/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バレーボール学会を覗いた件

ちょうどチャレンジマッチ観戦で大和に行った週に、国士舘の世田谷キャンパスで開催されていたので、日本バレーボール学会第22回大会に、ほんの少々足を運んでいた。ずっと行きたいと言っていたふしはあるので、ようやくそれが実現した形になる。開催日はほ…

あれから3年、あるいは、あれから3週間

いろんなことを考えているというか、考えすぎているというか、そういう年度末をおくっている。動くことのない場所で、動きすぎる日常をすごしている。 それを手放すということではないやり方で、何から何まで降りかかってきて、それを能動的に処理しきれない…

「ソラドゥスター」制覇

[これは、今季いちばん乗ったような気がするスカイマーク] そういえばV・チャレンジリーグ1が閉幕した翌日、大分から移動した福岡空港で、若干早く着いたので、展望台からしばらく飛行機を眺めていた。そしてそこで不意に「リーグって、飛行機に乗った記憶で…

ふりかえっている

V・プレミアリーグのファイナルとかフォレックスリーグの決勝とかいろいろやっているようなのだが、個人的にはチャレンジマッチ終了と同時になんとなしに一段落。ちょうどつくば方面から4月の予定のたよりがやって来たわけだが、それまでは「しばらく旅に出…

「男女」問題

恐らく、男女共催の会場では、ずっと、ずーーーーーーーっと、いわれていたことではあるのだろうなとは思っていることを、このブログを始めて10年以上経って、初めて書いてみる。これを書いたから初めてではないかなとも思ったのだが、やっぱりこれはちょっ…

2016/17 V・チャレンジマッチ2日目

女子はすべてが入れ替わり*1、男子はすべてが据え置きになった。下位も入れ替わらなかったので、V・チャレンジリーグ1の顔ぶれは、今季と変わらないということになった(あ、チャレンジ2は+2チームよよん)。結局その場で起こったことが現実であるということ…

2016/17 V・チャレンジマッチ1日目

「きょうは負けられない日だ」*1それはどこにとっても誰にとっても同じで、だからこそ響くのがこの日で。 しかも会場は「あの」大和市スポーツセンター。わたしがここに来たのは8年ぶりだった。 そして「この日」にバレーボールを見るのは5年ぶりだった。そ…

第7回 全国6人制総合男女優勝大会 北海道ブロック地域リーグ

ことしもその大会を観に行った。(去年)会場は東海大学札幌校舎だが、去年とは異なり、旧(といってもタラフレックス常設だし明るい)体育館だった。 出場したのはアイ・ディー・エフ、北海道クラブに加え、この大会が初陣となったSafilva(サフィルバ)北…