/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Vリーグ、07-08の日程くん

阪神デルフィーノ(っつー名前になったんですの)と四国88は正式に決まっているわけではないんですなぁ、と、いきなりちゃの話から入るのだが、ぷの仮日程は既に出ている。尤も、観戦日程なんぞはちゃのスケジュールを見て、行く試合を決めてからじゃないと…

おいおいおいおいおい、日程と会場が

なんなんだサマーリーグ決勝。 第27回(2007年)「日本サマーリーグ」の決勝大会について/Vリーグ機構 : ばれにゅ☆どっとねっと経由で公式発表を見に行くと、だ。 1.開催日 平成19年9月7日(金)〜9月8日(土) <当初予定の9月8日(土)〜9月9日(日)か…

「人に歴史あり」と感じるとき

ユニバチームを見ながら|楽しく考える男子バレー を拝見して、何かがすとんと心の中に落ちた。個人的には、応援していた選手が指導者としてチームを率いて来たとか、教え子が見られるところに出てきたとか、そういうところが萌えポイントだ。#まぁ、それは…

なんちゃらカップとユニバ代表と大学と

こちらのエントリーのいわんとしていることはよくわかる。その前のエントリーに対して、実は当方も何か喉元まで出かかっていたものはあった。が、書かなかった。 まぁそれもわかるんだけど今ユニバってやっぱりできうる限りベストの状態で戦っておきたいのだ…

当分呟き級のエントリーが書ければいいほうだ、かもしれない。 完全復活は8月下旬、国体予選近辺となる見込み。

ことしの関東甲信越国公立大会は筑波開催

今、TUVの来月スケジュールを見て目がまんまるくなった。→PDF注意 8/20-21 関東甲信越国公立大会(つくばカピオ、球技体育館) ちょ!いろいろ噂に聞いている大会だが初めて行ってみようかなぁ。で、筑波は移動日1日を挟んで北九州へ飛び、23-24日と東西イン…

次の観戦予定

8/25の国体予選@所沢になりそう。その後9月のサマーリーグ決勝Lを経てどどーっと秋季リーグへ突入。どのような配分で1-3部をうろちょろするかは日程くんと会場くん次第。

答えが見えなくなっています

http://blog.livedoor.jp/hira309/archives/50949877.html は実は何度となく読み返していて、そのたびにうーんと考え込んでしまって先に進まなかったのですわな。以前 実は「輸血」苦手なのは男子のVだったりする件 - /ja あやつる YmrDhalmel とか 「大学バ…

うおうおおおおおお光法さんに勝ったああああああ!!1!!!

ゴッツと生年月日の同じあの人が5勝目。

あなたの町にVリーグがやってくる!ヤァ!

7/14から、Vリーグ機構主催の「Vリーグ選手と一緒にバレーボール教室」が開催されている。これは毎年夏期を中心に行なわれている…ということを今日までしらなんだ。実施表をじーっと見ていたら、開催地と参加選手(またはチーム)に、ほんのりとした関係があ…

小惑星

question:1184576282の カープファンが名付けた「カープ」という星がある。 を見て「へぇ」と思ったので気になってぐぐってみたら、下記のサイトを発見。 http://members.at.infoseek.co.jp/felicidad/index.htm 実にいろいろな名前の小惑星が存在する。名前…

夏を制したのは嘉悦

女子東西インカレ。結局東海へは足を運べなかったのだが、本日全日程を終了した。 http://www.volleyball-u.com/simmonscup/2007/results3.htm ユニバ代表はいるようだけど、ジュニア代表は不在、だったのかなぁ。昨日青学が準決勝で敗れた、というのは青学…

女子ユニバ代表

昨日もカイタノだがこっそり気になっている。月バレにユニバ確定メンバー(12名)が載っている。月バレまだ買ってないので(雨があがったら買いにいくかとは思っているところ)こちらを参照してみる。青学3筑波3嘉悦3日体東海武庫川、ですか。今の女子大学勢…

調子落ち気味

明日から開幕する女子の東西インカレに行こうかと思ったのだが、この天気だし。天気とタイチョーが回復したら月曜だけちょろっと見てくるかもしれないが未定。なにせ東海だし。 男女のユニバメンバーが固まったもよう(月バレにそれぞれ12人が上がっている)…

はてなTシャツ欲しい!

