/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あと3週

V・プレミアリーグのファイナルステージはこの土日からスタートする。先週のレギュラーラウンド最終週には、ほんとうにおおきな動きがあった。id:canaさんとこの2記事をざっと拝読したが、自分自身は実に何も追えていなかったんだなぁ、でもすごいなぁ、と唸…

セッターに、なったひと、とか - 今更ながら2015新人大会@苫小牧

これっきりになっていたので追記。 2週間以上前、2月7日に、苫小牧に足を伸ばして高校の新人大会を観戦してきた。前日に男女四強が出揃っていたのだが、男子四強はとわの森三愛、東海大四、帯広三条、札幌西陵(順不同)と、前の世代、春高予選での四強から…

2014/15 V・チャレンジリーグ男子 あと3週

長丁場…だったのが、あと3週になってもーたのは、ほんと、あっという間だなという感がつよくなる。ここまでの勝敗と順位 各チームの残り対戦相手 来週再来週はどこか会場にいる予定す。

節目

今週は、昨日いろいろな用件があって、それをひとつひとつ終わらせて(無理矢理けりをつけたものも含め)、実家に顔を出した。いつになく重い考えが、じわじわと頭を廻って、なかなか寝つけなかった*1。年々、いろんなことが変わっていくし、進んでいく。そ…

かわるということ

前のエントリを書いたときに思い出したことがあった。あのとき、あの場所に集まっていたひとたちが、がらっと入れ替わったんだろうなと思う。入れ替わったあとのほうが、賑やかになったんだけど。わたしが、興味を持ってじわじわとその場に足を踏み入れよう…

抗うわけでもなく

週末3日間、きたえーるにかよってみた。 土日はそこそこのひとが集まった。見た試合はそれぞれに盛り上がった。自分の気持ちの盛り上がりは、また別の話として。きたえーるに行った3日間で共通しているのは、試合の終盤に「何人入場したか」がその場で発表さ…

ホーム3days最終日=Fリーグ:エスポラーダ北海道-アグレミーナ浜松

エスポラーダの「パートナー」としての北海きたえーるが、アリーナに看板を出していたりするわけである。この日の入場者数は2233人。昨日と同じくらいなのだが席が埋まっているような感があったのは、ほとんどを常設席でまかなっているからなのであろうと。…

ホーム3daysの2日目=NBL:レバンガ北海道-和歌山トライアンズ

ティップオフは15:00。ただ、13時からNHKのBSでV・プレミアのBS中継があったので、それを少々見てから現地に向かうことにしたわけではある。結局着いたのは40分くらい前、だったかなぁと。 きたえーる入口付近(屋外)では、ちょうど朝から15時までの予定で…

ホームとホームアリーナとホームゲームを想いつつの我がホーム3days

いろいろなことがありすぎてあたまをぐるぐる回っているわけだがまぁ。たぶん本気出せば5000人は優に収容出来そうで、しかも地下鉄駅直結、明るく広くたのしい我がホームアリーナ(勝手にひとりじめしないでください)北海きたえーるで、きょうから3連戦。き…

スープカレーと雪まつり

そうなるとは思っていたのだが、予定通り、いや、それ以上に、急にタスクが詰まってきたので、2年連続で祝日朝のシゴトバへ。昼過ぎにシゴトをおわらせて、一路マチへと繰り出して大通会場へ向かってみた…んだが、ことしはさきの週末に雨が降ったりしたのも…

2014/15V・チャレンジリーグ男子 あと7試合

2周目の4試合までは同時進行。1週空いて、次戦は2/21のチームと2/22のチームとがある。 いろいろな状況はあれど、それぞれに、残りの試合を悔いなく。

Fリーグ:エスポラーダ北海道-名古屋オーシャンズ@北海きたえーる

フットサル観戦は1年半くらいぶりだ。けっこう間が空いてしまった。そういえば、1月12日にも試合があって、桜のホームゲームから帰ってきたらとか言っていた記憶はほのかにあったのだが、あの桜は本体が想定の倍以上のエネルギーを喰うてしまったからなぁ…(…

1年経って、1周して

どんなことばも宙を舞っていそうで、案の定、宙を舞ったまま夜が明けた。 ただただ、チームが、チームを構成するそれぞれが、いまの自らのために、このあとに心を残さないように、それだけを積み重ねていけば、ふさわしい場所に着地出来るのだろうと思うし、…

本日のあらすじ

朝から苫小牧に行って高校の新人大会を観戦。男女準決勝と男子決勝(3位決定戦も少々)を見て、その後控えていた予定(後述)があるので女子決勝前に会場をあとにした。 苫小牧から札幌に戻る途中で福井のV・チャレンジリーグをエア観戦。その最中に予定(後…

ちゃわん8粒

さしあたって一点に絞って憤っている。日程が進んで半分すぎた今になって、何故今になって発表なのか。新しい方式になってどのように変わるかとか、発表されていないからわからない。わからないのだが、その功罪はさておき、何故今になってなのか。そういう…

見てないからわからないけど

[2014/11/29] わたくしが暫くエア観戦期間である、というのは、何度か書いている。エア観戦というのは、現地でご覧になっている方のおかげで成り立っている。ほんとうに感謝している。 ただ、これは、ほんとうに仕方の無いことなのだが、エア観戦では「数字…

2014/15V・チャレンジリーグ男子 2周目〜!

2周目の1節終了。まだ全チーム試合数が揃っていて、13試合消化ということになる。 本日大分三好と富士通が直接対決し、富士通がストレートで勝った。富士通は勝った試合はすべて3P、負け試合もすべてフルセットで1Pずつ取っている、そのポイント効率の良さで…