/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

傘はなくはない

風邪引いてました。いやまだ過去形にするには早いです。次の週末に「回復しました」って言えるかどうかよくわからないっす。 ということで、ここのところのざわめき案件はオールスルーとします。えのぐすくいだけは行こうと思っています。 世界選手権は追え…

手がものを云う

手が織りなす表情について、思いを巡らせることはある。そして、見る者の眼がその手に釘付けにされることも、ままある。 手が繋いでいく(たまに足だったりするし、アタマだったりもするし、手に仕事をさせるのはカラダの他の部位である、ということも、ある…

あのとき言えなかったことに

ごくごく普通の日曜日を過ごしてみた。元々この週末にと予定していた髪を切って、街中で少々買い物をして、帰ってきた。 それぞれのひとびとに、それぞれに生まれ育ったり暮らしたりしている場所があって、そのときそのときこまったことがあっても、そこがそ…

日常であれ、非日常であれ。

たった今、ほぼ全道への送電が再開されたとのことで。ほんとうに、各所、各局面で、たゆまずにはたらきを続ける方々に感謝。反面、今、ここに存在していてオノレに出来ることの少なさに、なんともいえない懐かしいまいなすぱわーを感じるこの頃である。 金曜…

さしあたり、無事にしております

昨日(9/6)未明に道南胆振(いぶり)方面を震源地にした大きな地震が発生し、札幌もそこそこ揺れた。てれびのニュースを見ていたら「停電の恐れがあります」とアナウンサーが言ったところで突然てれびが消えた。停電になったのだった。 幸い、Uchiの場合は…

境界線

ひょんなことから手書き(この時点では「書く」のほう)にハマリ、なんだかんだいろいろなものことを書くようになって、書くためのものを求めて文具屋さんに行ったりしていた。文具屋さんもいろいろあるが、やっぱり札幌のエースは大丸藤井セントラルだ。異…

往来と情報とタイミングについて

台風21号がえらいことをしでかしてくれちゃったみたいで、ほんとうにお見舞いを申し上げます…と関西方面を向いて拝んでいたら、ヤツは温帯低気圧になったあともいろいろと悪さをしたようで、札幌周辺もたいへんなことに…ことばがないとはこのことである(個…

「どちらでもない」

ことしは、久しぶりに家族で温泉など行ってみようということにしていた。下の妹が亡くなって以来、そういう機会が暫くなかった(たぶん、この帰りに定山渓で待ち合わせ…以来、かなあ)のだが、そろそろことしこそは、ということで、当初、7月くらいに予定を…

サンガイアおかきについて(仮題)

サンガイアが留萌をあとにしてから5日。きょうはサマーカップに臨むという。3日連続のエントリ書いたあと、その余韻を文字にしたいと思いつつ、なかなか捗らなかった。 きょうのサマーカップに在るのかどうかわからないが、サンガイアは試合会場に、グッズを…