/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

500日経過

昨日取り付けたカウントダウンの下に、先日から付けてたカウントアップの数字が出ている。その数字が本日「500」になっていた。 思えば遠くへきたもんだ…じゃなかった、どっちが遠いんじゃ、である。比較的積極的な理由で越してきた場所ではなかった(のは、…

北からの春のたより

北海道の今年度大学界隈の日程が固まった、という報せをいただいた。 (概略は東海大学札幌校舎サイト参照→2013年度試合日程決定! - Tokai University Sapporo Volleyball Team 会場および組み合わせ等が固まった時点で学連のサイトにも掲載されるものと思…

週末向け自分用スケジューラー

つまり自分向けのメモ。行く場所は確定してるといいつつ、気が変わった時用に。 キニナッタ事案を徐々に加筆する、かもしれない。 2003/03/02(土) V・チャレンジリーグ@川崎市体育館(11:00) トヨタ自動車さんがおやすみ。 A ジェイテクトSTINGS-東京ヴェ…

北大の花見

TLを駆け抜けた。 「レクリエーションエリアの廃止について」(PDF)北大にほど近い環境にどんだけ身を置いてたか…っつーのに、実は北大界隈で花見でジンギスカンで一杯、というシーンを見たのは、昨年の春リーグで行ったのが初めてだった。「あれはなに?」…

アスリートサミットと「北海道」と「バレーボール」

もうこれ書くのが何回目になるのかわからんのだが。 バレーボールに横たわる諸々の問題の中で、個々の地域の問題は見逃されがちで、また、地域においては、チームがあったりその地域特性に合った競技以外は見逃されがちで、だけど男女ともそこそこ(だからタ…

アリーナのこと(予告にかえて)

ドラクエのねーさまのことではない。先日のJBL説明会*1で出された質問がひとつ印象に残っていた。既にアタマの中にしか残っていないので、正確さを欠いてしまったらご容赦ください… 「『Pリーグへの移行が2015年、だけど詳細が決まっていない』というのは、…

サトウ監督

今朝、未明に妙な夢を何回か見て飛び起きてからこちらの記事を拝読し、声をあげて叫んでしまったのだが…ついに、ようやく(ギリギリ今月中旬に)全日本男子の監督が決まったもようである。 かすかに現役時代のことを憶えているような…でも具体的にどの大会の…

ホームとアウェー

バレー界隈では全日本男子の監督がようやく決まりそうだというところで何かと盛り上がりはじめていて、早くそちらについて言及したいのだが、まだ昨日のバスケットまわりの振り返りが終わっていない。書きたかったのはこの続き。 まぁ、「集客はチームの自助…

NBL(新リーグ)説明会を聞く

本日も昨日に続きJBL@きたえーる。何故か試合後だと思いこんでいた、きたえーるサブアリーナで開かれる「NBL説明会」なる催しについて、よくよく確認したらスタートが11時だという。実は昨日の(?)エントリを書いている間に気がついたのだが、そこからが…

Vリーグニコ生→JBL2012-2013 レバンガ-パナソニック(半分だけ)

週の後半になるにしたがってもろもろパワーの遣いどころがあって、(さいきんずっとそうなのだが)土曜日にちゃんと行動を起こせない。昼から出掛けるつもりが夜からになったヽ(´―`)ノ 昼前はつくばがジェイテクトに完勝の報をツイート経由で知る。そろそろ…

「Vリーグが来い!」について

地元出身のVリーガー(凱旋中?の方を含む)はそんなに少ないわけではない、というか、むしろ多い方から数えていいよね?という感じなのに(参考:プレミアリーグ選手の出身地調べてみた2013 - Stay Foolish)、何故最近暇なのか。地元でスポーツを語ろうと…

シンジ会える

調子こいてる。連休中に珍しくCMの挟まるてれびを見ていたら*1、LTEじゃなくてELTが歌うSoftbankのCMがグレードアップしていた。Time goes byアーティスト: Every Little Thing,五十嵐充出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 1998/02/11メディ…

最近のにょろにょろ

さて何書こうかな、というか…そこまでキモチが上の方へ行くような状況でもなく、最近どうにも書けねー…がつづいている。 何となく、あと3週間くらい低空飛行がつづきそうな感じになってしまっている。シーズン中の方も、そうじゃない方も、それぞれにお元気…

高校新人大会最終日

金曜日から(男子の試合は土曜から)小樽(メイン会場:小樽市総合体育館)で開催されていた。昨日は結局回避し、本日1日だけ観戦に出掛けた。昨日までに出揃っていたベスト4、男子はとわの森三愛、東海大四、尚志学園、札幌藻岩という、さきの春高予選と同…

地域リーグじゃなかったなんだっけか…

名前変わって3年目なのに、未だに元プリンスみたいな呼び方をしてしまう大会でして…明日から西部男子、来週から東部男子が始まる。女子は2/16から。 正式名称は「第3回 全国6人制バレーボールリーグ総合男女優勝大会」でした。はい。出場するチームは下記…