/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パラレル

落ち着かない。 先週のうちに愛機KPちゃんと、KPちゃん入手よりちょっと前から調子が宜しくないレンズ2本に点検修理ラベルを貼ってトーキョー送りにした。オールスター頃(仮)までその方面はおやすみを決め込んでいる。 この週末は、リーグを振り返る、と称して…

何に、どう、目んタマが開いたか

きょうは何か書こうと思いながら家路を急ごうとしたところ、なんとびっくりサンガイアのファン感謝祭が4月28日に入りまして、行きはさておき帰りのヒコーキがえらく高くてどうしたものかと思いながらもなんとかまとめました的な。というわけで開幕週は開幕日…

嬉しさ駆動であった。というよりはまず、駆動したんだということが嬉しかった。

終わったばかりのシーズンを振り返っている。振り返るという行為なのかどうか自体もよくわからない。ただただ、しゃしんを眺めてぼーっとしているというのが正解かもしれない。 自分がなにをどうすきであろうと自由だし、どうすきであるかをことばにすること…

おわりの週

今シーズンが終わった。 金曜日は職場が指定休日というやつだったのだが、通院だのそこからの久しぶりの(そしてラス2くらいかもしれない)のるどで(実は初めてかもしれない)汁無し担々麺をいただくだのでバタバタして気持ちもよくわからないまま旭川へ。…

立つ場所のない瀬で

あした鷹栖に行く。 実は、今季最初で最後のヴォレアスホームゲームということになる。東川には行っていないので、まずは、プリペイドカードを購入するところからだ。 このシーズン、自分の観戦や取材をしつつ、主についったーやInstagramのタイムラインから…

リーグがおわつちまう

V2、V3のリーグ戦も、確実にグランドフィナーレへ近づいている。V3は近畿クラブ、奈良の2チームが全日程を終了した。そのほか4チームは来週鷹栖で試合をおこなう。V2は全チームが来週最終週で、土曜日終わるところ、日曜日終わるところ、2戦を残すところ、さ…

めも:カルッツかわさき

しゃしんを撮る上での会場メモという名目で撮ったしゃしんを貼るエントリ(ぇ)、久しぶりに。あれま、連載と化していた桜のエントリ以来、2年ぶりだ。そういえば今季は新生V.LEAGUEだからか、桜の開催はないので、暫く桜とはご無沙汰しているなあ。それはそ…

真ん中の黒が、緑にかわった!!-見たかったサンガイアが、ちょっとそこに在った。

昨日は、3週ぶりにサンガイアの試合を見た。 3週前と同じ、カルッツかわさきで、サンガイアの試合を見た。 躍れ。飛び上がれ。 前回は、試合に入り込む前に、終わってしまったような試合だった。もっとも、前回の時は、2日間、富士通ホームゲームの取材をし…

旅は終わりに近づいているということ

2年くらい前だったか、どこかの空港で、待ち時間がそこそこあったので、展望台から行き交う飛行機を眺めていた。リーグは飛行機なのだな、と、その時はふと呟いてた。そのことを、不意に思い出した。終わりが近づいている。終わっちゃったわけじゃないだけい…