/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

支庁再編とやら

「14支庁」じゃなくなるんだなぁ、と、元支庁所在地住民としてはなんとなく遠い目になる。 いっぱいぶくまされているのはhttp://www.asahi.com/politics/update/0627/TKY200806270328.htmlだが、支庁がどうなるのかとか細かいところの記述は、イキツケの「支…

北京代表の12人がでた

OQTから変わらず。結局なんとなくアンバランス感をキープしたままか…というのは置いておく。 きょうは越川*1はぴばで「その翌日」福澤はぴばと聞いて、あしたは6月31日だと一瞬思った(あふぉ *1:=三上

プレミアの日程(仮)がでた

男子 女子 (PDFちゅうい) とりあえず男女共同開催はない模様。心情的には複雑だが運営上はええのかもしれん。 男子は久々に北海道開催あり。函館かぁ。電車乗りたいなぁ*1。電車は競馬場の前も通るのだ。前に行った 三好さんのホームがふえたねぇ。 でもど…

あれ?

バス乗車中、東レのでかいバスとすれ違う。→アローズJr.が男女とも出ていた。 清商のマイクロバスとすれ違った時には、もうオワタのかと思ったが、まああと1.5試合くらいは見られそう。 3コート取れる体育館で男女各1。現在男子が静岡産大-長田(おさだ)ク…

これから見られる天皇杯・皇后杯都道府県予選

予備知識無し*1でとっこんでも楽しいことがわかったので、今後の予定を羅列してみたりする。あと1-2コ行ってみたいかも。 …狙い目は3連休のところかなぁ。 お近くで大会のある方は是非足を運んでみると、何か面白い発見があるんじゃないのかなと思うわけでス…

天皇杯・皇后杯静岡県予選

前記事のタネアカシ。 別件にて静岡市内にいて、昼から時間があいた。そのまま帰ろうと思って駅に向かったバスの中に「県予選 応援に来てください」というポスター広告が貼られていたのだが、開始時間がわからず(協会のWebサイトもないし、会場に聞くのもは…

西日本インカレ

…ちと整理。きょうの勝ち残り(=ベスト4)がつくばにやってくる。 会場はすべて広島県立総合体育館。第3試合が2試合の勝者同士。 a 大阪産業3-2龍谷 島根0-3中京 大阪産業3-0中京 b 関西学院3-1名城 佛教0-3福山平成 関西学院3-1福山平成 c 愛知学院3-1京都…

マモノ上陸ちう

西日本。さっき某所で☆5つくらいつけて来たのだが、どうもそれだけじゃないらしい。

1年ぶり2回目

暫く見たくない…やっちゃった者のアタマをも真っ白にするコマンド、それは crontab -r 問答無用。以前某所で新しいのを追加するためにcronいじった。きちんと入ってるかな、と-lオプションで確認しようとして以下略。その後「それだけはやめてー」と自分に言…

しょうとしょうをあわせてしょうしょう。

なm…ぢゃねぇだろ。いくら長谷川・長谷川いうても。←http://sportsdj.seesaa.net/article/83688831.htmlアタマの中がいろんなものでぐちゃぐちゃになってるのでこんなフレーズが止めどなく溢れて参ります。それをブログに書ける時代で良かったです(ぇとい…

ジュニアらしい

東京さん公式に「溝口候補メンバー入り」とある。つーことはサマー欠席かとか会社はとかそもそも今までそういうのあったのか(山内は学生の折にユニバ行ってるが)…いろいろアタマをもたげたのだが…(追記:コメントでいただいたとおり、約2年前の同カテゴリ…

本日のTSUTAYAで(略

そういえば最近TSUTAYAでたそがれていないなぁ…ブコメにはセブンイレブンで見かけたと書いたが、よくよく考えたら…見かけたのは駅近のサンクスの方だった。Via 福澤諭吉…: 千酔亭日乗「拭沢油吉」というあぶらとり紙。拭沢油吉(あぶらとり紙) (BOX)出版社/メ…

さてあしたから西日本インカレです

…といっても広島に行けるわけでもなし。 かといって週末ワールドリーグを見るわけでもなし。 でも今週末バレー無しじゃないかもしれない。 さてワタシは誰此処は何処?

