/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ターゲットはどこだ

http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_joho_kyoku/special/sekitorikun/index.html 「せきトリ」という記述を見てなんとなくムヒヒな予感はしたのだが…参った。やっぱりその路線か。 これはいったい、どんな層をターゲットにしているのだろうか。 メインキャラクター…

夏が終わり

北海道マラソンは夏の終わりのお知らせなのだそうだ。 トンボ帰りで札幌から戻ってきた。夕方までゆるりとする予定だったのだが、台風が来ているので急遽早めに戻ってくることにした。空港で便を変更し、スープカレーを食し、「ドン」を持ってチェックイン。…

2009北海道マラソン

今年も現地へ。 去年も行った北大通西7丁目付近。ことしはコース変更でゴール直前になっていた。着いたときにはスタートから2時間ちょい経過したところ。 男子のトップも見たが、まだ「わー」の中にいたというか、そのときはどこで見ているのがいいんだか把…

関東甲信越体育大会バレーボール競技成績

セットカウントがわからない… 男子 グループ戦(8/28実施) 1)○筑波-群馬 ○横浜国立-埼玉 ○群馬-埼玉 2)○宇都宮-長岡科学技術 ○新潟-山梨 ○山梨-長岡科学技術 3)○千葉、○都留文科、横浜市立(3チーム総当たり) トーナメント1回戦(8/28) ○筑波-山梨 ○新潟-…

で、現在

この時期恒例になった?帰省。 本来であれば?金曜の夜から帰るところなのだが、ことしは↑が嵌ったのでちょっとずれた。 ずれた分だけ滞在も短くなっちゃった。去年の関東甲信越(都留)は確かもう少し終わるのが遅かったので…と思って飛行機の時間をちょっ…

関東甲信越体育大会2日目

初日の(筑波の)結果はTUVサイトに出ていた。→http://www.tuvb.jp/?p=3630 決勝 男女とも筑波-宇都宮。速報は男子入れます↓ 男子 筑波大学0-3宇都宮大学 21-25 20-25 17-25 T)12佐々木 11木原 19李 17古市 10衛藤 18矢野 L16白石 U)7武田 6高木 12堀込 10大…

「ユキチ」、でっかく育て

C大ながー(中略)ーい合宿乙 Snow Leopard祝発売 世界選手権予選開幕、日本勝利でスタート そういうこの日に多摩動物公園で生まれたユキヒョウの赤ちゃんに「ユキチ」と名付けられたってニュースに触れたのは…なんだか感慨深いなぁ。 久しぶりに多摩動物公…

きょうから(3)

昨日の時点で失念していた。きょうは世界ユースも開幕していたのである。開幕戦はセルビアに2-3で惜敗…

明日から(2)

以前別館に書いたが、関東甲信越体育大会開催中である。バレーボール競技は明日8/28から始まり、8/29まで、千葉ポートアリーナでおこなわれる。バレーボールは、恐らく男女とも、関東1部の筑波大学と同2部の宇都宮大学の力が抜けているものと思われる。 男子…

明日から

ようやく明日からの世界選手権予選に挑む「12人」が発表された。→いよいよあさって。〜2010世界選手権予選プールH〜 - Stay Foolishの通りですね。というか、「12人」だと、こうなるよりないのかなとも。現状では。ことしに入ってあまりちゃんとみられていな…

うまい子

イヤーブック読んで「やられた」なぁ〜と思った。我が意を得たり。嬉しい。そう思ったが、大事なことだが1回だけ書いておく。 すごい人はいくらでもいるんです。でも、自分が目を引かれるのは、うまい選手。ミスが少ないというか、「困ったときにあいつに上…

情報が足りない

inspired:http://vbsatoru.blog.so-net.ne.jp/2009-08-24 公の人たちが正当な情報をファン以上に早く、正確に伝えてくれるなら、ファンの評価なんて必要ないんだけどさ。 http://vbsatoru.blog.so-net.ne.jp/2009-08-24 最近、「情報発信元としてのブロガー…

さまざまな視点(追記した)

大学というカテゴリ 隣の芝生の話だが、【後藤健生コラム】大学リーグのレベルはどのくらいなのか? : コラム | J SPORTSを読んでなんだか不思議な感想を持った。わたしが西が丘でしばしば試合を見た頃はちょうどJリーグ黎明の頃で、大学サッカーで活躍した…

空を、泳いでいる。

跳ぶ。跳んだその上で、更になにかを捜すようにしているよ。 ★F

国体関東予選・成年男子6人制@東金アリーナ

国体関東ブロック予選は本日と明日、千葉県内でおこなわれている。 本日は朝から成年男子6人制の会場である東金アリーナへ。ここは今年初頭にV・プレミアリーグの大会が行なわれた場所で、そのアクセスの凄まじさについては複数の方から太鼓判を押されていた…

まだまだ回復運転中

東金に行きたいので回復運転に励んでおります。唯一残っている喉の痛みも徐々に収まりつつあります。いろいろあるのですがダイジェストで。 したいのか、したくないのか 「Vがいる*1」街って、全国にいくつ?。さすがに全国行脚=地域密着とは極論じゃないの…

