/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 サンガイア留萌合宿終了

ことしも合宿が終わって、サンガイアがつくばっくしていった。どうにもゆうべはお楽しみだったようで、本日は撤収準備もあるので短めのメニュー。ただ、その中にも独特のエスプリがこもっているようであり、きょうも心に刻まれる言葉と動きがあった。 ことし…

ヴォレアス・サフィルヴァ・サンガイア。3チーム、一同に会す 2019サンガイア留萌合宿3日目

3日目の午前は、早めの9時スタート。夕方まで緊迫感のあるスケジュールが目白押しの1日で、ギャラリーも、午前中からかなり多かった。 サフィルヴァ北海道とは午前中4セット、昼を挟んで午後から2セット。 サンガイア26-24サフィルヴァ サンガイア25-21サフ…

「選手たちは、選手になった今も、ずっと練習を続けています」サンガイア留萌合宿2日目(9/5追記)

合宿2日目はAMにバレーボール教室、PMにヴォレアス北海道との練習試合、というスケジュールであった。既にカメラに入れているSDカードは、収拾のつかない状態になっているが、それはさておき。 きょうは始まりが早いので詳細は追記するとして、タイトルに記…

残暑なんかない。あるのはコートの熱気だ。2019サンガイア留萌合宿1日目

ことしも留萌にやってきた。8月、夏合宿のはずだが、夏要素はどこにある。朝、ラジオで「きょうストーブ入れました」という道東方面からのメッセージが読まれていたのを耳にしながら、昼前に留萌入り。学生選抜の到着を見届け、久しぶりの店でランチをいただ…

留萌(6度目)

18日、旭川でヴォレアスとサフィルヴァの試合を見て、帰ってきた。少々格闘モードになっていて、留萌までに諸々相済ませていければよかったのだが、若干食い込みそうだ。 そして旭川では摂氏30度の声も聞こえたような気がするのだが、明日からのサンガイア留…

ヴォレアスと、サフィルヴァと

今週も旭川にいる。 今週こそピストン往復日帰りでも良かったような気がするが(そもそも日曜だけ行こうと思っていた節はあるのだが、きょう会見があるのだというので)、いろいろな手違い(ということにしておこう)で、今は旭川の宿にいる。サフィルヴァを…

10日前

ことしも、つくばユナイテッドSun GAIAが、留萌にやってくる。 ことしもサンガイアが来る。 2018年8月25日、バレーボール教室。激しい雨は降っていた。 8月23日に、留萌にやってくるということだから、あと10日だ。 あと10日まで、きた。 年々、紡がれる糸が…

第39回全日本クラブカップ男子選手権大会@旭川

土日ピストンで旭川に行って帰ってきてを繰り返していた。 2013年苫小牧大会以来での北海道開催となった6人制クラブカップ男子を見に行っていた。きのうは道北アークス大雪アリーナ(らいしゅうまたいく)、きょうは旭川市総合体育館こと旭川市リアルター夢…

動きというのは一気に起こるものである。

いろいろ待っていたんだが、一気に来たわけである。気持ちいいくらい一気に来たわけである。此処に長文をものしたい気持ちになったが、なんだかそういうときほど文章って書けないものだというのを痛感している。 きょうかいた。実は出口さんも久々の登場なの…