/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

重なる時間の流れとか予知とか(ぇ)

たぶん、しばしば、記憶を繋ぎ直す - /ja あやつる YmrDhalmelの続き。最近諸事情あって、自分が撮ったしゃしんを見直すことが多い。見直した先が何であるかはそれぞれだ。 で、何気なく見てたらこんな1枚が出てきた。横断幕を見て思うところはまたのちほど…

最近リピータブルな曲について

たまにTSUTAYAにCDを借りに行く。5枚7泊8日割引にして借りる。この前は5枚のつもりが6枚になってたんだけど、比率はいっしょだというのでそのまま借りてきた。借りるときのアーティストについてはわりと節操ない。前に聴いていたとか最近キニナルとかいろい…

国体北海道予選は7/6、滝川にて開催

ひっそりと?道協会サイトの情報が更新されていた。本年も1日開催である。 男子の出場チームは5、女子は4である。男子は大学生チームについては、前年まで北海道学生選抜1チームが出ていた(そして去年は学生選抜が勝ち上がって、東京でおこなわれた本大会へ…

もう、次のシーズンが始まっているけれど、さきのシーズン終わりの記憶と共に。

朝一番だけ出勤する必要があって(それで東日本断念したともいう。今日の決勝おもしろそうだったなぁ…)、ここ数日と同じようにまどろみながらワールドカップを見て、それから出勤して終わって昼前に帰宅した。 ひとつ準備を進めている件があって(FB版に書…

トヨタ自動車女子とアザレアのV・チャレンジ参戦内定

東日本の途中ですがですがニュースが飛び込んできたなり。トヨタはV・チャレンジリーグに男女揃うことになるのだなぁと。トヨタ自動車ヴァルキューレ、埼玉アザレアのV・チャレンジリーグ入社内定について | バレーボール Vリーグ オフィシャルサイトそして…

東日本インカレ開幕

あまり浸透していないような気がするので、速報ページへのリンクを置いておいてみる。→http://volleyball-u.com/%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E6%83%85%E5%A0%B1/%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%AC2014/%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E6%97%A5%E…

たとえばセッターが打つのは

個人的な好みを書き留めておく。 嫌いではない。むしろ、もっとやれーと思うことはある。 ただしセッターによる。 さきのシーズン中、2週連続して、1試合に7本の打数を数えたセッターを見たのだが、そのとき、最初の週は「いけいけやれやれすてきー」だった…

バレーボールの「ポジション」についてどう捉えるか

Inspired:サッカー派と野球派はなぜ仲が悪いのか? タイトルはすぐ忘れましょう。それを主題にして煽るつもりはないのだす。そして、あくまでも、バレーボールを見るときの自分の目線を、ここから考えてみたい。印象に残ったのは、このあたりのフレーズ。 つ…

目指した場所、その景色、そしてこの先

3月も終盤が近くなると、大抵クチやミミの中で反芻したりされたりするコトバがあった。 「その先(上)を、目指しているのかどうか」 たいていの場合、憶測から先には進まないわけではあるのだが。「4強」相まみえた(そして、乗り込んだ時点で、どこがどう…

2014関東秋季の日程(男子のみ)、もう出る

[2014春季] いろいろな意味で早い。ありがたい。 しかし、どうしてそんなに早いのだろう。なお、会場は未定。決まっても書く頃にはここに追記するのを忘れているのだろうなわたくし。女子は日程、会場ともに未定だが、組み合わせは決まっている。それぞれPDF…

「好き」の交わるところ、もしくは

この週末はワールドリーグが小牧でおこなわれていた。日本ホームでアルゼンチンを迎えて2戦し、アルゼンチンが2勝した。 わたしは現地にいくでもなく、現地からのついーとを見たり、或る方面から動画を拝見したりしながら、その状況を咀嚼しようとした(たぶ…

浮かばない

なんというかテンションが上がらぬままの週末であった。いろいろやろうと思っていたことはあったのだが、それ以上に徹底的に気持ちが塞いでしまって、なにもしたくないしどこへも行きたくないし誰にも会いたくない、という感じになってしまって、すっかり家…