東西インカレの開催時期ってどうy

…という件については実際に「非つくば」を見てから何か考えて書こうと思っていたが、その機会を流してしまったので流してしまうぅよ。 試験と夏休みに入る時期が各大学で微妙にずれる状況で、お盆開催というのはある意味妥当な着陸点なのだろうと思っていた…

野球の話だったのに。

↑記事を書き始めていたら、NHKを点けよとの天の声がtwitter経由であり。じっくり見入る。ちょうどここで何かを書き始めた頃に起こった、プロ野球選手会のたたかう記録。 …なぜかブルロケの件ばかり思い起こしてしまったぁよ。「選手はどう」だったんだろうな…

ワールドグランプリと世界選手権予選の狭間で

中の人は観戦の予定をふたつ以上*1流して、ようやくどよーんと沈みつつも、どこぞの自由人のテクストに何かをくすぐられつつも、ぼちぼち回復運転中。あ、夏休みその1はなんか寝て起きてまさゆきの地図攻めて終了(ぇ現在女子バレーはフジテレビで週末ごとに…

東西インカレ2日目

どうしてここははびきのじゃないんだろうなぁ…(;´д⊂) 今日も速報お世話になってます…→http://d.hatena.ne.jp/umeg/20090815/1250299302 中央大学3-2朝日大学 東海大学3-0大阪産業大学 最終成績は、東同士、西同士はそれぞれ東日本・西日本の結果を持ち越すの…

えっと

明日からの観戦ですが、急遽取りやめと相成りました… お土産話を心からお待ち申し上げております…orz そして皆様感冒にはお気をつけください。

東西インカレ1日目

はびきのコロセアム(最寄り駅:近鉄南大阪線・恵我ノ荘駅)にて13:00試合開始。 速報はこちらとかこちらとか。 東海大学3-0朝日大学 中央大学3-0大阪産業大学

東西インカレ明日開幕

実はつくば以外での開催を見に行くのは初めて。 出場チームは下記4つ。女子は8つなのだが男子は4つ。 東海大学(東1位) 大阪産業大学(西1位) 中央大学(東2位) 朝日大学(西2位) 明日は1位と2位のタスキ掛け対戦と相成る。キニナルのでおそらく昼過ぎか…

関東大学秋季リーグの日程キター

男子1部 2部 3部(リンク先PDF)ことしは9/12開幕(…って、サマーリーグ決勝とだだかぶりではないか)、国体(10月第1週)を挟んで10/18終了。 終了翌週に天皇杯ブロック予選(山梨・小瀬)があって、入替戦は11/1。1部男子は全て土日開催だが、2部は9月23日(…

天皇杯関東ブロック予選の組み合わせもキテター

via 天皇杯関東ブロック予選の組み合わせが出たよ。EL13-桂-|東京ヴェルディバレーボールチームを応援するブログ 各グループから1チームがセミファイナルへ進出。 A 東海大-(君津|トヨペット) Civaula-つくばユナイテッド B 中央大-(NUDE|東洋高) 富士…

逆境となれば燃えてきた(ぇ

女子の東西インカレが終わった。 ホームの青山学院大学が優勝。嘉悦は東日本に続いて2位。2冠で来ていた東海が3位。4位の日体まですべて関東勢が占めた。 これはちょっと驚いた。驚くに足らないことなのかもしれないが、そのあたりはよくわからない(結局見…

え、フロンターレサポご一行が春日山部屋を応援に…?(しかしその日は

9月に両国国技館で開催される大相撲秋場所の前売りが、8日から始まっている(ということに、昨日気がついた…orz)。 9月といえば思いっきり大学バレーの秋季リーグ期間ではあるが、今年はまとまった連休もあるし、なんとか1日くらいは行きたいなと思っている…

ちょっとしたこと

女子のワールドグランプリ日本ラウンドは割とちゃんとTVで見た(ロシア戦を除く)。何故かわからんのだが、地上波テレビゴールデンタイムにびしばしとバレーボール中継が行なわれると、どうにもならんくらいバランスを崩す。口に出すのが恥ずかしくなるよう…

〜切って、貼って、見て楽しむ〜 「オンラインブックマークの新潮流・スクラップブック」ブロガーミーティング

東日本インカレ前日以来でAMNのブロガーイベントに参加した。終業即駆け込んだが15分くらい遅れてしまった。 本日のお題は、現在試験運用中の「SimplyBox」。こんな感じのツールである。 BIGLOBE SimplyBox(シンプリーボックス)の紹介、日本語版インストール…

思いを紡ぐことば、ことばにしたい思い

ネットニュースで、産経新聞・青山綾里記者の署名記事を読んだ。 私が最年少の15歳でアトランタ五輪に初出場(100メートルバタフライ)した1996年、当時会長だった古橋さんに「緊張はする。でも思い切って自分のレースをしてきなさい」と笑顔で送り…