/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり草の根運動展開中orz

昨日、風呂場で腰をがくっといわせた。たまにやってまうアレだ。先週後半あたりからどうも体調が下り坂っぽく、まぁようやくゆうべはゆっくり眠れてさて仕切り直し、と思った矢先のことだったのでショックがでかかった。 湿布により徐々に楽になって来つつあ…

おおお書いてみるモノですな

ワイン当たったみたいです。ありがとうございます。スタッフで美味しくいただきます(謎)。いただいたらまた何か書きます。 しかし…ワインもチョコも紹介してなかったような気がするのだけど、いいのか(*´д`*)

ファイトファイトファイトファイト順大

数日前の検索キーワードに「順大 バレー 応援」ってのがあったので、調子に乗って昔話を書いてみる。 現在、関東大学バレーの応援で気合いの入ったおもろいのといえば、惜しくも1部にはあがれなかった国士舘。コクシコクシの応援については何回か此処でも取…

伝達式キター

なんかスーツ着た旭鷲山*1がマイクを持って立ってた〜これは本国向けかなぁ。 4文字熟女語は「精神一到」だったもより。 しかし宮城野親方スルーされっぷりはもはや泣ける。 吉葉山と聞いてどきどき 優勝インタビューといい、今日のインタビューといい、白鵬…

個人とチームと学校ともろもろ

id:morina0321:20070529:1180448998を拝見して。徐々に補筆したりタイトルを変えたりするかも。 TUVについて コメントで書こうかと思ったのだけど、のちのち修正が出来るので(?)こちらへ。なお、Vリーグ(チャレンジ。プレミアに関しては国際大会との絡みも…

蒼国来さん三段目優勝おめでとうございます

荒汐部屋サイトの掲示板にステキな祝福カキコがあったのでもっさりと保管。 電気屋 様 倉庫暗いばんざい!!仕事が増えますように。 05/27 19:39 しかし匿名ダイアリー君など、部屋の力士はほか皆負け越し…orz 生中継では見られなかった(追って補完予定はあ…

力が抜けたといえば

今更脱力感にさいなまれております。東日本までは休養かな。 からだが3つくらいあったらいいのになぁというくらいいろいろなものがかぶって、それが一気に終わっちゃったってのは、なぁ。 そういえば去年の秋、入替戦見て帰ってきたときもこんな気分だったな…

ポケモンやってるんです

なぜか連休後半から粛々と進めている。ダイヤモンド。

亜細亜で見た入替戦のメモ

着いたとき、ちょうど立正の選手が外に出てくるところだった。結果は聞いていなかったが、なんとなく見える安堵の表情に、おおっ残留したかと。正直ここが一番危ないと思っていた。コート上は女子の順大-山梨、男子の農大-日大がそれぞれアップ中だったが、…

関東大学リーグ入替戦

亜細亜に行くことにした。 これからだと第1試合は終わっていそうだなぁ。 立正3-2青学 東洋もストレート勝ちで3-4部はいずれも3部が残留 農大1-3日大 日大アガッター! 学芸0-3亜大 女子も山梨と大妻がそれぞれ勝ったので、男女とも2-3部はすべて入れ替わり…

堺-TUV@福井

行ってない。 http://blog.livedoor.jp/hira309/archives/50818511.htmlで詳報拝見。多謝。堺は「控え選手のおらん最小編成」*1なのだろうけど、TUVのほうは「これが現状でのすべて」だ。おそらく。むしろ学生抜きでこの編成が組めるようになったわけだ。と…

明治について

きょう21:00の時点で何も出ていないということは、出場に関しては問題なす、なのかなぁ。 野球はきょう試合をしていたようだが、アレは開催場所が「他大学」じゃないからなぁ…

きょうのよてい

つかれたのでおうちで14日目。

あすのよてい

大学バレーは入れ替え戦。日体(1-2部)か亜細亜(2-3部)、どちらを見るか未だに決めかねているのだが、ここに来て「おうちで千秋楽」という第3の選択肢が急浮上。優勝決定戦が地上波に乗るかどうかは微妙だしなぁ…さてどうしようか。近いのは亜細亜、かな…

13日目観戦(2):なんで泣く

式守一輝といえば荒汐部屋。荒汐部屋といえばまぁいろいろ聞かないではないが新進気鋭で小柄な力士の多い部屋。番付に載ったばかりのアノニマスダイアリー増田がもう髷を結っているのには驚いたが、なんと言っても今日の大一番は部屋頭・蒼国来の7戦全勝を賭…

