/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本インカレ、開幕。

千種方面から速報を伝えてくださっていた方があった。ちょうどわたしはン週間遅れでかかりつけのクリニックに行き、多少のお小言と問題なさげな数ヶ月前の検査結果をいただき、その足で職場に向かって夜まで仕事をしていたわけだが、その合間合間に、会議を…

ふたつの景色の間で〜2016/17 V・チャレンジリーグ1@大同星崎

バレーボールコートには、ネットというものがあり、ネットを境界として、ふたつの景色が拡がっている。 その場所に参画するひとも、それを見る人も、どちらか一方にいる。自分の中でその景色が決めきれないと、どうにも落ち着かないということを、いっぱいい…

2016北海道 大学選手権

競技はきのう11/19から始まっているのだが、折からの体調不良により、11/19は(急に試合開始時間早まったし(・_・;))観戦を見合わせることになってしまった。この日がことし最後だったチームもあるところで、なんというかもう…ではある。 きょう1日なんとか…

先週と今週と来週のアウトライン

撮ったしゃしんがいろいろ溜まってきてしまっているのだが、鉄を熱いうちに打ってみた。ので、いろいろ前後している。→2016/17 V Challenge League I | Flickr先週は日曜ピンポイントで土浦のV・チャレンジリーグI開幕週を見て帰ってきた(サンガイアは月末…

「Y」の底力

土浦。 つくばの隣町。TXが開通するまでは、つくばへの入口のひとつと認識していた場所。2016/17 V・チャレンジリーグIの開幕週は土浦に全8チームが集まっての開催。つくばユナイテッドSun GAIAのホームゲームであり、当日まで、この日に向けて、チームが懸…

開幕した。DAZNで。

11月5日は、V・チャレンジリーグI男子の開幕日だった。開幕週は土浦で全チーム(おやすみ日はあるけども)勢ぞろいということで、がっちり行きたいなと思っていたのだが、よりによって当日出勤の予定が入った。自分の仕事ではしばしばあるのだが、いわゆる工…

チームには、なんにんいたらいいのだろう

昨日、Bリーグで、レバンガ北海道が「7人で」勝ったという。ただし、今のBリーグの規定に照らすと、「7人で」勝つことは不可能だ。ベンチには10人はいなければいけない、というのが今季Bリーグの規定にはあり、レバンガ北海道の登録選手は全部合わせて10人で…