/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黒鷲おるすばんにっき2011(1)

ことしもおるすばんになっちゃったあるよ 結果 男子 A [B2]大分三好0-3ジェイテクト [B4]堺3-0大商大 B [A2]FC東京3-0順天堂大 [A4]サントリー3-0つくば C [B1]豊田合成3-0中央大 [B3]東レ3-0東亜学園高 D [A1]JT3-0富士通 [A3]パナソニック3-1筑波大 女子 A…

関東1部男子12チーム、それぞれの5月

本日からゴールデンなウィークっぽい。今日から西に行ってたら関西リーグが見られたんだなぁ。うぐ…さて、4月中旬頃から、ぼちぼち試合の便りも聞こえてきて、ようやく新シーズンが始まった感のある関東の大学バレー。いよいよ明日からは黒鷲旗開幕である。…

黒鷲とかその最中に海を見に行くとか

黒鷲回避したとて、その間にシゴトは適度に入るわけでありんす。 登録メンバーが 出てた。 男子AB組 男子CD組 女子AB組 女子CD組 見ていちばん最初に気がついたのが「筑波の新2年生で前年から背番号が変わってない人が!」だった。筑波はD組。背番号のつきか…

あの冬を越えなくちゃ

ここまでのあらすじ ちょっと前まで、春を待とうとして、このブログに春リーグまでの日数カウントダウンを設置してみたのだが、春リーグが流れてしまった。 なんか気持ちが前に向かないので、ずーーーっとあとの日付を設定したカウントダウンを設置し直して…

チームはなんにんなのか

昨日twitterで追いかけていた話題について、考えを巡らせている。ちょうどまとめられていたのでそのURLを紹介しておく。 荻野サントリーの今シーズンを評価する - Togetter最近twitterに参加された市川忍さんから投げかけられた質問について、ばぼったーな方…

今季初めての

此処に書くのも久々ですがな。242日じゃなくて5日の御無沙汰ですた。昨日は深川に行ってきた。FC東京(Side Red=勿論仮称)と中央大学の練習試合を見に行った。 午前中はおそとでプレミア*1があったようなのだが、当方が現地に到着した頃には、ちょうどそち…

あと242日くらい

更新を見合わせるかもしれません。 もうしばらくお待ちください。いろいろありますが、皆様なにとぞお元気で。

本日エア開幕、いや、開幕

別府方面から湯煙と共に大分三好-東亜大チャリティーマッチの便りが聞こえてきたり、関西ではリーグの開幕日だったり。 関東の「春」はもうちょっと先だが、その「先」を楽しみにしてみよう。エア展望してみたいけど情報が足らんなぁ。うーむ。

ことしも黒鷲は来ませり

個人的には…諸事情により結局おるすばんの公算が強いのだが、それはそれとして、本日組み合わせが発表されたのである。例によって男子のみだが、各ブロックごとにメモしておいてみる。 ことしは…大学勢については通常「リーグ開幕3週経過した状態で乗り込む…

あの男が帰ってくる

…タイトルがんばりすぎた。 「2000年に選手としての活動を終えて、11年目にして再び全日本男子チームでの活動の機会を得る事ができた。」 中垣内祐一氏の全日本男子バレーボールチームコーチ就任について - 日本バレーボール協会 全日本のメンバー発表直後か…

全日本男子メンバー発表

偶然かどうかはわからんが、ユニバ候補に喚ばれたメンバーとはひとりも被っていない。 →2014年度全日本男子チーム 選手・監督・スタッフ|全日本男子|JVA 日本バレーボール協会 リニューアルしたこのページの体裁で、もしもしもし去年の人数を発表するんだ…