/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

およ?あの選手をV1で見られる?

ジェイテクトSTINGSの公認ファンページBBSに、10/1付けで「泉川選手」が加入するというお知らせが。尤も本格的な合流は世界選手権後になる模様だが。って、選手、すか?

きょうの1部のスタメン(自分用メモ、精度低し)

東海 1金子 2富松 6伊藤 9高橋 18王 24清水 L14後藤 筑波 1三上 2志賀 4石川 9丸山 11菅 14鈴木 L11永野 順天堂 7石橋 8河雲 10松原 11山岡 16馬 18小野澤 L1佐別当 早稲田 1松永 4二木 5中島 9柴小屋 10黒木 14北沢 L15藤森 中央 2渡部 6幡司 8木村 13福澤 …

結果的には、フルセット負けのハシゴorz

なんか電車どうやって乗り換えるか考えていたら面倒になってしまったので、まっすぐ自転車で環8ぶったぎって農大へ。 初めて行った農大の体育館はとてもきれいだったが、アリーナが2階、客席3階(と半分上)でちょっと出口とかが入り組んでいて迷いかけた。…

大分三好ヴァイセアドラーの「三好」は

広島東洋カープの「東洋」みたいに、時が経って、仮に三好さんがこのチームと関連がなくなったとしても、ずっとチーム名に残って欲しい希ガス。当方にとっては、この二文字は、企業名というよりはそういうイメージ。あんまり愛称の前にある中黒について、考…

いよいよ関東男子1-2部秋リーグ9/30開幕!

4年生が学生として戦う姿を*1リーグで見るのはこれが最後!というので春以上に気が張るのが秋リーグ。 だいたい、例年は行く日程を左右する条件が1)開催場所 2)対戦カード*2 だったが、今年はちょいとセレクトが難しいなぁ。ということで自分用メモ代わりに…

キーワード編集不調?

なんだかんだで、本日はいろいろなキーワードを触ったのだが、編集完了時に500エラーになってしまうこと多々。 玉飛鳥の本名は高橋大輔だ。と、以前編集していたんですなσ(゜∀゜。 …って、豪栄道3重登録だぁorz

キニナッテマス

ボビー自ら大嶺に挨拶なんて聞くと、チャチャ踊る氏の姿が頭の中をぐるぐるするのだが…って、去年の今頃は、陽も木下もハムに来ないんじゃないかとどきどきしていたような希ガス。

東海が本気出したら凄いとおもうお

中高大連携「知の刺激」…東海大「学園オリンピック」 : ニュース : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

フロアでの写真撮影に関する規定

…というのが出来てました>関東学連 〜今年度秋季リーグ戦より、フロア内で写真撮影する場合は、HPから撮影申請書を印刷し、受付に提出してください。申請のない方に関しては、撮影を御遠慮していただきますので、御了承ください。 宜しく御願い致します。 …

およよSHINJOの背番号が

さすがにアンダーシャツまでは間に合わず?!というわけでTV観戦体勢に入りました。 →1位抜け決定!やほい!札幌ドームで続きが見られるお!

大分三好ヴァイセアドラー

三好さんの新しい名前と監督が決まったそうです。監督は増成氏(そして兼任)。 あとは公式サイト…ですなぁ。しかしどこの新薬かと思いましたがこの名前…ドイツ語のようですね。

澤井は改名しないのか(しょぼーん)と思っていました

朝の第一報で「新十両澤井と再十両玉飛鳥」と書かれていた記事を見て、「澤井って本名のままかよ」と思っていた。 昼頃に、澤井は改名して豪栄道になったと報じられていたのでなぜかほっとした。こういうことだったらしい。 大相撲:2力士が十両昇進−格闘技…

好きな選手はダレか、について

最近、何の競技でも、贔屓の選手(とか力士とか)を挙げてといわれると躊躇する。列挙しだすと止まらなくなるし、それ以前に列挙すること自体が面倒だ、という事態に陥る。 これはいったいなんなんだ、とは思う。

札幌確定

よかったよかった>ハム2位以内

12+9=86

高校生ドラフト終了。 まぁいろいろあるのだが、ダース・ローマシュ・匡(日ハム4巡目)が個人的にツボ。 ダース・ローマシュ匡 - Wikipedia

大相撲秋場所13日目生観戦

ひがし〜ひがし〜から始まったこの日の相撲を通しで観戦。 何故か、いちばん印象に残った取組が多かったのが三段目だった。残念ながら優勝はならなかったが、鳴戸部屋の佐々木がいい相撲を取っていた。体は細めなのだが…。よくよく手許の名鑑を見ると、同部…

