/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道 2019秋季リーグは明日9/28開幕!なので今更1ヶ月前の「学連選抜対抗戦」のことを

ワールドカップの件は置いておく。メディアが少ないと嘆かれているらしいが、そもそも望むメディアがそこにみんな通されているのかどうか、というところに思いを致すところはある。バレーとの向き合い方見方関わり方について、一個人として深く考え込んでし…

つくばからの筑波からのTSUKUBA 2019/9/15(1)いだてんを手繰る

前日、多摩でサマーカップを見た。日程が出たときに、既に関東大学1部リーグが開幕していることがわかったので、そのまま見に行きやすいようにと宿をTX某駅に取った。サマーカップを見終わったら宿に潜り込み、そのまま泥のように眠った。 サマーカップの翌…

美弥さんとミヤさん

バレーボールのワールドカップが始まっている。女子大会から始まっている。開幕して久しく、明日の移動日を挟んでいよいよ札幌で試合があるという現況なのだが、わたくし、予想に違わず、しっかりと出遅れているし、リアルタイムに追いかけきれずに現在に至…

2019/9/14 関東Vクラブバレーボールサマーカップ男子多摩大会

V.LEAGUEのシーズンインが、着々と近づいている。 9月14日、関東Vクラブバレーボールサマーカップが開催された。この大会は、関東に居を構えるクラブ形態のVリーグ所属4チーム(つくばユナイテッドSun GAIA、埼玉アザレア、東京ヴェルディ=以上V.LEAGUE DIV…

印象は、だんだん変わっていく。

8月18日に旭川でV-THEATERのエキシビションマッチ(北海道ダービーことヴォレアス北海道-サフィルヴァ北海道)を見て、試合のあとにお時間をいただいて選手にお話を伺ったりして、週末は留萌に行くのでその前に文章をまとめてあげたいと思えどまとめきれず、…

2019 天皇杯・皇后杯北海道ブロックラウンド

ほぼ「天皇杯」側を見ていたので、「皇后杯」側のことはここには書けないのだが、今回は札幌大谷中学校が決勝まで快進撃したということは書いておこうと思う。代表決定戦こそ札幌山の手高校に敗れたものの、とても気持ちいいしっかりしたプレイを見た感があ…