/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2006-01-01から1年間の記事一覧

バレマガなら明日買って帰る

ほほぅ綱川はパイオニア所沢ですか。9人制ですな。カオル姫は如何に。教員になったりするのかなぁ。 あーんど、リーグのプログラムで学部名*1見たときにあれ?とは思っていたのだが、張芳赫は今年がラストだったのねん、とか。年明けてからも再放送はあるの…

『第40回日本リーグ』

なんか知らんけど、当方の実家には第12回あたりのチームの顔っぽいものがあったような記憶あり。少なくとも15回はあったと思う。17回は読み過ぎてぼろぼろになっていると思った。まぁ明日帰るので保存状態が悪くなければ引っ張り出せるのかなぁと。Vリーグ特…

ぼちぼち更新が控えめになるかもしれません

とはいえ、実家には光がひかれたので、例年よりもマメに書きそうな気もするのだが。年明け1/5のめざましに三好さんが出るらしい。三好さんのサイトに書いてあった。楽しみ。FFは、先ほど来月の課金をしてからフェローを少々育てた。フェローNanakoさんのLvを…

さて北海道期待の中学生は

昨日の続きでいろいろと思いを巡らせていたら、ちょうど大阪で行われていた全国大会でJOC・JVAカップに出来田敬選手(札幌・星置中)が選ばれたと言うことを知った(第一報を得たのはこの記事)。さてどこの高校にいくのかなぁ。北海道の中か外か。それにし…

「チームの顔」購入

まだTUVのところくらいしかまともに見ていない。 「まつざきさよこ」と「こまつざきさよこ」は1文字違いなのですな。

高橋大輔について

最近豊ノ島のブログを読んで思う。豊ノ島って玉飛鳥と仲良さそうなのだが、玉飛鳥と何かする話を書くたびに、「玉飛鳥さん」と書かれているのが密かにセツナス。本名高橋大輔の玉飛鳥さん、来年は関取定着&幕内復帰をなんとか…と切に願っている。まずは初場…

山根孝行選手(函館東高校)

北海道を離れていると、なかなか情報がないのだなぁとつくづく思ったわけであった。おそらく北海道の男子バレー界ではキーマンのひとりなのだろうけど。というわけで関東に対しては秘密兵器なわけですな。 こちらは既に全国区の須藤選手(岡谷工)、椿山選手…

おめでとうございます

mycasty.jp

早稲田の監督が代わるんだそうだ

早稲田のバレーを追っていらっしゃるBlog 菊地監督、ありがとうございました。 - 実多日 - Yahoo!ブログの記事で、納会時に来年度の監督が代わる旨発表があったと知り、驚いた。 さらに上記記事(リンク先)を拝見し、今年までの監督である菊地氏の状況を知…

ヴェルディの内定選手

公式サイトに載っていた。吉野選手(国際武道大、2006#16)と辻選手(東海大、2006#16)。どちらも170cm前後の小柄な選手である。ピリ辛風味ですかの。 そろそろ内定選手一覧などまとめておくべかとも思ったが、チームの顔に突っ込むタイミングが明後日に迫…

北海道男子快進撃中らしいのですが…

第20回全国都道府県対抗中学バレーボール大会開催中(ほぉ、もう20回か)。 北海道チームは194cmの出来田選手や主砲の国府選手らの活躍もあり、ベスト8に進出したのだが…この見出しはどうだろう。 本道男子、2年連続8強い!…中学バレーボール大会 衝撃のあ…

ちょっとしたネタ

こんなインターンシップもあるんだなと 今見ているJ Sportsのサッカー中継、解説はインターンシップ中の外池選手。 海外サテライトってのがあるんだなと 恥ずかしながら、この記事を読んで初めて知りました。一瞬カープのドミニカを思い出したが、こちらは全…

都澤先生大判振る舞い

最新のブログエントリーには、いろいろと唸る部分あり。以下ちょちょっと突っ込んでみる。 チームSun GAIAの方は、今日福島から阿部君が合流し、いよいよチーム作りに入ります。 おお、いよいよ合流、福島*1の星。別館でコメントをいただいたのだが、本格的…

やっぱり

さかなクンのこれは名文だなぁと思って、そういえば名文この1年なんつーたらコレも入るかなぁとか考えつつ、ここ1年の自分のブクマをなぞって見ていたら、この記事を思い出した。「あらかじめあったファン空間はマスコミによって作られたお祭り空間とは交わ…

二とニ

Vリーグのオフィシャルサイトを見たら、かなり多くの内定選手の名前が追加されていた。 内定選手ばかりではなく、監督の選手登録*1にぶっとんでいたりするのもあるのだが…青学の二川選手が佐和に内定したそうだ。 二川選手といえば思い出すのが、インカレ中…