13日目観戦(1):何故か行司に始まり行司に終わる

ちょっと早めに着いたが雨だし寄るところもないので、取組開始1時間近く前に自席へ向かった。すると先客あり。30人ほどの中学生の団体さんに引率教師数名。「あ、指定の方ですね、すぐどきますから」と先生。聞くと、修学旅行の道中のようで(それにしては朝…

ヨコク:明日両国にいってきます

恒例13日目。今場所は好調蒼国来さんの7番相撲にも遭遇できそうでウレシス。今場所も相撲生観戦初めてのひとと同行。 先場所持って行かなかったカメラも持って行くので、また何か撮れればと思っている。初場所に撮った胤丸さんの四股写真をたまに見に来る方…

コレは珍しい

まぁいろいろな意味で左利きに怪しいアテクシではあるのだが、以前のこの件にもましてステキなネタを拾って、思わずサインを貰いに行きたくなってみた(イマサラナニヲ)。NECスポーツファン感謝祭 | ぴぃのお気楽日記より引用(すみません、改行は詰め…

素で知りませんでした/大学リーグ各個人賞算定基準

こちらを拝見して初めて知りました。 個人賞は、予選リーグのみで集計されるそうです。 どーりで黒鷲終わってから個人成績に関する帳票がなかったわけだ。これは以前からそうだったのか今回からだったのか。と思わず考えてしまったのは、昨秋の福澤猛チャー…

そういえば今日は玉春日-春日王だった

春日錦と琴春日もいるのだが全員部屋が違うってのが萌えポイント(なのか)。前置きはさておき、幕下以下のフォントについて ~どんより~の画像を見て茶を噴いた。NHK中継中に画面に出る勝敗表上で、明朝体で固そうに見える幕下以下力士のフォントをいろい…

白崎マジック炸裂?!

是非ダービーでも(ぇ

入れ替え戦は予定通り

最近麻疹(はしか)の件しか書いていないような希ガス。 〔重要〕入替戦は予定通り開催いたします入替戦は予定通り開催します。 ○麻疹が発病した選手、または抗体陰性により大学当局が出場禁止した選手は、入替戦出場を辞退してもらう。 ○大学当局がチーム全…

きのうの関東大学1部男子最終日@NLP

第2試合合わせでなんとか行こうと思って予定通りの時間に着いたのに、第1試合が思ったより早く終わっていたので、着いたら既に第2試合が始まっていた、と。 筑波大3-2日体大 筑)菅、鈴木、篠村、安井、須藤、椿山、L永野 日)河村、佐藤、相澤、米山、日高…

さらっと書かれてるけど

過日阿部氏氏と同じ目にあいましたdhalmelです。…つーか、くるんですかまじですかそうですか。 追記 トラバいただきました&tsuku-通にも載っていました。どうも松田CEPの授業をアシストしたもよう。

さあ行け(無責任)

誰か行かないかなぁ…

中大優勝おめでとうございますなのだが

昨日は円陣から校歌斉唱から胴上げから何から何まで見ていたのだが、円陣中に誰かが「はしか」と言ったのが気になっていた。 ニュースを見ていたら… <はしか>中央大も休講 後楽園、多摩キャンパスとも だそうです。 うぬぬ。 追記 そして今見たところ、早…

入替戦

1-2部は法政-国士舘、国際武道-明治(←昨秋@J大 と同じ)。 2-3部は…亜細亜-日大がどうなったんだぁ。つーことで農大-まけたほう、学芸大-かったほう。 1-2部の会場は未定(日体になりそうだとはいうが)。2-3部の会場は亜細亜。どちらに行くかは1週間悩ん…

2部の個人賞がキニナル

なんか知らんが第2試合途中(…)から最後の最後まで見てしもた。それこそいつ以来だろう、初めてかなあ、中央が優勝するところを見るのは。おそらく…これも初めて見たような気がするのは、学連のベンチ入り。おお女子、筑波また嘉悦に勝った。そして3位。よ…

今週末の2部の会場変更

朝ニュースを見たとき、あら駒澤でも麻疹かいだいじょうぶかい…とは思っていたのだが…関東学連サイトにお知らせあり。 〜麻疹の感染拡大による駒澤大学の休校に伴い、今週末の男子2部の会場を中央学院大学に変更いたしました。ただし、中央学院大学でも現在…

解説当日に名跡変更

DJ敷島こと錦島親方が、名跡を「小野川」に変更。 このニュースを見たそのときは、NHKの本日の解説陣を把握していなかったのだが、十両の解説に登場していたようである(実況は、偉大なる相撲ヲタ岩佐アナ)。 小野川って理事長の持ち株で、一門違うのにすご…