/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何が出来るのか、どうなるのがいいのか

何が出来るのか、何か出来ると思うのは傲慢なのか。

ぐは

http://www.sanspo.com/sports/news/090331/spk0903312229001-n1.htm 女子チームは存続する。 という書き方もなんだかなぁ… しかも、この時期に、なんだかなぁ… 「検討した」だけでそ。と、ついつい言ってしまいそうになる。 もういちど声に出して読みたいと…

どれだけ若いのか

今回の全日本候補がどんだけ若返っちゃったのか。 そっか、もう、ひーーーさしぶりに行ったリーグに出ていた4年生が、ぐいっと上の方にクるんだなぁとしみじみ。或る、平均年齢がおそらく今季もいちばん若いと言われる*1V・チャレンジリーグ4位チームのマト…

帰ってきたアナリストがキニナル2009(謎題

唐突ですがFC東京優勝おめでとうございます。最終戦は分析と研究のパワーもぶつかったという感じでしたの…と思いましたです。→前回:2008年もアナリストがキニナル - /ja あやつる YmrDhalmelこれ書いてから半年余り、吉田アナリストは吉田監督になりました…

この春は、初めて全日本候補に選ばれた大学生カルテットを見に関東大学1部リーグへ

…なんてぇ、いわないよぜぇったいー。 以上、速報でした。 全力でメンバー表書き殴ってきた。携帯からだったら是非こちらを。 →リーグの日程PDFはここだ!

「あと2週間」

inspire:2008/09Vリーグ特設ページ開設/バレーボールVリーグ オフィシャルサイト : ばれにゅ☆どっとねっと 今週はVリーグお休みですからね。上記ページで思いを募らせてはいかがでしょう :) 思いを募らせると重くなりそうでさらに煮詰まりかねんので(特に…

はじめての魚眼

昨日PHOTO IMAGING EXPO 2009(PIE)に行った。 前の用事との兼ね合いで、実質会場にいたのは1時間強だったのだが、それはそれとして濃密な時間を過ごすことは出来た。いちばん印象に残ったのはSIGMAブース。ここでは、任意の、自カメラのマウントに即したレン…

どう頑張っても

整理がつかないときってあって、そういうときは何をするのも解決につながらないので何もしないのであって。おやすみなさい。

ちゃも春高もってのは

…キャパオーバーす。 男子も女子も九州勢すか。都工は古豪のイメージがあったので、初優勝とはけっこう意外(だけどそんなもんか春高だったら)。春高開幕はつくば3Daysの開幕と重なったし、その後は諸々の「事後処理」(アタマの整理も含め)で、ちゃんと追…

カウントダウン二題

PC用レイアウトでいうと右端に、Hatena::Countingでこさえた2つのカウントダウンモジュールを置いてある。 コレをクリックすると「貼り付け用のタグ」が出てくるので、ブログにブログパーツを貼れる方は是非貼っちゃってくださいな、である。(なぜ変な重な…

ファイナルのファイナルはどこで開催されるのが良かったのだろうか

上記紹介記事の本題でもあり、それ以前も各方面で言及されていた「ちゃ、ファイナルの最終週がつくばで良かったのか(以下反語)」の件。確かにいろいろアタマを巡っていたことではあった。書ききれなかったから書かなかったけれど。 ちなみにこの時期「バレ…

その和井田について

フォローでも擁護でもなく目の前で見たことをそのまま書く。文章拝見して8割方はうなずけたがこの件だけは。 試合前の観客投票による表彰で阿部が受賞している時にコート上でブーイングのポーズをず〜っとしていた。 あえて苦言だ - nothingness to revoluti…

ここではないどこかで書いたよ、のおしらせ

最近ご縁と思うところがあって、年が明けるちょっと前からmkrさんのところをいろいろ手伝っているのだが、この度リニューアルオープンした(…WordPressは日々微調整中)バレーボールマガジン | 全日本バレー、Vリーグ、大学バレー、高校バレーの最新情報をお…

あら、大嶋はいないのか。

チャレンジマッチ・3度目の決戦を前に、ちょっとびっくりした。 このたび大嶋選手(背番号5番)が3月23日のNECブルーロケッツ試合を最後に 退団することとなりましたのでお知らせ致します。 大嶋厚司選手退団のおしらせ(大分三好ヴァイセアドラー公式) 移籍先…

レセプションの

4強決定 | バレーボール日和 | スポーツナビ+ を拝見して徒然に。わたしの応援しているチームのレセプションは、比較的安定している。リベロと守備系サイド(攻撃ではジョーカー的)の2人で、鬼のように的確なボールを返し続けている。 少なくとも「レセプ…

まだ続き(何の

★F もうちょっとだけ見たかったのだが。 ほんの…もうちょっとだけ。でも、Sun GAIAで見られたのはとても嬉しかった。本当に嬉しかった。大学の、2部へ、そして1部への挑戦は、きっと後輩が何とかしてくれるでしょう。つーか、してください。卒業おめでとうご…