キーワード3つ、については つくばユナイテッド 一ノ矢 どうすれバインダー 3番目のは…ふと見かけただけなのだが。

なんかさわさわするのですが

今日の国立大対決は一ノ矢に軍配が上がったのだが(それにしても一ノ矢46歳、舛名大23歳ってそれすごいダブルスコアですな)、その後一ノ矢休場、と相成った模様。 ちょっとどきどきしとるのだが、どゆことなのか。

三好さん・でかいバージョンの指令塔

サマーリーグの件、コメントでいただいた内容を見て、実は驚いた。 三好がS前村、OP14神田、OH舩越長江、MB徳丸森岡、と非常にデカイ布陣を組んできてるのが面白い。 森岡はいいともの人ですね(謎)、というのはともかく、とりあえず三好さんにでかいセッタ…

花野は豊田合成に

合成は層厚いんだけどリベロは薄いなぁ、どうするんだろう…と思っていたら、こんなことになっていたらしい。 豊田合成トレフェルサが花野裕祥を獲得 : ばれにゅ☆どっとねっと→チームサイトのトピックスちょうどマザイクとの契約は切れていたわけですなぁ。 …

九月はくいだおれ?-2007サマーリーグ東部男子雑記

サマーリーグ東部男子1次リーグを見に行ってきた。 結局1位豊田合成トレフェルサ、2位FC東京がヌケ、9月の決勝大会へ進出と相成った。 実はマジで大阪行きを考え始めた。以下、各チーム雑感(今日しか見てないが)。なお、2コート進行のため、富士通・ヴェル…

来たぞ直接対決

http://ameblo.jp/raou777/entry-10038944018.html より。名古屋場所は明後日が初日。このサイトに上がっている千賀ノ浦部屋力士の取り組みを見たところ、2日目に 舛名大−一ノ矢 が組まれていることが判明した。こりゃ楽しみだ。 #当方、久々の家BS初日とな…

ユーザー登録システムが刷新されたってので

via はてなのユーザー登録システムを刷新しました - はてなダイアリー日記 サブアカウントを取ってみた。id:TsukubaUnitedSunGAIA。そのうち何かに遣う予定。

いろいろな側面があるのだろうけど

My life in volleyball community: バレー教室を読んで、東日本インカレの時に背中で聞いた某女子チーム監督*1の話を思い出した。曰く… 今の選手*2は自分で考えない。 何かにたいして指摘*3すると「ハイ!」というが、返事をするだけでそれが深くしみこんで…

これなんてゴッツ?

と、ニコニコで見たFFXプレイ記録に出てくるバルテロを見て思った。

キャリアの話(よこく)

先日書いたエントリーにいただいたコメントに感謝しつつ、ちゃんと反応できていない自分がいる。別エントリーでと思っているのだが、書き切れていない。 このエントリーとかその前の伏線になっている諸々のエントリーとか人生相談とか読んでると、んまぁ、自…

左利き

何か国分太一が左で何かしたというので話題沸騰なのだが(略しすぎ)、いち左利き兼左利きフェチとしてはあああそれ見逃したあああああううううう、というのだけが感想さ、である。左利きというのは、当方の実家では当初「直すもの」と認識されていたが、後…

ナマが出てくるか

Web

ネットの“生の体験談”だけを検索可能、ブログウォッチャーが新サイト で紹介されていた「SHOOTI」が公開されていたので、試してみた。個人的に興味があったのは、「ナマ」というくらいだから(此処にも混在しているが)ナマでの観戦とTVでの視聴がどのくらい…

こんな王子はどうかと

ワールドリーグをTVで見ていたら、昨日当方が見ていたあたりの席に、いつか見た黄色いハッピ集団を発見。中継中でも触れられていたのだが、世界選手権@さいたまの時にも駆けつけていた松伏町の皆さんだった模様。 で、ゴッツの中学の後輩にハニカミ王子がい…

FC東京さんが優勝していた

その前回ユニバの代表でもあった山内がトスを上げているFC東京、国体東京都予選を突破した模様。お次は関東予選(8/25@所沢市民体育館)。 今日は見られなかったが、東京さんは来週末にサマーリーグで見ることになりそうなので、それはそれは楽しみ。 …で、…

もっとかぶっていると思っていた

今の全日本を見ていて、ユニバのメンバーが全日本に入った頃に同年代の越川とコラボったらそりゃ面白いことになるなぁと思ったことがあったなぁ、と思い至った。 が、実は、2005年のユニバメンバーと今の全日本若手衆とはあまりかぶってなかったことに気がつ…

今日はワールドリーグをTV観戦

昨日取ってもろたビデオ再生→終了後回したチャンネルでおおっ函スプ角田おおっ?→今日のディレイ中継観戦(予備知識なし)、てことで、昨日の話と今日の話が混じりそうだ。あ、昨日負けて今日勝ったというのは判別ついとる(そりゃそうだこれだけ目ん玉見開…