/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あいどんとらいくごがつまつ・2016

ことしもそのことばを叫ぶことになろうとは。旅の余韻もそこそこ、というところで、きょうはゆふいん後編あたり書こうと思っていたのに、どんがらがっしゃーん。 どういう大晦日だよきょうは。ということで、OQTを見ても4年前のコピペ未満になっちゃいそうだ…

2016北海道春季リーグ最終日

留守にしていたホームへ。ここのところの最終日恒例北翔で。 しゃしん撮り過ぎてカオス(なので、ふりっかーいきにはちょっと時間がかかります)。というか、いろいろなところで、声をかけていただいて、驚くやら嬉しいやら。 東海札幌優勝おめでとうござい…

まだまだ、もっと

前々から母と一緒に行くことにしていた、THE CONVOY SHOW 『1960』を見に行った。もともとは母や妹が贔屓で、薦められて、チケットが取れないけど頑張って取って貰って、前に行ったのがたぶん15年くらい前だった。当時住んでいた神戸で行った。 メンバーはほ…

いきなり最終日

各地で大学リーグが進行したり終わったりしている。終わったところの方が多い。北信越はきょうから選手権大会だという。 北海道のリーグは、明日5/28が1部リーグ最終日である。また、1部・2部の入れ替えも決まる。 今季はいろいろ重なって(カラダがひとつし…

旅の記憶(2)コンダクター

ファン感謝祭の翌日に、大分で9人制の大会があると聞いた。三好循環器科が9人制のチームを持っていて、しばしば全国大会などで活躍しているというのは知ってはいたが、たまたま滞在のタイミングで見られる機会があるとは思ってもみなかった。しかも*1、この…

めも:大分三好シュポルトハレ

ファン感謝祭の前日と当日に伺った。前日は、JR坂ノ市駅から、てくてくと歩いて向かった。行く途中でお祭りがあって、地元小学校の鼓笛隊が演奏しながら迫ってきていた。その入口を入ったとたん、あっ暗いかなと思った。前々から練習に遣っているという体育…

旅の記憶(1)ゆふいん(前編)

大分に行くのは4月くらいに決まっていた。初めて、大分三好のファン感謝祭に行くことにした。その後、おおきな地震があって、非常に気を揉んでいたのだが、なんとか予定通りにいろいろ進めることが出来て、帰ってきた。せっかく大分に行くので、温泉にはいっ…

「ひゃくねんつづきますように」

ちょっと前に、Vがつかない方のプレミアリーグで、レスターというチームが、チームが出来てから133シーズン目に優勝したと聞いたときに、わたしのだいすきなチームが、ひゃくねんつづいたらいいなと、不意に思ったものであった。思うだけなら、いくらでも、…

ここはホーム。ここがホーム。

結局きのうも万障繰り合わせて、昼過ぎから総合大会に繰り出したのである。[5/7 科学大] 土曜日のしゃしんをまとめた→Univ2016Spring|春季大学リーグ | Flickrきのうは突然向かったので、カメラも持っていなかったし、試合も半分以上終わっていたし、だった…

2016春・北海道総合大会開幕(1部は2日目)

本日明日と総合大会である。1部は既に5/1に開幕しているので、これが2日目である。いくつかの会場で同時開催されているが、わたしは男子1-2部が横並びのコートで行われている(そして第2体育館に足を伸ばせば3部も)北大へ赴いた。 5/1は黒鷲に行っていたの…

バレーボールのかなしみは、バレーボールでしか癒せない

割と前々から似たようなことを呟いていたような気がする。あくまでもプレイヤーとしてではなく、いち観戦者として、ではある。黒鷲旗を見に行って、帰ってきた。感想もしゃしんも、すぐに書き出せそうにない。思った以上に、ひとつのことに、引きずられそう…