/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「僕のヒーロー」

iceboxさんとこで拝見した記事を皮切りに、その後高松やら稲城やらでわしもいろいろ考えた…と。 iceboxさんとこ:icebox:その商品を手に取るまで その1→icebox:その商品を手に取るまで その2 そこで言及されているまど。さんのエントリー:雪の日。 ( バレ…

マイヨマイヨ

毎夜マイヨを : NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~ ああ蘇るあの長岡の記憶。 そして更に進化している(らしい)その姿。

改名ラッシュ

こちらを拝見してから、ようやくきょうが番付発表だと気付いたていたらく。 しかし、出がけにWebで確認した段階ではわからなかった「改名」を見て目が飛び出た。 嶋田→北播*1磨 再田→若乃島 は、一瞬部屋どこだ〜と思うけどまぁいい。実況で「チューリップの…

V・チャレンジリーグ@稲城2日目

ひゅぅ。4試合展開は何かときっつー。 ジェイテクトSTINGS3-1富士通 つ…ついたころにはオワテター つくばユナイテッドSun GAIA0-3警視庁 22-25 17-25 25-27 T)1菊池(3S途中:10篠村) 3大久保 4小川 5石川 6大木 19阿部 L13赤木 K)2清水 6松本 11下田 12大川 1…

V・チャレンジリーグ@稲城1日目

今週は大同特殊鋼と近畿クラブがおやすみ。 東京ヴェルディ3-1阪神デルフィーノ 25-19 21-25 25-18 28-26 V)3小松 6高橋 7渡邊 20上場 21和井田 27溝口 L2吉野 D)2丸山 4鈴木 5半田 10塩崎 20新 21中村 L25伊藤 和井田と半田。はからずも剛史対決。ぃゃぁ阪…

雪の降る町を

ネットは炎上より積雪の重みで潰される - 萌え理論ブログ 幸いなことに、個人的にはネットとかブログとか、その場それ自体で、上記エントリーの文脈にあるような「積雪」を感じたことはあまりないのだけれど、このブログで主にネタにしているリアル(バレー…

銀ブラ

白昼堂々、諸事情により銀座をふらふら。 赤いクリップに導かれて久々に伊東屋へ。なんとなく最近伊東屋と言うと呼び捨てにしててアレっぽいのですが伊東様屋がいいのでしょうかわかりません>< 主にノートについて考えたのだが現状で問題なさげなので考え…

A+B=AB

ABCはあべしに似てるとひとは言い(違v-m-s.net そうなんすか〜(引用に際して改行は詰めてます) インタビュー回答としては2つに話がわかれているということ。 ひとつは、堺のホームゲームの雰囲気について、「ブレイザーズファンの圧倒的な応援の中、試合…

「イルカは泳げ」

V・チャレンジリーグが終わるまでに、デルフィーノの中の人ブログまとめとか是非しておきたい。然るに、消さないでくれ… 初スタメン・・・しかし。 (明名雄大オフィシャルブログ|Yutavolley.net|球技&チームスポーツ|バレーボール|バレーボール) など読む…

袋小路3丁目の下手な考え休むに似たり

最近ちゃんと追いかけていけてないのだが…個人登録問題、かなり進展があるようで。大阪で中学生年代の自主大会開催があったというようなニュースも数日前に報じられ、こういうブログでも取り上げられていたりする(ぶっちゃけちょっとびっくりしたよ)。この…

ぎゃーむれんらくと、それよりも長い雑感

次こそはと思っていた東京ダービー観戦については、急遽3/1-2とバレー無関係で西へ行くことになりそうで回避の公算高し。 …じゃあ堺へというのもちょと難しそう。山元麺蔵さん詣では叶うかもしれない(じゃぁデルフィーノ見に堺までアシのばせよというのは正…

チャレンジリーグ、いろんなメモ

優勝争い こちら拝見して気になったので気になってみた。 残り8試合で首位と2位グループの差は2。セット率大差。 このまま「普通に」進展すると、やっぱり刈谷の第2戦(…ということはFC東京-TUV)が優勝決まる最短ラインになるのだろうかなぁ。その前にTUVが…

V・チャレンジリーグ10試合目

ジャ○ネットさんグループ@佐世保市体育文化館 トヨタ自動車0-3富士通 香川の試合は1時間遅れでスタートしているのだが、その第1セット終了時に既に速報が来ていた。 トヨタとFC東京の合わせ鏡はいつまで続くのだ。 近畿クラブスフィーダ0-3警視庁 大同特殊…

小ネタ

いつも漢字を忘れてしまうので「こおろぎ ジェイテクト」でぐぐった(そしていつもコピペしてそのまま単語登録を忘れる)。 ぐぐったらこんな記事が出てきた。肉食巨大…あかん想像してシモタ(スルナ)。

土日のうどんについて

なんか体育館が妙に交通の(ryなところにあったので、そううどん食べ歩きとは行かなかった罠。 気になったところが土日休みとか、そりゃ旅の目的をうどん食べ歩きツアーに切り替えたら行けそうなところとか、は、あり、ました。 結局、体育館前でクルマにて営…

V・チャレンジリーグ再開!

