/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れの五学連、から脱線するがままに、つらつらと書く

北の果てに住むわたくしにとって、夏に西日本な学生の精鋭が集う、西日本五学連選抜対抗戦(以下、五学連)は、永遠に憧れの大会なのだろうなと思っている。ことしは久々に土日に絡む日程(8/28-30、AGUスポーツセンター)だが、さすがにこのタイミングでは…

とある旋回からの着陸へ

国体予選たけなわの週末であった。わたしも、国体予選を見ていた(地元開催の全中に心を引っ張られたのはさておく)。初日の開始時間が早かったため、金曜の夕方に着く飛行機に乗った。その飛行機の離陸は諸事情あって遅れた。 普段あまり飛行機の窓側に座ら…

めも:べっぷアリーナ

さきの記事にも書いたが、メイン・サブで6面取れるかなり大きな体育館。地下の駐車場もかなりおおきかった。 光は素直な感じであったが、ISOは1600と3200をかなり行き来させたなぁ。ユニフォームの色で切り分けていた感じかな。椅子席は両エンドにあるのだが…

2015国体九州ブロック予選@べっぷアリーナ

例年の如く、8月お盆の翌週は各所のブロック予選(終わっちゃってる北海道と翌週な東北を除く)がひしめいている。去年は翌週に近総→牛久というむちゃをすることにして、この週はおるすばんで各所のTLを眺めていた。ことしは本州をすこーんと越えて、約半年…

いろいろなる週末

夏休みも折り返したり終わったりしていて、じわじわと秋の気配がしている昨今。所謂お盆は実家にいた。そこから遠くへ行くでもなく、甲子園の高校野球中継などを見て過ごしていた。クラブカップの便りを耳にしながら、その先に思いを馳せたりしていた。3年前…

わたしのドリームマッチ

早いもので、札幌に越してまもなく4年になる。越した次の土曜日に、開催中だったリーグ戦の最終日を見たんだった。道順を調べて北翔行って。 次の年から、本格的にリーグ戦を見に行きはじめた。その年の1年生の中には、前年のきたえーる、春高予選で見た選手…

2015サンガイア留萌合宿(2)

本体は明日バレーボール教室を経て北海道を後にするのだが、一足先に留萌を後にした。「サンガイア」は昨日北海道の成年代表(北海道学連選抜)、きょう少年代表(高校選抜)と対戦。少年代表とはセットカウント4-2(茨城)にて終了。 いろんな思い出深い留…

サンガイア留萌合宿2日目

昨日留萌に入った一行、本日は札幌界隈からやって来た、北海道学生選抜(国体北海道成年代表)と練習試合。午前午後で都合9セット、うち8セットは茨城が取っただが、各セット、かなり熱のこもった内容の濃いものであった。おっくんがおっくんを2かいとめたあ…