/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末はいろいろあるけど、桜に花を咲かせましょう(2013/14V・チャレンジリーグ@つくば桜)

きっと関東にいて週末が空いていたら、かなり迷うところであっただろう。東京体育館にV・プレミアリーグ男子8チームが集結し、V・チャレンジリーグはつくば市桜開催。更に地域リーグっぽい長い名前のリーグの東部最終週が埼玉・加須市騎西でおこなわれるとい…

V・チャレンジリーグ上位4チームここからの予定

2巡目に入って2週目。今週は、稲城と明石でホームゲーム開催。首位のつくばは今週まるごとおやすみで、大分三好は1巡終了から3試合おやすみののち、明日2巡目スタートとなる。 上位争い(チャレンジマッチ出場は2位まで、黒鷲旗出場は3位まで)についてはほ…

数字が並んでいるだけではないか

本日は2月22日である。 なんかつくばのユニフォームのフォントが以前からすきで、その中でも数字パートはけっこうかっこいいカレンダーに似つかわしい感じに見えるのだ。10年近くそのデザインが変わっていないのも、そもそももともとのデザインが普遍的にか…

行き交う場所で

前エントリから実にいろいろな方にお世話になっている。この場を借りて書いてもあまり伝わらないかもしれないが、全力でお礼を。それにつけても感じ入るのは、つくばに出発する前のテンションとその後に向けてのココロの動きについてである。来ると言われて…

ハマっている

週末、時間はないなりに、そこそこのバレー分を蓄えることができた。仕事がなければアタマから参加していたはずの「夜バレ」ミーティング、夜の懇親会から合流し、楽しい時間を過ごすことができた。いろんな状況が手伝って、今日は急遽少々ご近所の練習見学…

ホーム、カピオ

cf.ホーム、きたえーる - /ja あやつる YmrDhalmelんまぁ帰るのに8時間かかるところがホームとかあり得ないわけだが。カピオってなんでしょうなぁ。ホントに久々に行っても、なんだか懐かしく、暖かいのである。そして、そのカピオで、たいてい、ナニカに出…

ここにいる

それぞれにいろいろなことがあって それぞれにめぐりめぐって 今ここにいる

2013/2014 V・チャレンジリーグつくば大会

もうちょっと早く書き出したかったのだが、試合を見終わってからのスケジュールが鬼のようだった。ようやく一瞬落ち着いたので、落ち着いているうちに記憶を吐き出して記録にしておこうと思う。 結局、ンなこと言いつつ次のことを考えているあたりがなんつー…

V・チャレンジリーグ@つくばカピオ

なんかえらいことになっている…明日の心配もだが、今日の心配もだ。 いきなり全勝がなくなった。どの試合もたのしかった。第2試合はストレートだったけどトヨタ自動車たのしくてかわいかったから←何の問題もない。なんというか…つくば、つくばが富士通に負け…

今週のまとめおよび久々のカピオへ

今週末は休みを確保できそうだ、ということで、早めに諸々をおさえてカピオに向かうことにしていた。その週末に狙い済ましたように関東は大雪、とか、普段出発する側の雪が怖いから遠出は賭けだし…と思っている状況下で皮肉なめぐり合わせになってしまってい…

つかれたからねる

あのグラチャンは何だったんだとだけ書いて寝る。

関東大学バレー(2014春)の日程が出た

今季早いっす。1部男子の会場は未決だが、とりあえず早いっす。○ついてるところが、日程決まってるけど会場未発表のところ。 1部男子 2部男子 1部女子 2部女子 部 A12 A13 A19 A20 A26 A27 M03 M04 M10 M11 M17 M18 M24 M25 M1 ○ ○ ○ ○ ○ ○ - - ○ ○ ○ ○ - ○ …

ナニカが呼ぶ方を向く

土曜日は夕方まで仕事で、気がつくと日曜の夜。起きたら月曜の朝、という状況になってしまっている。きょうは旭川に高校の新人大会を見に行きたいという希望が若干あったのだが、そこまでの体力気力余力がなかったので回避して家でぼーっとしていた。 上手く…