カステラさんグループ@諫早市小野体育館 大同特殊鋼Red Star1-3富士通 近畿クラブスフィーダ3-0トヨタ自動車 阪神デルフィーノ0-3警視庁 ほほぅ今日はYutaさんスタートですか… うどんさんグループ@高松市香川体育館 FC東京3-0つくばユナイテッドSun GAIA 2…

85.7 VS 87.5

数字は、FC東京-つくばユナイテッドSun GAIAの「サーブレシーブ成功率」。こりゃ鬼っすよ、しかもつくば>東京さんですよ。東京さんにしてやられたとは感じなかった*1分、じわじわとボディーブローが効いてくる。結局差がついたのは、レセプションではなく、…

うどん食べたい

はてなの移転話だの、帰省中に見た微妙な時分のバレーボール雑誌だの、もろもろあって現在無性にうどんが食べたくなっているところで、本拠地を攻めてくることにしました。名店云々ではなくて、あくまでもイキアタリバッタリということで。 カステラ方面もキ…

怪しい記憶in1997年くらいから

そういえば、札幌にいた1997年の暮れに、函館までVリーグを見に行って帰ってきてすぐ朝休日出勤*1でトラブル対処していたなぁということを、きょう函館本線の中で唐突に思い出した。 ということは、手許にあるチームの顔(なぜか96,98,99のみある。この頃の…

マイナス3度

諸事情にて今週は札幌滞在。ちゃリーグ再開にあわせて帰る。 かの地域限定飲料・カツゲンは現在受験シーズンにあわせて「合格祈願」風パッケージになっている。道産子を2人抱えるチームに相対してこちらにご利益があるのかは謎だが、精一杯必勝祈願をしてみ…

浦安へ行ってきた

きょうは東京体育館と浦安でV・プレミア男子が開催されていたのだが、当方一も二もなく浦安へ。浦安は3度目だが、実は舞浜から徒歩で体育館へ行ったのは初めて。天気が良くて暖かくて気持ち良かった。自由席でもかなりいい場所で見られた。 #東京体育館はそ…

三好とどっか、どっかとどっかφ(..)

V・プレミアリーグ、4〜7位の星が並んでしまった((((゜д゜;)))) 蝉に出てるかチャレンジマッチに出てるか…っつったら月とスッポンじゃないか。ということでスッポンの側で待つぞ何処かを待つぞ。 #またしても大分三好-FC東京なんてやだやだやだ〜、というの…

何年ぶりだろう

きのうのtsuku-通で「明日*1が筑波大学男子バレー部の引退試合」ということを知り、本日急遽球技体育館へ足を伸ばす。 球技体育館へ行くのはかなり久しぶりだ。それこそ両東京の両監督さん(!)在学中の頃以来、かもしんない。 つくば駅でなかなかバスが来ない…

…突然ですが

筑波大学引退試合はあす17時〜筑波大学球技体育館。 内定選手2氏は東金から駆けつけ?←それにはかなり無理が…現在GAORAでぷ観戦中。 昨日の録画放送も見ていたのだが、鍋島アナの実況聞きやすい。このひとバレー好きそうでええ感じ。在りし日のビッグスポー…

竹本正男アリーナ

3/16(日)、V・チャレンジリーグが、島根県立体育館で行なわれるのだが…ばれにゅさんの記事を見て初めて知ったのは、 浜田市黒川町の県立体育館「竹本正男アリーナ」 そういう名前がついていること。島根県立体育館にその名がついたのは昨年11月だった模様…

いいないいないいないいなぁ〜

日々是雑感|バレーボールワールド 中西美雁の日々是排球 本題から始まって、今スペインにいる柴田の話、勝野の話、加藤の話、石島の話、山口の話……とつながって、気づいたらユナイテッド構想について熱く語られてました。 いいないいないいないいn…←聞き流…

たとえば、それも、これも、6年。

V・チャレンジリーグってのは、バレーボールの、ちっちゃいかもしれないが暖かい火がともっている場所だ。 東京フェスティバルに行っていろんなチームのいろんな戦いを見て、改めてそう感じた。バレーボールの炎は、消えやしないのだ。

今後のV・チャレンジリーグ

東京へすてぼーも終了し、中盤にさしかかったV・チャレンジリーグ。 来週1週休み、そのあとはちょっと変則日程。「-」は試合無し。 当方は…■→○→○→○→おやすみ→○、かなぁ。こんどのダービーこそしっかり見届けたい。 (2/7 2月の日付が誤っていました。修正し…

嗚呼、雪の東京へすてぼー

まっしろけ〜 願わくば、試合進行がずれて、第3試合の開始時間が同時になりませんように(ぷ 本日は第1試合の開始には間に合わない予定。 男子 トヨタ自動車0-3ジェイテクトSTINGS …やっぱり間に合わなかった。ジェイテクトは野沢復帰、途中出場とのこと。 …