把瑠都がいません

昨日の相撲で膝を痛めて休場…orz 当方、13日目観戦を控えているゆえ、非常に残念なのだが仕方がない。相撲を憶えないといろいろと無理が出てきてしまう…のかなぁ。 いい機会なのでいろいろと見つめなおすよろし。そういえば、ここにも「把瑠都 奄美大島」で…

いまさらながらモバイル環境検討中

困ったことに、観戦に出かけると、出かけた先で速報したくなる性分ではある。 これまでは携帯+帰ってからPC で対応していたが、東日本でちょっと厳しいなぁと思って(機種変した携帯のスペックにも原因はあるのだが)、それから徐々に検討中。モバイルとは…

排球春秋(仮題)

仮はいつまでも仮のまま。 杉山マルコスは堺→サントリー なんかサントリーの動きが、ゴッツを逃してから徐々に変わってきたような希ガス。 ゴッツは13Vまでいるとはもともと思っていなかったのでアレなのだが、さすがにサイドが手薄になってきたのか、それと…

茫然

\\ ことかんゆう! \\ ことかんゆう! // ことかんゆう! // (⌒⌒⌒) どかーん! (⌒⌒⌒) || どかーん! || どかーん! / ̄ ̄\ (⌒⌒⌒) / ̄ ̄\ (( | ・ U | || | U ・ | 匚| |ι \ / J| |コ U 匚 ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄\ / コ U \ ) U ・ | ⊂ / …

虻田郡倶知安町

当方が一桁世代を暮らした町。今日のニュースにやたらと登場している。 このニュースを見てから、ン年前に公開されていた町おこしFlash(日本ブレイク工業社歌の替え歌)が頭の中をぐるぐる回ってしまっている。 「ゆうきまさみは倶高卒業〜くっちゃーん!」…

あらら

荻窪近辺にお住まいの皆さんにお聞きします。最近「讃岐うどん 和田」が閉まっているのですが、閉店してしまったのでしょうか。それとも改装のために一時的なものでしょうか。。。。 事情をお知りの方、是非教えてください! 先日行こうと思って前を通りかか…

自称・奄美大島出身の把瑠都 ほか

なんだかんだで、この連休、中入り後はほぼ見ていた。 #金曜日も、上手くすると大関横綱全滅白崎アナマジックを見られたのだが…しかし、把瑠都がひっそりこんなコメントをしていたとはしらなんだ… ◆琴欧州と黒海の取り組みを見た把瑠都 「上位は外国人ばっか…

10日目のNHKゲストに小島太調教師

およ、明日のゲストが小島太師すか…って見られんがな… 北海道出身力士が強かった頃のひとでもあるし、サクラ【九重部屋の横綱】オーの主戦騎手でもあったわけだし、面白い話が出てきそうではあるのだが、2日前のゲスト*1のことを考えると警戒心が生まれるよ…

「△」と「×」の違いとは?…新宿にて

結局こちらへお邪魔することはしなかったのだが、連休中足を伸ばしていたのはそちら方面だった。土曜日の朝、新宿から小田急の「あさぎり」で沼津へ行こうと思い立ち、空席があることを確認してから駅の券売機できっぷを買った。必要枚数は1枚。 喫煙席:○ …

来春からは所沢の愛ちゃん、とか

9/13に早稲田大学スポーツ科学部の「トップアスリート入学試験」第一次合格者が発表されている。 この後、「スポーツ自己推薦入学試験」が10〜11月にかけて行われ、この合格者も年内に判明する。ハンカチ王子さんは、系属校*1からの内部推薦なのでこれらの流…

Vリーグの大まかな日程出てた

◆男子 ◇女子 (PDF注意)…つーてもV1待ちですがな当方。 そういえば4月にかぶるんだなぁ。つーことは入替戦も4月なんだなぁ。リーグ*1の開幕も4月なんだなぁ。ビバ、取らぬ何とやら。何にせよ一度は見ておきたい三好さん。 *1:当方の接頭語なき「リーグ」は…

ハンケチ王子は進学ですか

所沢であればもっと大物も来るし、適度に熱が冷めたほうがよいのかなぁと。所沢でなくても以下略。

連敗は19でストップ

入門以来勝てなかった(正直勝てる気もせず…ここで「立ち会いすぐ逃げ出すように出てしまう力士」と書いたことあり)序ノ口・杉下が初白星。不戦勝だが… 不戦勝でも白は白。何かが目覚めるきっかけになればよいのだが。

東京さんですか…

なにぃ、V1で激突ですか…?!じゃなくてぇ。公式発表キテルワー#つい最近まで、平山ってもう1年下だと勘違いしていた。男子バレー部で現在3人しかおらん学年ですなぁ。