サンガイアの10th season - 今朝の続きとしゃしんの思い出

サンガイアの新しい体制の中に、加藤さんの名前がない。 加藤さんは真っ赤な薔薇をのこして、コートばかりではなくチームをもひとまず去って行った、ということのようである。この先を引き続き、というのが決まっていたのであれば、もう少し自分がコートを去…

2014/15サンガイア新体制

所謂お正月から10日を経て、発表された→http://www.tuvb.jp/?p=6941 部長 監督(選手兼任) コーチ(選手兼任) マネージャー(選手兼任) 主将 副将 ………おや?

わくわくしている

まだ選手権最終日のテクストも起こしていないので、その状態で新しい記事を起こすことには若干の抵抗はあるのだが、どうしても書かずにいられなかったので、新しい記事を起こしている。堺ブレイザーズに印東監督就任、のニュースに、わくわくしている。わく…

リーチする範囲とリーチさせたい範囲

たぶん冬あたりから頭の中を回っていたのだが、書き切れなかった件。何についてというわけではない、と、周到な(いや、そうでもない)前置きをしつつ、じわじわと書き始めてみる。誰かが(あるいは、どこかが)、別の誰かにそこに来て欲しいと思ったときに…

2014北海道大学選手権最終日

自分用メモ:運動公園からの最終バスは18:02発(土休日)。準決勝から5セットマッチ&特設設営あり&閉会式あり…だと、どうしても時間が押してしまう罠…と。素人考えではあるのだが、昨日のうちに決勝進出まで決めて、今日は1日特設で3決&決勝、というわけ…

2014北海道大学選手権2日目

昨日が1日目。グループ戦がおこなわれたが、見に行くことが出来なかった。昨日のうちにトーナメントの組み合わせが決まり、この土日がトーナメントである。 男子はシードの札幌大学が本日から登場、グループ戦を突破した8チームと共にトーナメントを戦った(…

明日はたいせつな日なので

なぜたいせつな日に天気がアレになるのだよ。どうか、どうか、お空には落ち着いていただけますよう、切に願っている次第…。 明日が、いろいろな立場でその場にいる、いろいろな方にとって、思い出深い日になるよう、遠くから願っている。

diagonal position - 腕の時計を止めて

Inspired(も、した)→http://ameblo.jp/ka10ka2ya9/entry-11837802387.html…の、2まいめのしゃしん。感謝菜に行かないわたしも、その時期に合わせて何らかの感謝をしたいと思って、少ないリソースをやりくりしていろいろ考えを巡らせていた。その一環として…

明日から選手権

明日は見られないのだが。 明日のグループ戦から、土日のトーナメントへ、それぞれのチーム、それぞれの選手が、瞬間瞬間に大きな花を咲かせられるよう、心密やかに願いつつ、土曜がくるのを楽しみに待っている。野幌遠いけどね〜みんながんばろー。

続・好きな選手、チーム、クラブ

以前こんなエントリを書いてた。たぶん年末のどさくさに紛れて書いた。→ 好きな選手、チーム、クラブ - /ja あやつる YmrDhalmel なんだかふと、今の何かをちゃんと書き留めておきたいなと思ったので、書いてみんとてする。のだが、あのカピオに行って帰って…

大学関連大会、抽選いろいろ

この土日は観戦に出かけなかった。 5/31(土)には関東の入れ替え戦、そして西日本インカレの抽選がおこなわれた。そして本日6/1(日)には東日本インカレの抽選がおこなわれた。北海道では、前のエントリに記載の通り、次の週末に開催される大学選手権の抽…

一途とか選択と集中とか

なにがどうあるべき、という話ではなく、シーズンという年度の切り替えにあたり、ごくごく個人的なスタンスについて、最近何かと思いを巡らせている。見たい試合、見たいチーム、見たい選手にターゲットを定めて、せめてそっちの方向では後悔がないようにし…