数時間なのに

★F 急に襲ってくるオワタ感。 徐々にいろいろ入れていきますが、今はちょっと間をおきたい気分…選手関係者その他皆様おつかれさまでした。 しかし東京さんと富士通さんは大和に向けて…ですね。 個人的には「大和に向けて」とずっと思っていたのがするりと抜…

V・チャレンジリーグ最終戦

千秋楽結びが千秋楽結びみたいになる予定。どっちが朝青龍かは知りません。 ※さしあたりカピオ版の★Fあげました。そしてFlickrさん1000枚突破(鬼)。なんかその半数近くを占めるちゃ写真ストリームを通しで見ていくといろいろ思うところがあるなぁ… つくば…

V・チャレンジリーグ ファイナルリーグ6日目

何度目かの開幕戦のつもりでいます。 つくばカピオ 警視庁1-3近畿クラブスフィーダ 23-25 26-24 20-25 20-25 Ke)4福田(2S途中-:2清水) 5平林 6松本 10岩知道 21幸田 24中田 L7井上 Ki)1川越 3西畑 4武本 17梶野喜 18梶野昭 19伊藤 L21迫谷 ★F 近畿クラブ、人…

まだチャレンジマッチ進出チームは決まっていません

V・プレミアリーグからのチャレンジマッチ行きは、7)NEC8)大分三好で決まってしまった。しかし、V・チャレンジリーグからのチャレンジマッチ進出は、現時点でどこにも決まっていない。順番云々以前に、そもそもどこが進出するかもまだである。進出条件につい…

何から書いたらいいんだろうと

肩の力 実はTUVはホームでそんなに強いわけではないのだ。ホームでは別のチームになってしまう。早速、厭な予感が的中してしまった(つーか富士通tueeeee)。 ホームというのは、お世話になったりなられたりしているいろんな人がやってくる場所で、入っては…

V・チャレンジリーグ ファイナルリーグ5日目

春高はお任せしました。はい。 ※★Fは月曜以降になります。 つくばカピオ 警視庁1-3大同特殊鋼レッドスター 25-20 23-25 22-25 21-25 K)4福田 5平林 6松本 10岩知道 15堀江(→24中田) 21幸田 L7井上 D)2川波 4倉田 6辰巳 8橋満 9淡田 15小林 L11平井 敬礼した…

明日は敬礼オフの日です(違

10:00カピオ集合ですよ。→2009年3月20日10時、現役警察官が大挙つくばに登場します。 - /ja あやつる YmrDhalmel 既に集合時間(謎)に間に合うか怪しくなってきた…

さて最終つくばラウンド

上位・下位に分かれての総当たりではあるのだが 現在、レギュラーラウンドの上位4チームが、そのままファイナルリーグの上位4チームとなっており、一見「上位同士の星のつぶし合いでチャレンジマッチ進出が決まるよどうなるよ」と思われるところなのだが、実…

V・チャレンジリーグ ファイナルリーグ4日目@長岡

長岡市北部体育館 富士通3-0近畿クラブスフィーダ ジェイテクトSTINGS3-0大同特殊鋼レッドスター FC東京3-0警視庁 25-18 25-17 25-21 ★F 第3セット序盤に体育館着。きょうは警視庁の応援団が来ていた。 概ねFC東京主導でゲームが進んでいたが、FC東京がマッ…

地域リーグプレーオフ@石神井

東京海上日動石神井体育館 富士通グループ長野1-3パナソニック電工 25-22 22-25 23-25 20-25 F)2田中 4山崎 5土屋 6等々力 11稲葉 16北沢 L7山岸 P)6野々村 7河内 9竹内 10桜井 11山下 18高木 L16小久保 これでパナソニック電工優勝決定、を見届けて、我石神…

V・チャレンジリーグ ファイナルリーグ3日目@長岡

目標はダービーのチラ見です。←チラ見どころじゃありませんでした。 長岡市北部体育館 富士通3-0大同特殊鋼レッドスター ジェイテクトSTINGS3-0近畿クラブスフィーダ 近クラ7人ですと!大学生はこちらだったもよう。→VOLLEYBALL TOP6 大学リーグ 2009(リン…

地域リーグプレーオフ@石神井

女子のプレーオフは池尻。 うーむ…見られるかなぁ、NBK。第1試合がさくっと終わってもチラ見までかなぁ…←チラ見も無理でした 東京海上日動石神井体育館 新日鐵君津2-3パナソニック電工 25-18 25-22 18-25 23-15 10-15 ★F K)1五戸 3五十里屋 4小原 7近藤 11大…

長岡会場へのアクセス

この週末はV・チャレンジリーグ長岡大会。個人的には石神井で地域リーグプレーオフを1戦だけ観てから向かうため、アクセスがキニナルところである。 さらに、長岡駅からのアシについて要注意と伺っているので…ちょっと表をつくっておくことにした。 なお、長…

夜分恐れ入りますが関東大学リーグ日程くんキター

リンク先PDF注意であります。 1部 2部 3部 あら1部はまた身を削られる2コートまじんか…東海パスしようかなぁ(汗)、しかも、特設は最終日の上位だけか…あうあ 3部は未定分がどこに入るかキニナル。ゴールデンウィークは5/2-3開催か。くろわしどうしよー。 入…