/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

荒汐部屋は既に小部屋ではなくなっているのかも

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/battle/news/20060427ddm035050113000c.htmlは、非常に興味深い記事であった。 どう考えてもプロの手がかかっているだろうなぁとは思っていたが、そういうことだったのか…。ちなみに。荒汐部屋 大相撲 実は当方がこの…

邪推は続くよどこまでも

前の記事にも書いたが、激しく三島へ帰ったようにしか見えない秋山氏の今後の活躍が期待されます。 朝長選手ぢゃないけど、移籍元の発表が遅い関係で混乱している部分はあるんだろうなぁ。殊にTUV-PROについて物思う部分ってのは。 あとは、移籍という範疇じ…

プレスリリースのタイミングとか。

http://blog.livedoor.jp/hira309/archives/50450354.htmlを拝見して気になって何か書こうかと思ったが、既に以前書いていたことと重なりそうだということが判明した。 同じような形態である、バスケのスーパーリーグで出来るのになぁ…とは思った(それ以前…

旅立ちの朝近し

昨日も書いたが(そして、その前にも書いたが)東レの青山選手と小林選手が黒鷲いっぱいで現役を退く由。 小林選手のBlogに、昨日当方がトラバを飛ばしてからも続く続くトラバやコメントを見に行った先で、こちらの記事を拝見してまたうーと唸るワタクシ。今…

土日のことは

いろいろ書きたいことがあるのだが、なんか妙に体が重いぞ、風邪ひきかけか?やば…ということで、きょうは早めに寝るので追ってまた。江口って見ていて面白かったなぁ。

夏場所番付発表

豊真将と把瑠都が新入幕、東西11枚目に並んだ。 普天王父のふるまうオレンジが貰える5日目あたりの観戦を狙っている。目指すは前相撲から。

マテ

小林敦Blog:ありがとうございました。 - livedoor Blog(ブログ) 黒鷲限りですか…Blogの一読者としては、はいそうですか選手生活お疲れ様でした第2の人生としておシゴトがんがってください応援してます…じゃ、勿体無いなぁと思う次第である。やばい…徐…

FF11:侍かコ青青白

自分でゲットした青を育てるのもアリだが、それよりもまず新ジョブのPTでの役割とか位置付けとかバランスとかが見てみたくて、というか、PTが組める状態が嬉しくて、白12のNmrで参加希望を出してみることにする。ほどなくお誘いをいただいたPTに入ってみると…

畑違いの場所へえっちらおっちら:日韓V・LEAGUEドリームマッチ

第1試合開始に間に合うように東京体育館へ。しかしなんというか…すいている。すきすぎ。これじゃインカレのほうが人が多いんじゃないかと思うほどすきすぎ。勿論片側は客席封鎖で。女子のVリーグチームの試合を見たのはいつ以来だろうか(去年夏に見た国体予…

筑波が負けた×2

東京体育館へ向かう途中に、携帯で速報を見て知った。 男子はフルセットだった。負けるときはこういうパターンなのだろうなという感じの得点経過であった。 雨降ってなんとやら、になるだろうか。黒鷲明けの再戦ではなんとか巻き返しを図りたいところ。2部の…

FF11:アトルガンはじめました

浦安から帰宅後、少々のリトライを経て拡張コンテンツの登録は出来た。 実は最初の「アトルガン皇国へ」クエ*1を完全に終わらせていない状態で海を渡ろうとしてしまって、「渡航免状がないため…」と船を降ろされてしまったのは香ばしいネタとして。明日は新…

カレッジフェスティバル

着いたら11:30くらい。メインアリーナでは筑波の男女が並んでいた。女子は試合中、男子はアップ中。 しかし実は密かに気になっていたのがサブアリーナの2部男子。サブアリーナは4Fにあるので、勢いに任せて階段ダッシュ。どこから入ってどこで見るのか…とい…

FF11:アトルガンは入れたが

(前回までのあらすじ)アトルガンの追加ディスクはDVD-ROMなのだが、当方のPCにはDVDドライブ無し。さて。壊れた(が、修理に出せぬままに保管していた)PCにコンボドライブが内蔵されていたことを思い出し、それを使えないかと思案。そういうときにお世話…

FF11:アトルガンの秘宝、明日発売

個人的には諸事情ですぐアトルガンを入れられなさそうなので、それまでは他のことをしつつ様子を見ていこうかなと思っているところ。 他のこと1 先日LSで行ったBCでゲットしたモルゲンステイン(棘ボールが先端についた片手棍)の潜在を外す。ついでにフェロ…

