/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

滑り込みで平成の桜を愛でた

ことしは、本州で桜が咲いて花見わっしょいという時期に、上京するタイミングがなかった。3月にV2リーグが終わってから、オールスターまでおとなしくしていたし、オールスターで行った界隈では桜が見られなかったし、札幌での桜はゴールデンウィークの頃なの…

つくば。行くたびに、目の前の情景と記憶と思い出をかき混ぜる場所で(1)

おかげさまで、なんとか、所謂10連休のさなかに在るのだが、オールスター以降、そこに突入するまでが怒濤の如くであった。オールスターの諸々のとりまとめと、連休前の駆け込み的な仕事の区切りをつけるのと、いろいろあった。おやすみに突入したとたんに北…

ためすぎています

思うところも書きたいこともいっぱい溜めておりますので、ひとごこちついたら連休のあいだに。 北海道1部始まりました。連休前半は岩見沢で3連戦です。わしは昨日初日だけ行きました。北海学園と北翔の試合がとてもとても熱かった! あるひとつのふしめに、…

あわわわ

金曜に新調したカメラのレンズが届いて、土日それを携えてオールスターに行って、力一杯はたらいて、今ぢっと手を見ている。 書きたいことはいっぱいあるし、やりたいこともいっぱいあるのだが、分身がほしいくらいの勢いで、いろいろあるのだが、平成の間は…

男の子と女の子について

何度でもループして何度でも泣ける歌ってあるのだ。7年ぶりに、この曲を聴いたあとで何か書いてみたいと思ったんだ。 マガモの男の子と女の子(左から) ロケ地:赤レンガ前 今季、Vリーグのいろいろな会場を巡って、いろいろなところで試合を見て、実にいろ…

おすぎが、この地とこの地に生まれ育ったチームにもたらしたもの

もう、その界隈について、ワタシというわたしが何か語ることはしないほうがいいと思い始めているし、さきの鷹栖でその思いを新たにした。 んだけど、どうしても書き残しておきたかった。 いつも、いつもいつも。それが役目だと言わんばかりに。 おすぎがヴォ…

オールスターを10日後に控え、(それと関係なく)ふと思ったこと

新しい年度(仮名)を迎えてそれなりにばたついております。 当局はグランドファイナルを控えて当方など比べものにならないくらいばたついているのかもしれませんが、それでも毎週移籍公示と新規登録リストを出してくださっております。 が、 今週は公示と足…

2019東日本インカレの要項が出ていた

ことし6月、当地で7年ぶりに東日本インカレが開催される、という件について、第一報をエントリで書き留めておいたが、 dhalmel.hatenadiary.jp このたび正式に関東学連サイトで実施要項が出ていたので、それも書き留めてみる。7年前とはえらい違いというか、…

あたらしい元号のことから

きょうの11時半過ぎ(延びましたね。なんどかリロードしましたよ。ないしょ)に、この5月からのあたらしい元号が発表された。実は、4年前の冬に亡くなった下の妹の名前としてよく書いた漢字がその元号に含まれていたのでびっくりしたしなんだかしみじみ染み…