/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黒鷲が始まる

…んですが、おるすばんにっきはたぶん夜間のみの稼働になるでしょう。

めも:北海道大学第1体育館

第2体育館はちらっと覗いたけどえらく暗そうだった。 実は昨日もカメラを持っていってはみたのだが、移動中のどこかでキャップがフィルタに食い込んでしまって取れなくなったため、フィルタを外して撮るのは怖かったので*1回避。昨日の帰りにヨドバシに寄っ…

北海道大学リーグ2日目

2-4部は本日が最終日(あ、5部は昨日のうちに終わっていた)。 両チームのオーダーはそれぞれ目玉ベースで、サーブを先に打つチームを先に書く。書ける範囲で(ことしは、関東のから、なるべくそうしようとしてる)。 →若干。2012 Hokkaido | Flickr 男子1部…

関東大学リーグ6日目

本日は男女1部はおやすみ。 男子2部@日大文理総合(11:00) (A1)法政大学3-2駒澤大学 (B1)東京学芸大学3-1中央学院大学 (A2)専修大学3-1日本大学 (B2)東京農業大学0-3青山学院大学 (A3)宇都宮大学3-0立教大学

北海道も春リーグ開幕!

本日開幕、GWかなりの集中開催である。えっ10時開始!(あすはくじはん) 本日はこれから北大に行くのだが、北大は4コート進行。5部A/Bは本日1日で終了(すげぇ)。 男子1部@北大(10:00) 東海大学札幌校舎3-0北翔大学 25-16 25-10 25-9 ちょっと遅れて到着…

関東大学リーグ5日目

1部は本日折り返しであるとともに、黒鷲前の一区切り。そういうカードになってるなぁ。 1部男子@慶應日吉(14:00) (A1)中央大学0-3筑波大学 (B1)明治大学3-0国際武道大学 (A2)東海大学2-3慶應義塾大学 (B2)順天堂大学2-3国士舘大学 (A3)日本体育大学3-1早稲…

ぷれいばっく:筑波(orつくば)-中央抄

ま た あ や つ る あ ー か い ぶ すか ゴールデンウィーク期間中に、この2.5チーム(?)が2回対戦する。この土曜日の大学リーグで中央大学-筑波大学、黒鷲旗、5月3日の第2試合でつくばユナイテッドSun GAIA-中央大学が組まれている。前者はこの混戦の関東大…

コンゴのヨテイ・北海道大学リーグとか

関東大学バレーの開幕戦に行って帰ってきたと思ったら、公私ともにバタバタしていたり体調があんまり…だったりで、ここまでなんとなくズルズル。ゴールデンウィーク突入を前にして、ようやくナニカが見えてきた感である。 とはいえ、れんきゅーは黒鷲にも行…

北海道クラブバレーボール連盟会長杯争奪選手権

創立30周年記念の第29回大会。開催地は小樽。小樽方面に足を伸ばしたのは、こちらに住み始めた昨秋以来初めて。道中星置など通過して関東一部に思いをはせたのはこちらの話。そのあたりを抜けて小樽市に入るといきなり海が見えてくるのもこの路線のならわし…

関東大学リーグ4日目

本日から女子2部が開幕。 男子1部@東海(11:00) (A1)日本体育大学2-3筑波大学 (B1)明治大学3-0早稲田大学 (A2)東海大学3-0順天堂大学 (B2)中央大学3-1慶應義塾大学 (A3)国士舘大学2-3国際武道大学 男子2部@駒大玉川(11:00) (A1)専修大学3-0青山学院大学 (B1…

関東大学リーグ3日目

1部男子は東海。 本日から3部男子開幕。2部女子は明日開幕。 1部男子@東海(14:00) ネットの高さに難があったらしく、B1はA1よりややおくれて開始されたとのこと。 (A1)東海大学3-1国士舘大学 22-25 25-18 25-14 25-21 (B1)日本体育大学1-3慶應義塾大学 25-2…

あの表:2012春の関東版

随時更新するですよ。ぷりんとあうとして(あるいはこぴぺして)切り抜いてどぞ。 1部男子 大学 A14 A15 A21 A22 A28 M12 M13 M19 M20 東海 ○早 ○武 ○士 ○順 ●慶 ○筑 ○明 日 中 中央 ○武 ○士 ●順 ○慶 ●筑 ●早 ○日 明 東 日体 ○士 ○順 ●慶 ●筑 ○早 ○武 ●中 東…

