/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2011/12チャレンジマッチ1日目

10時になりました…何日も前から何かを書こうとしていたのだが、結局まとまらず。 どこに勝ってほしいとか残ってほしいとか上がってほしいとか…そういうことではなく、なんというか、すべて一括りでバレーボールを大事に育てていこう…としか…言えなくなってい…

アナリストがキニナルヽ(`д´)ノ[とある年度末に]

今日はもうひとつ「!!!!!」な事案があったのだが、今そのことについて書こうとしても、おそらく3年前と同じようなことしか書けないだろうと思われるので自重しておく。3年前の今頃も、週末大和、だった。さて(けほん)。年度末である。 練習試合の便り…

卒業

いろんな卒業が交錯しているのは春だからか…でかすぎる余韻の扱い方に苦慮するところではある。 どんなカテゴリであれ、自分がその中心で見ているわけではなくても、いい試合を見られるというのはありがたいことである。16時過ぎからずっと座ってじっくり見…

祭りのあとの祭り

先週土日と花巻に行って、日曜などは完全に応援席で黄色い方面の声*1を涸らすという、近年にない行動を取るなどした。久々に腹から声を出したなぁ、でもけっこう喉にも負荷がかかったかもなぁ…と思っていたら、1日平日挟んだ祝日に雲行きが怪しくなって、花…

「おうちへかえろう」の「おうち」が大家族である件

遠征先で、「かえる」場所がホテルだったり、先の週末みたいに一晩ゆられないと帰れなかったりすると、非常に身に沁みる曲だなぁ。Vリーグで、試合が終わって、荷物をごそごそしながら聴くことになる曲がスーパーバンドの「おうちへかえろう」。いろんなひと…

2012花巻雑感

寝台車2泊の強行軍にて、土日と男子V・プレミアリーグのセミファイナルを見てきた。土曜日終了時点で4チームが1勝1敗で並ぶという展開だったが、最終日はレギュラーラウンド上位の2チームが勝ち、来週25日(日)におこなわれるファイナルラウンド決勝に進出…

行ってくる

ギリギリまで第1戦を見てたらもうこんな時間だお!堺勝ったーーーー いろいろ書いてから出ようと思ったけどそれこそいろいろリミットなのでまたこんど。

めも:新日本製鐵堺体育館

★F ファインダーを通じて被写体と会話が出来て*1そうな…そんな感覚が芽生える会場であった。尤も、全体的に白っぽいとか、アリーナとスタンドでは光の加減が違うとか、アリーナだと前や周辺の方との折り合いとか、エンドビューで撮りにくいとか、いろいろあ…

今季最初が最終週:2011/12V・プレミアリーグ堺大会

さしあたり…きいろいです。扉絵にマスコットはマイブームです→2011/12VPremierLeague|V・プレミアリーグ | Flickr以下、見た試合に関する、雑多なるメモ。思い出したら思い出したベースで追記するかもしれぬ。 2012年3月10日 10時過ぎに関空に降り立って11時…

「バレーボール」を見るということ

見る側は…考えるより流されるがままに、なのでしょうなぁ。なんかふしぎとすっきりした。続きは明日。 ★F ★F

2011/12 V・プレミアリーグ@堺

今週がレギュラーラウンド最終週だが、今季に入ってから初観戦。新日鐵の体育館に行くのは2004年以来。もちろん今の体育館になってからは初めてであり、微妙に場所が変わったんだなぁとか気がつくところ多々。 いろんな意味で語るのが厳しい展開ではあった(…

「ミキプルーンスーパーカレッジバレーアーカイブス」が見たい

J SPORTSがBSにも進出したところですし、いつか表記の件、面白かった試合をピックアップして放送枠を埋めることを唐突にしてくださったらありがたいなぁ…と、昨日某年某大会某試合の録画を見ながら思った。どの試合が見たいというのはまぁそれなりにあるのだ…

V・チャレンジリーグ男子終了・つくばユナイテッドSun GAIA初優勝

いつぞやのどこぞのチャレンジマッチを思い出しながら、ついーとを追っていた(一時期びわ湖マラソンを見ながらプレミアのライスコを見ながら三段構えでどの「デキいいよ」なのかよーわからんなりながら追っていた)。 2コート進行での1つのコートにて最終戦…

つくばユナイテッドSun GAIA、V・チャレンジ6シーズン目で初のチャレンジマッチ進出へ

ついに、である。 本日終了時点(3位まで抜粋) 現順位 チーム名 勝敗 得S 失S S率 残 1 つくば 4-0 12 02 6.000 ジェイテクト 2 ジェイテクト 3-1 09 03 3.000 つくば 3 富士通 3-1 10 06 1.670 大同 仮につくばがジェイテクトに0-3で敗れたとして、富士通…

JBL(1ヶ月ぶり2回目)

退勤後きたえーる直行。本日はレバンガ北海道-トヨタ自動車アルバルク。 DJ「きょう初めてレバンガの試合を見る人ー」わああああああ DJ「いつも見に来てる人ー」わあああああああああああ 2回目はどちらに入るのか、バナナはおやつに入るのか、おやつは300…