読む、書く

週末は東日本インカレどっぷりで、帰宅してからもめいっぱい書きまくりモードであったが為に、日本代表のサッカーは全然見ていなかった。 その状態で読んだ宇都宮氏の署名記事にはいろいろと物思うところはあった。このひとの文章にはそれ故の味わい方っての…

あのプレーをしっかり書き切ってくれるライターがいたら、惚れそうだ。ついて行きたくなるかもしれない。 自分自身それを見て書こうとして、何度となく挫けた。書き始めたが書き切れなかった、そんな残骸が既にネット上にも転がり始めている。しかし冷静に考…

びっくりした

「あやつる」でぐぐって噴いた。

週末あれこれ

金土日と久々に妙な勢いで東日本ばかりがーーーーっと書き散らしてしまったのだ。ここまで勢いが持続してしまったのは久々だ。ということで、ワールドリーグとかパンパシとか愛知とか…話に聞いていたけど…についてまとめて。 第20回アジア太平洋カップ いろ…

東日本インカレ最終日

筑波青学にそそられるのでなるべく早く行きます(・∀・)…と思ったがちょと難しそう。ぼちぼち出ます… で12時頃青学着。東海コクシは始まっていた。中央と早稲田がアップちう。 女子準決勝 筑波3-0青学 嘉悦3-2日体 男子準決勝 東海3-1国士舘 25-14 25-23 19-2…

カピオのゆくえ

学連サイトのトップページにこんな記述があった。 なお明日の結果を以て、東西インカレ男子王座決定戦の出場校が決定致します。 うーん、うーん、うーん…3校目はどうやって決定するのだろう…3位決定戦はないわけだし、そうすると何らかの大人の判断が入るわ…

東日本インカレ第3日

さて、カピオにやってくるのは何処か(は、確定するかどうかわかりません)。 第1試合開始は11時。インターバル1時間半で大会が回るとは考えづらいので、第4試合終わるのはけっこうな時間になるのかなぁ… 第1試合中に会場入り。当日券は潤沢に(?)あるもよ…

なぜかビッグサイトへ

「東日本へ行ってから時間があって、17時までにビッグサイトへ行けるようであれば是非」というオーダーのままに、何故かゆりかもめの走っている方へ向かうアテクシ(武道館は15時前に全試合が終わった)。 豊洲から乗るのは初めての「ゆりかもめ」。豊洲自体…

意表をつかれた

東京さんがこの時期に「新加入選手」を発表するのにも、その選手の名にも。 この度、FC東京バレーボールチームに山岡祐也選手(順天堂大学)が加入いたしましたので、お知らせいたします。 新加入選手のお知らせ …で、背番号10ですか。これまた急なお話で。 …

東日本インカレ2日目

東京武道館にて。 だい1 順大今村きゃぷ。試合前のみものはリベロのスパイク練習(ぉぃ 東海は福田きゃぷ。リベロ#38大矢(石川はレシーバーでいる。小田イナイ? 宇大やることはちゃんとやって散る。東海もストレート。 日体もストレート。 順大3-0宇都宮 …

きょうからワールドグランプリ

荒木→庄司すか。ちょと心配だが…何とぞ無理なさらぬよう、である。

東日本インカレ

よし!明日はいよいよ順大とだ! 東洋は消えたあ。専修は残ったあ。福島慶應は… おお福島がきましたか。富山もきましたか。 学芸が明治からセット取った! ということで明日の組み合わせ 「青学に、行きたいか〜!」(各ゾーン上が第1試合、下が第2試合、勝…

東西インカレ出場権のこと

どこかで吐きやがれという方が在る。実は自分もむかむかしている。きょうから東日本インカレが開幕だが、現時点でここでどんな成績を収めたら東西インカレに出られるかが明記されていない。 あす学連に聞いてみようかなとは思っている。#救済?したい大学が…

気がつけば明後日から東日本

そりゃ確かに… 冷静に考えると順大と中央が強そうなのはわかっているのだが、何しろ当方あまのじゃくで意固地なので、宇都宮大や国際武道大や筑波…など、対戦相手と目されるチームを応援したくなるこの頃なのである。 #そりゃ、冷静に考えるとエース不在は痛…

ボールとか14人とかリベロ2人とか

ゆっくりしゃべってください…という感じ。 ベンチに14人ということは、選抜チームでも1人くらいはピンサ職人が置けるのかも。 リベロ2人ということは…違うタイプのリベロを置いておくということが出来るノカー。 津曲花野と揃っていた頃のサントリーとか、ち…

本日のいろいろ

ワールドリーグ第2戦 作業しながらちょこちょこライスコ見てる。けっこうわかりやすい。日本語じゃないのに(ぇ 第1セットはセッター以外昨日と同じ。 第2セットは北島→柴田。うむ試すのそこだから。 第2セット、サカモの登場が早いなぁ。本格的に替えたのか…

福井あれこれ

カメラさんドック明け記念にいろいろ撮ってみた(あ、ここの2枚は携帯カメラだす)。やはり動くものは厳しいなぁ…ということで、試合記録など含めて久々に別館更新。 まだ横断幕や懸垂幕は見かけられなかったが、こんな物件を発見@福井工大福井高 おまけ:…