ちがいがわからない

やっぱりこの件、ちょとだけ書いておく。ナニカが腹に納まらないのだ(ちょーごくごくごく個人的な事情も含む) 【お知らせ】Ⅴリーグ機構規約第19条違反に関する制裁について | バレーボール Vリーグ オフィシャルサイトちなみにこの日はレギュラーラウンド…

新しい春の慶びがさみしさを押し倒していった

それだけで、飛んでよかったなぁと思った。…続きはまたそのうち。来週配られているであろう成績一覧がキニナルが、どなたか親切な方が親切なサイトにアップしてくださったりするのだろうから、それを楽しみにしている(あ、むりそーだったらFaxしてくださー…

関東大学リーグ2日目

男女1部は2日目だが、男子2部はきょうが初日。2部に行くかどうかを迷っている…たが、1部の第1試合が割と早めに終わったので、第1試合終了と同時に二子玉へ移動。きょうは2部の方がちょっと早く終わったみたいだ。☆Fは明日になるんじゃないかと。→Univ2012Spr…

関東大学バレーボールリーグ戦/2012年春季開幕!

おひさしぶりです。1部男子に参ります。きょうは1部男女が、あすは2部男子が開幕。 なかのひとはトンで着いて開会式には間に合わなくてその後A1→B2→A3的な経路をたどったので、B1のスタメンが起こせなかった。リベロの廻しっぷりは、ほんとみたまんま。 1部…

VBWサイトリニューアルのお知らせ及びいろいろやろうぜの理由

ここ数ヶ月、Webサイトの構築まわりでぱたぱたしている。もともと、Webサイトにいろいろと機能を持たせるほうのしごと(ひらたくいうとプログラマーともいう)に関わっているが、今後、自分でWebサービスをつくるだの、ワンストップでサイトを構築するような…

前日に慌てて書く関東大学1部リーグプレビュー未満

明日は1部男子を見るのだが、実は明後日どうするかは決めていない。女子が青山だったらハシゴもアリだったかもしれないが、相模原だとそういうわけにもいかなさそうで。 女子は札幌で見るのを楽しみにするとして(4年生がどのくらいいるんだろう…東海のキャ…

以下略

公私ともにというか昼の部も夜の部も女よりも仕事よりもアレな状態で…週末まで身動きが取れるかどうかわからん状態なのに空咳が不意に出たりします。 さて今のアテクシの癒しは何処にあるのだろうと。今週末関東のリーグ開幕を見届けに行き、来週はいよいよ…

東日本インカレがやってくる!ヤァ!(201204)

やはりメイン会場は北海きたえーるでした。そのうち周辺ガイドを書きます。どこかに。 6年前は木金のサブ会場が浅井学園大(江別市、現北翔大)だったが、今回は札幌市内の2つ3つの体育館を遣うもよう。 詳細は把握していないが、きたえーるのメイン以外での…

本年黒鷲はおるすばん隊です

えと…ひこーきたけー*1 ことしも例の表。なお、全日本さんは出場されないらしい。男子Aはどのちーむに100円入れてもなんびゃくえんかかえってきそうな激戦区。かもしれない。 男子 A パナソニック / 大分三好 / つくばユナイテッド / 中央大 B 東レ / JT / …

朝の習慣と、筋書きのあるドラマ

今年に入ってから、これまであまり縁のなかったふたつのことが、朝の習慣になった。シゴトバに持って行くお弁当をしつらえることと、出勤前にテレビドラマを見ることだ。 たぶん、先に習慣になったのは、ドラマの方だった。NHKの連続テレビ小説(以下朝ドラ…

そして、ことしも。そして。

2011/12シーズンが終わった。前年流れたチャレンジマッチもおこなわれたが、ことしも、プレミアとチャレンジの入れ替えは発生しなかった。 「ええところまでいった」かもしれないが、「ええところまでいった」から勝ちきれるわけではないのが、この勝負の重…

2011/12チャレンジマッチ2日目

泣いても笑っても…とはよくいわれる。しかし、まずは、泣いたり笑ったり出来ること自体に、深く深く思いを寄せる。すべてにとって悔いなく終わることはないにせよ、まずは、受け止める。 ※本日決定条件をメモしておくが、確定したら消す。昼以降。 女子 NEC…