ちょwwwww新庄wwwww

今年いっぱいというのは噂として何度となく流れていたが、まさかこの時期に発表とは。 まぁシーズン中に札幌ドームに見に行くという目標は出来たかも。

関東大学リーグの個人成績ランキング

大学バレー個人記録4/9現在|楽しく考える男子バレーに4/9(第1週終了)現在の関東1部男子ランキングが掲載されていた。興味深い。 志賀効いとるなぁ、効きすぎちゃうかぁ(なんとなく、打数は志賀>三上、率は三上>志賀 っぽいイメージがあったのだが)。 …

法政の1年レギュラーが2人とも北海道出身である件

キャッシュで見つけた平成14年のアクエリアス杯メンバー表に、ふたり並んで載っている。 中島 悠太 教育大旭川 182 東北高校 古田 史郎 函館的場 181 函大有斗 女子のスタッフ見ておよよとか思ったのはまた別の話だが、それはさておき。今の大学2年世代で深…

久々に3試合観戦、ファンタスティックなのだが駒大…

昼頃駒大着。第1試合ちょっと掠るかなぁと思ったが、タッチの差で終わってしまっていたようである。つーことで中央見るのはまた次の機会。着くと法政と国際武道がアップを行っているのだが、法政の応援団がやたら大所帯である。チアのひとが5〜6人という編成…

どう受け止めるのが妥当かわからないニュースについて今更

日立茂原(アルカスの前身)元監督でFIVB公認コーチの加藤敦志氏が、千葉県内に独立リーグをつくるべく、動き始めたという記事を、http://blog.livedoor.jp/hira309/archives/cat_751734.html経由で拝見した。こちらが記事。 まずはトライアウトを実施してチー…

中山グランドジャンプ

これまたかなり久々に中山競馬場へ行って、現地で見た。直線、テイエムドラゴンが追い上げたと思ったらまた抜き返したカラジのおっちゃん*1強い。これで中山GJ連覇ですなぁヽ(´―`)ノ テイエムドラゴンが馬体重大幅減になっていたのは終わってから知った。マ…

新宿に近寄れない

新宿駅で一日中やっているなんちゃら工事の関連で、いろいろな場所に行くのにも迂回気分。で、かなり久々に池袋へ。 西の東武百貨店に行くと、店内にでかいユニクロが出来ていた。ピアスとかもあるぞと。 それはともかく。 池袋駅には「メトロポリタン口」(…

うっひっひロハ券来たようっひっひ

Vリーグワーキング委員の残念賞は、Vリーグマークのボールペン…とかではなくて、4/23日韓戦の招待券だった。 こりゃいけないひとにはただの紙切れじゃないか…センスないのねん…と思いつつ、せっかくなので、招待されてみようかと思っている。 女子はあまり見…

つくば駅前にライブカメラ登場!

詳細は2006-04-13 - 登 大遊@筑波大学大学院コンピュータサイエンス専攻の SoftEther VPN 日記にて。 …だか、UchinoPCだとしょぼいのか、まだ画像が拝めん(がめんまっくろ)。後日またトライしてみようかの(たとえばシゴトバからとか)

1200年の時を越えて

http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50031140.html ぶはwwwwww#そして恩師はぎんじらうの大先輩である。

ここまで来ちゃうと難しいなぁと

何日か前のエントリーへのレスで書いてくださった方がいらっしゃるのだが、現在TUV-Univの掲示板がえぇらいこっちゃである(URLは敢えて書かない)

朝長キター

朝長孝介選手の獲得について(堺ブレイザーズ公式) 本日付なんですな〜。背番号は5だそうだ。 はてなのキーワードがあんまりにもあんまりだったので加筆したが、まだあんまりにもあんまりなので追って加筆すべかと。しゅーやあすかとどう使い分けていくので…

ゴリエ杯見た

TV

ミッション進めつつ…w。10歳にもならん子に猛トレーニング課してその後どうなるんだろうという【恐れ】は感じてしまって、上位のチームにはあまり気持ちが入らなかった*1のだが、東女体OGの社会人チームは面白かった。 筑波に進むべく受験勉強に入った子と…

ホッカイドウ競馬サポーターズクラブ会員証到着

ちゃんと11歳馬も指名しておりますです。

2chのRSS配信開始?!

http://rss.s2ch.net/ しかし、はてなRSSで読もうと思ったら、「フィードが見つかりません」…o--rz

高飛びは8段部まで

ユニバな現場1(4/9): どんなとこへこんなとこへ 拝見。確かに大学バレーの「部」数は二桁であり、ひとりの選手が入学から卒業までずんずん上がり続けても「8」が精一杯なのは実際そうである。実力のある新興チームが上り続けた…記憶*1は当方にとっては…