/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Volleyball Festival in Ushiku

ニシカラヒガシエ、しんかんせんにのってぴゅーっと。たのしいときはみじかいのである。たとえ、はらはらしちゃったりしても。 詳細は追って追記するかね。「見たかった」が暴走してあかんね。はい。 つくばユナイテッドSun GAIA 3-1 東京ヴェルディ 19-25 2…

近畿総合1日目

今日と明日は観戦の日々である。実は、昨日の夜に関西に入り、きょうは朝からベイコム総合体育館(尼崎)にて近畿総合を観戦した。 近畿総合は今日・明日の2日でおこなわれる大会であり、今日は男女ベスト8が決定した。明日、準々決勝以降がおこなわれる。 …

どこかがちがうときに

国体予選がじぇんこくてきに展開されている週末、土曜日には大票田(?)関東の3枠が決まった。東京から向かうとかなり遠隔になる鹿沼で、朝から夕方まで、かなりの長丁場。体育館は非常に暑かったと伺うに、そこに赴き、情報を届けてくださった方々にはほん…

国体関連めも

この土日に、長崎国体バレーボール競技に出場するチームの過半数が出揃う。もちろん全部は難しそうだが、成年男子47チームのアウトラインをなんとなくメモしておこうかなと思っている。 情報ゆるゆるぼ(ここかFBページへのコメントまたはついったー@dhalmel…

はいきゅーのひの、いちにちのおわりに

其処からの景色についてもの思う。 眼下に広がるものも、背中にそびえるものも。それぞれに見据えながら、ひとつひとつ、整えながら。わからないなりに、ことばにしようとしてみる。 わからないからといって、わかってるようなことばを遣おうとするのではな…

めも:留萌市スポーツセンター

つくばユナイテッドSun GAIA合宿で2日ほどお世話になった体育館。現地でお会いした皆様お世話になった皆様ほんとうにありがとうございましたなのである。それにしても…難しかった。光の加減もホワイトバランスもポジションも。殊にセッターのあれやこれやを…

夏はおわる?

1週間くらい彷徨っていたが、ようやく先週末の留萌しゃしんをFlickrにまとめた。サンガイアと愉快な阿部ちゃんたち(謎仮名)がメインではあるが、前日に見たユウヤケとか、対戦した札大や北海道高校選抜の方々もそこかしこにちりばめている。→201408|TUSG i…

いろいろ発表になっとる

世間はお盆休みで自分も夏休みなのだが、いろんなところで大会真っ盛りである。それだけではなく、なんと、どこかやどこかの公式サイトに動きがあって、そちらを追うのでいっぱいいっぱいである。 V・プレミアリーグおよびV・チャレンジリーグ対戦相手決定(…

サンガイア留萌合宿3(主に北海道関連)

仕事が休みに入ったので、いろいろやっている。本日、バレーボールワールドにトピックス記事をUPした→国体成年茨城は、つくば+セッター阿部裕太で – つくば、北海道留萌合宿を実施 | バレーボールマガジンこのエントリでは、なかなか書き出せなかった、留萌…

サンガイア留萌合宿2

留萌から帰ってきた。 現地の電波状態がいろいろ難しかったので、ほとんど何も出来なかった。帰ってきてからいろいろ整理しているが、整理にはまだまだ時間がかかりそうである。2日仕事をしてお盆休みに入るので、ゆるりとちょっとずつ(ここじゃないところ…

サンガイア留萌合宿1

現在PCから繋げられるネット環境がなく、これはさしあたり手許のiPhoneから書いている。サンガイア(というか、国体に出る茨城選抜チーム)は昨日留萌入りし、今日明日と留萌市スポーツセンターにて練習をする。同じく昨日初めての留萌に行ったわたくし、きょ…

留萌に行ってきます

折からの悪天候でいろいろなことが心配なのだが、本日からサンガイアが留萌に来て合宿をおこなうということで、わたしもそれを見に行ってくる。 急に涼しいというか寒くすらなって来つつあるので、体調には気をつけないとですなぁ。よい合宿を。今はいろいろ…

めも:北海道科学大学体育館

インターハイたけなわですが東海大四がベスト16に勝ち進んでいてにんまり、である。以前から四高に対してそういうひとではなかったのかもしれないが、この人間にもいろんな事情や心境の変化があるわけで。ところで、その四高もブロックラウンドに出て来るで…

8月の声

札幌も札幌なりに暑いこの頃である。これが夏なのか、どうなのか…ということで、8月になった。8月と言えば、例年、自分にとってはバレーにまつわる活動のすくない月だが、ことしはそうでもないらしい。実際に見に行くもの、見には行かないけれど気に掛けるも…