進出」なグループを見ていてよく言うよ、かもしれないが、実はこの結果については、個人的にはそう驚いていない。→あ、進出チーム一覧は、こっそりv-m-s.netにまとめておいた。昨年のセミ進出はFC東京、東海大、中央大、早稲田大と…

天皇杯関東ブロックラウンド・サブコートにて

きのうは、第3試合の途中からサブコートの試合を見ていた。 メインの第2試合がすべて終わってしばらくしたタイミング(進行の早いAコートでは、第4試合の日体大-つくばユナイテッドSun GAIAが始まりそうになっていた)で移動したサブコートでは、中央大-NUDE…

関東大学リーグ・秋季男子第11日

本日は3部の最終日。選手の皆様長丁場おつかれさまでした、です。きょうは…行きたくはあったのだが、さすがにギブアップ。 3部@大東板橋 産業能率大学0-3大東文化大学 東洋大学3-1東京学芸大学 青山学院大学3-2山梨大学 3部最終順位 東洋大学(10勝) 青山…

2008天皇杯関東ブロックラウンド@秋葉台文化体育館

去年とおなじフォーマットにて。体育館至近のコメダにもいきたいなぁ。 Dグループがサブだそーです。個人的には前半メインコート、第2試合終わったらサブ…かなぁ。 No. Aグループ Bグループ Cグループ Dグループ 1 PHOENIX0-2藤沢翔陵高 CIVAULA2-0岸根高 深…

いかないで(違

近々、ブレイクしそうなイケメンor美人(可愛い)アスリートを探しています。 第二の浅尾美和、浅田真央…そんな感じの、まだそんなにTV露出していない(ジュニア世代?)…そんなアスリート情報を御願いします!春高でのブレイクってのは、露出に入るのかと…

それはどうすればよいんだっけかと

布団にはいると咳が出る件

「NEXT」

そういえば、全日本の監督はどうなるんだかね〜ヽ(´―`)ノよく「現在の若い世代、大物が減った」という声を聞いていた。これまで、観る者として、あまり自覚をすることがなかったのだが、さすがに、現4年の集合写真を眺めながら、「このひとたちが抜けた後の…

新登録ラッシュ

さすが連休明けの週明けの、だ。「七転び八起き」さん経由でいろいろネタを拾わせていただいた。多謝。 阪神デルフィーノ from 七転び八起き: 入団と言うよりは再登録? 公式 #3大町誠…って、日高? #7中江康剛…去年警視庁でユニフォームだけ見た*1。今季は…

天皇杯に向けて

まぁ1部最終戦の日あたりからちょっと怪しかったのだが…やっぱり終わったら風邪引きました(;゜д゜) 全力で天皇杯(関東ブロック予選・10/18)に間に合わせるべく早めのお手当てに励み、極力おとなしく通常業務をこなし、復活いたしたく。ふっふっふ。天皇杯…

めも:亜細亜大

弊機α200+AF135F2.8にて…露出補正-0.7ほどして。 しかし会場じゅうに緑のフィルタがかかっているような状態なので*1、レタッチソフトなどで強烈に補正をしないと厳しい… 撮影時の遮蔽物としては、緑の網カーテンとか。…しかし、モノよりも、何よりも暗くて…

関東大学リーグ・秋季男子第10日

本日は2部が最終日。1部の帳票ないかなぁ…←なかった おおお女子1部は東海優勝ですか!すばらしい!!!!!! …当方本日亜細亜へ2部を見に行ったのだが、試合開始時間を誤った…きょうは10時開始特設4試合なのだった。11時ちょい前に着いて第1試合の終わり際…