閣下ふたたび

来年初場所の中日、NHKのゲスト解説でデーモン小暮閣下が再び登場するとのことである。 http://www.nhk.or.jp/sports/scheduleall/index_scheduleall.html 1月14日(日) 15:15〜(18:00) 総合 生中継 大相撲 初場所〜8日目〜 両国国技館 解説 十両:錦島 幕内…

見たり聞いたり読んだり

この記事が気になったのを端緒に、ラグビー周りのいろいろなことを読んだり見たりする付け焼き刃的活動にいそしみはじめた(ぇ。 ちょうどESPNで、青島健太が司会をしているスポーツビジネスを掘り下げる番組(SPORT 360°●ラグビー ヤマハ発動機ジュビロが愛…

みていはよてい

週末は私学大会の観戦…するかどうかは未定。どっちかというと高校は公立スキーなマインドである故。ただ、福井の椿山(→筑波予定)は見てみたいような気が。年が明けてからは、とりあえずチャレンジリーグの開幕戦@大同は行くことにしようかと思っている。…

コミックバンチで新連載バレーコミック「アタック!!」

ググっても洗剤しか出てこない不具合について…orzじゃなくって。どこまで読んだか最終まで読了したか憶えていないが「シュート!」*1を書いた大島司による新連載。舞台は「シュート!」の舞台でもあった県立掛川高校。興味があったので初めてコミックバンチを…

バレーボールの撮り方

いろいろと参考になる。 デジタルカメラで、室内の体育館でバレーボールをしている子どもをアップで撮影しようとしていますが、ぶれたりして、なかなかうまく撮れません。撮影のコツ(ポイント)を教えてください。機種はNIKON D200、レンズ170-500ミリ(一…

東部地域は4チーム

月バレによると2月1・3週と3月1週の3週開催のようである。場所は、先日コメントでいただいたとおり、君津、池尻、石神井の3箇所。新規参入といわれたチームの新規参入はなかったの。女子は昨年同様東西合同で1次リーグという形態。昨年なかった関東開催があ…

うひょ、5屋さん富士通、ほか

上記東京さんの件は公式サイト発のニュースなのだが、実はVリーグ公式には既にチャレンジリーグの情報が載っていた。富士通には法政5屋さんのほか中院の岩井選手の名も。 警視庁には同志社の余座選手。TUVについては別館に書いたぴゅ。

東京さんの内定選手

ナ、ナンデスッテー〜?! 巴特(ばとぅ)に高取に橋場タソだとぉ〜?!なかなかええとこつくやないかぁ〜。以上。

イベントライブラリー

Vリーグ機構がイベントライブラリーを制作 : ばれにゅ☆どっとねっとによると、Vリーグ機構が開催地(協会?ホームゲームだとチーム?)にご託宣を…みたいな感じなのだが、いったいその中身がどんなんなのか、こっそり気になる。本来であれば、それはチームに…

第27回地域リーグ西部大会日程

デルフィーノさんのBlogから参照可能。やっぱり7チームもおると賑やかでええのぉ、とマジ思う。そして東はどこを見るのが情報が早いだろうかなぁ。富士通は上がっちゃったしなぁ。 V1…じゃなかったチャレンジリーグのTUVがあの日程だとなると、予定外に地域…

ある夢想

今黒鷲だったら東海が優勝かもな。とは思う。 あの試合見ちゃったからアジア大会の試合にはときめかなかったってのもあるやもしれぬ。

ありゃ…?

ゆうべは咳出まくって眠れませんでした…(⊃д⊂)なんかまた喉が重くなった希ガスorzで、TVつけて流していたアジア大会の結果を所々覚えているのだが、たとえば末續選手の金メダルとか…、まさかバレー放映時間までもんどり打っていることになろうとは思わなかっ…

「大学バレー」の矜持

決勝戦、筑波は、おそらく当方がこれまで見た筑波の中で最高の出来であったのだと思うのだが、それでも東海にあと一歩及ばなかった。 序盤東海にがーーーーっと走られた(けど20点近くまで盛り返した)第3セットを抜けて、なお互いがひしめきあっていた第4セ…

全日本インカレ最終日

3位決定戦はコピペではないが男女同じ組み合わせに。 男子の3位決定戦をTVで見たあと、決勝に間に合うようなタイミングで現地へ向かう予定。 男子3位決定戦 早稲田大学3-2日本体育大学(MIP:松永) おおお…久々に早稲田のバレーに燃えた。こういう試合で今年…

Wii欲しい!

waowaowaowao! 幕下若麒麟-朝陽丸。