/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恥ずかしいからやぁめれ

逆転フルセット負け直後に響くハッピーバースデイ大合唱に耳を疑った。 まぁたのしい試合だったけど。 これだから(ryとか言われてしまうぞ。 そういえば今日は三上の23回目の誕生日です と太字で書いてみるwなんかきょうの清水デビューと頭の中で重なってい…

ポケモンついに殿堂入り

なんか気がついたら93時間とかやってた。 チャンピオンへは2回目の挑戦だった。突破したメンバーは下記。 レントラー レントラー♀ L54 ルカリオ ルカリオ♂ L53 むっく ムクホーク♀ L54 あべし トリトドン♂ L58 ニッシャム ディアルガ L55 VANILLAICE キリン…

つくばユナイテッドSun GAIAがトライアウトを開催

おおついに来た。 本日配信のtsuku-通によると、開催されるのは8月4日(土)・5日(日)とのこと。場所は灼熱の…? 参加資格は以下の4つ! 高校卒業以上(平成18年度以前) TUVの理念に賛同し、バレー界を活性化していく強い担い手となりたい人 Vプレミアリ…

セカンドキャリアと大学

http://blog.livedoor.jp/hira309/archives/50910345.htmlを拝見し、4月に行ったNECスポーツ細谷氏(現緑ロケ監督)の講演会で、誰かがした「セカンドキャリア」についての質問に対して、回答が非常にシンプルだったのを思い出した。そういえば、男子でも大…

清水キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

迷っていたが土曜日行くことにするか。と、案外シンプルですわわし。 日本バレーボール協会は27日、男子のワールドリーグ1次リーグ東京大会(30日、7月1日・東京体育館)、フランス戦の日本代表12人を発表し、東海大の清水邦広がエントリーされた。…

転向したひとびととソレを見る眼

噂のセンター・トミーとマツは両方ともサイドからの転向組だったのか〜、と、こちらを読んで今更(ほんと、記事の本題に関しては、いつもながら非常に参考になる)。トミーはかすかに覚えているが、マツのほうはセンターしか知らん(まぁ見逃していた時期が…

東西インカレ出場チーム

…まぁ、今年はつくばじゃないけどねっ。 女子(7/15-16@東海大学) 青山学院大学・筑波大学・嘉悦大学・東京女子体育大学(西24校は今週末の西日本インカレで決定) 女子は各4校でした。ご指摘ありがとうございました。 男子(8/23-24@西日本工業大学) 中…

C大のK山さんって

誰かに似ていると思ったのだが…途中からこの人*1にしか見えなくなった。 ちなみにK山さん(いちばんうえ)。 *1:あ、右の方ね

東日本インカレ最終日@浦安

順調におしてましたが、トリの男子決勝は案外さくっと終わりました。全部終了したのが19時30分頃。 観客へのディズニーリゾートチケットプレゼント、客席サービス用のぬいぐるみ等提供(決勝戦のスタメン選手が客席に投げるプレゼントの一環。さいしょのほう…

東日本インカレ・個人賞

毎度思うことなのだが。 ほんとこの手の賞って難しいなぁと。すべての賞に納得できるわけではないなぁと。実際に見たイメージとの乖離がどうしても出てきてしまうなぁと…発表を聞きながら、そんな思いがアタマをぐるぐるしていたわけだ。 女子 優勝監督賞 生…

東日本インカレ3日目@浦安

男子 中央大学3-1国際武道大学 C)1神山、3幡司、8渋谷、11重村、17内藤、23辰巳、L26高橋 B)2宮下、12長谷川、18宮本、20外山、21中村、36吉田、L14山本 第1セットは武大先制、そのほかのセットも競り合った。中大は、伝家の宝刀内藤のサーブでなんとか勢い…

東日本インカレ・注目の注目選手

関東学連がGJなのか微妙なのか微妙なのだが…受付に貼られていた手作りポスター(写真入り)のメンツは下記の通り。 男子:橋本(日大)、両角(東農大)、渋谷(中大)、重村(中大)、宮下(国際武道大)、鹿田(日大) 女子:川上(青学大)、中野(東北福…

それはないんじゃなーいじゃなーいじゃなーい

「ぶっちゃけて言うと僕らTBSテレビは今NO.1じゃないじゃないですか。」 : ばれにゅ☆どっとねっと 一通り読んだのだがほんとに言葉が出ない。 ひとつひとつのツッコミがホントに的を射ている。 この人たちなんにもわかっちゃいない。#現時点ではそれ以上の言…

