/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019東日本インカレ 抽選結果と会場アクセス

いろいろバタバタしておりました。東日本インカレ、ことしは7年ぶりの北海道は札幌開催す。開幕まで4週間となりますた。 5月26日(日)に抽選がおこなわれてその結果が発表されているのだが、いろいろまとめないと興が乗ってこない(ぇ)ので、会場と組み合…

大きくて広くて狭い大地で

そうやって、週末の宿題は週明けに持ち越されるのである()。 旭川信用金庫本店前にある井上靖の文学碑。2019年4月から、ヴォレアスと旭川信金はおおきなコラボレーションをはじめていた。 きょうはサフィルヴァのセレクション取材で、昼過ぎから東海大学に…

つくば。行くたびに、目の前の情景と記憶と思い出をかき混ぜる場所で(3)

つくばユナイテッドSun GAIAの2018/19ファン感謝祭について、エントリ第3弾。 前回から3週間経っちまった。その間、大阪に行かなかったり旭川に行ったり名古屋に行かなかったりした。サンガイア不足は日々加速している。緑黄色野菜を摂ることでなんとか持ち…

2019北海道春季リーグ 1部最終日とその次の日

ここ数年、北海道の大学リーグ1部最終日は土曜日である。「1部は土曜日で終わるけど学連さんは翌日もおしごと」というのが通例になっている。ここ数年、なんとか最終日には見に行けているが、その3割くらい、翌日も同じ会場におじゃましている。ただし、去年…

北海道2019春季は土曜日最終日なんだが、たいへんなことになった

女子1部の北翔は優勝おめでとうございます。入れ替え戦に廻っている岩教の無事を祈りつつちょと気になっているこの頃であり。 日曜日は東海札幌へ。チャレンジマッチの関係で試合開始時刻がいつもより1時間遅く、しかもどの試合もとてもとても長時間楽しませ…

北海道画材ユーザーショー2019@大丸藤井セントラル

1年ちょっと前くらいから絵を描こうとしている(描いているとはおこがましくて言えぬ)。きっかけは、あるところへの応募葉書を、何故か「描きたいな」と思ったところだったか、あるいはついったーでVリーグのワンドロが始まったところか(今はやってないみ…

オールスター大反省会 または 誰が何をどう広めようとするか

壮大なる旗日の群れがおわって所謂お仕事再開と相成った。連休の〆にはBRA★BRA FINAL FANTASY行った。やってる場合じゃないんだろうけどFFやりたくなって困っている。つーか8がそんなにすきなわけではないんだが、アンコールで不意打ち喰らった「Eyes On Me…

2019北海道春季リーグ 総合大会

この土日(曜日感覚が途中で何処かに行ったので、何度か間違えそうになった)開催。わたしは1部2部の男子が並びのコートでおこなわれた北大第1体育館に行ったが、3セットマッチの2部が5セットマッチの1部よりも進行が遅いという状況で、動き方、見方の難しさ…

明日から、北海道は、総合大会です。

黒鷲の経過を主にtwitterのタイムラインで眺めつつ、まだまだまだまだつくばの余韻を食んで生きているこの頃ではある。 バタバタしていたのでろくに書かずに出てきてしまっていたが、4月27日に北海道の大学1部リーグが開幕していた。1部はそこから3連戦だっ…

つくば。行くたびに、目の前の情景と記憶と思い出をかき混ぜる場所で(2)

元号が令和になりました。黒鷲が始まりました。雨は降っていないので、あとで散歩に行くものとして、んむ。 わたくしは粛々と昨日の続きを。元号またがるエントリになっちゃったわ。 「初めて会ったとき、23と、18でした」 つくばユナイテッドSun GAIAのファ…