ユニバ代表候補

東日本のプログラムに書かれていた。 既卒者はよくわからん。男子に関しては福岡の試合メンバーが出ているのである程度見えてくるが、女子はほんとわからん。 なお、名前の先頭に☆をつけたのはアジア太平洋カップ代表選手(参照:http://www.jva.or.jp/world…

2日目雑感

審判バッチをつけて、主審や副審に入る(両方というのもあった)選手が多々見受けられた。前からでしたっけか。 スタメンをメモれたところを中心に少々。順不同。 筑波大学 5鈴木、8篠村、11村松、12安井、13須藤、14椿山、L2永野(キャプテンマーク装備) t…

東日本インカレ2日目:町田で走り書き

筑波3-0文教 椿山→安井→村松→篠村→鈴木→須藤 L永野 いない4年生は菅のみ。法政亜大がどうなるか気になりつつもサブへ移動。近くて助かったが、入るなり濡れた床を思いっきり踏む*1。あ、順大。 国士舘3-0東京学芸 差はついた。つきすぎた。が、夏を経た秋が…

ちゃリーグ絶賛開催中

@nifty:デイリーポータルZ:お茶漬けのリーグ戦、略して『茶リーグ』開催 だったらしい。こちらはサマーリーグショックから抜けられていないのにだ。 要するに、まんじゅうこわいということですわな(違

というわけで

明日は町田へ出没いたします。

ワインキタ━q(゚∀゚)p━!!!!!!

はてなから宅急便が届いた。 当たったワイン(楽天市場のワインやチョコ欲しい!)が届いた。しかしまだ栓は開けない。開けるのはおそらく東日本インカレの祝杯を上げるときだ。感想は飲んでからだ。↓ハテナカラノテガミ しかし…昨日来た不在票はなんだった…

さて明日から東日本インカレ

当方は明後日から観戦の予定。 町田も浦安も、どういう経路で行くのが一番便利なのか忘れてしまったっす(町田は…プレミア以来だ)。明日の組み合わせをぼーっと眺める。あ、中大に明日はない(明後日はある)。東大-日体ってのもなかなかシュールだなとか(…

ああサマーリーグったらサマーリーグ

ちょ… つくばユナイテッドSunGAIAは、都合により不参加となりました。 一次リーグの日程は、7月6日(金)、7日(土)の2日間となりました。 土曜日は見に行くか。東京さんも久々だしなぁ。なんかこのタイミングでのつくば不足は夏を乗り切るのに厳しいか…

すぱーく

うちに帰ったら書こうと思っていた件はあったのだけど、サマーリーグの件と高見フジ引退の件でなんかとんじゃったなぁ…

おおっ着いてる

アメリカ人ガム食べ過ぎ。まで読んだ。元気でがんがれ。

観戦者のための教室

昨日の朝見たNHKのニュースで、東北楽天ゴールデンイーグルスが主催する、「女性のための野球教室」が取り上げられていた。 ニュースでは、この教室に参加していたある女性に密着し、その様子が取り上げられていた。なかなか興味深かった。選手と一緒に練習…

世界ジュニアのメンバー発表

http://www.jva.or.jp/world/2007/worldjunior/men/ おおおとてもとても楽しみ、である。 大会は2007年7月7日(土)〜15日(日)、モロッコで開催される。#筑波勢がゼロになってしまった件に関しては少々複雑な心境ではある、が、他方でチーム回らんがなというの…

笑っていいとも!に出演した三好さんの選手

大分三好ヴァイセアドラーが「笑っていいとも」に...? : ばれにゅ☆どっとねっと お昼休みはうきうきウォッチング、ができなかったので(あ、こんなときのためのワンセグ携帯だったのを忘れていたw)、情報は聞いていたのだがまだ見てはいない。録画はお願…

父は元力士

…といえば横浜の山口俊って最近どうよ元気かね、なのであるが、すみません素で知らんかったですキターキダーの喜田剛*1のとーさんが力士だったとは。 しかも…ん? 父和司さん(51)は元力士「佐田ノ山」で最高位は幕下18枚目。 http://hiroshima.nikkansports…

敵さんを喰らう

おおお、これ旨そう。バレーの会場でも是非。 おいしい!FC東京特製スティックチーズケーキ『TOKYO STICK』発売!!

おけいはんのマナーポスター

当方、実は、西武が展開しているマナーポスターをひっそりと贔屓にしている(動物キャラが登場するシリーズ。携帯の「電源キリンさん」とか、ヘッドホンの音は「ちいサイさん」とか、座席は「詰めてスワローさん」など)。それはともかく。京阪電車が、沿線…

こっち見るな

AERA表紙のダルビッシュ写真がツボ。カコイイってのとまた一味違う表情が印象的。