/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

苫小牧から繋げる繋がらない話など

そういえば苫小牧といえば、ぐぐったらこんな記事を見つけたぞ。 http://www.tomamin.co.jp/2003/tp030404.htm 苫小牧出身の山内選手がバレーの全日本ジュニア候補に 苫小牧凌雲中出身で東海大バレーボール部に所属するセッターの山内隆宏選手(2年)が、日本…

明日苫小牧で天皇皇后杯道予選

行かないけれど。→組み合わせ(PDF) 明日がーーーっと試合があって、明後日代表決定戦という風情。 男子が7チーム、女子が8チーム出場。男子はクラブが多いのだが、いったいどんな懐かしどころがいるのだろうと気にはなる。 あ、道東海のモンゴルな方はことし…

札幌にてふと思う

江別あたりから深谷あたりに進学した人は、夏がすっげー暑くて暑くてたまらんかったんじゃないのかなと邪推。 実際当方も上京初年度はそんな感じだった(むしろ、冬が寒いのに驚いたが)。すずしいのぉ。

天皇杯関東ブロックラウンド

男子(天皇杯)は10/20、女子(皇后杯)は10/21ということだそうで。男子ファイナルに進めるのは4チーム。→組み合わせ(PDFだで) 下記ブロックごとに1チーム勝ち抜ける。 A FC東京/深谷高/産業能率大/Diablo/順大 B ヴェルディ/JBOYs/山梨大/トヨペット/東…

エスプレッソ、ミルクたっぷり

そっと、そっとつぶ焼く。

とれそうです

サマーリーグチケットの件続報。 元ネタ:嫌がらせか? - Thunderstorm + MarvelousFunClub 当方の状況:およ、チケットが無い? - /ja あやつる YmrDhalmel さっき意を決して(というか金曜のチケットも怪しいと思ったので)県協会へ問合せ。 「現在、応援…

関東秋季リーグの日程(確定)

来ました。 諸事情により3部並べてお送りします(数字は第1試合開始時刻)。 2007/09/20 2部最終週会場変更|自転車修理汁、と。なんと自転車だとはしごが出来そうではないか日大と農大。最寄り駅は八幡山でOK? day 1部 2部 3部 09/15 1430日体 1100専修 110…

秋場所番付発表

まぁいろいろあるわけですが、一番しょっくぅだったのは月ノ輪 → 寺尾鵬っつー改名。 せめて熊と対戦してからにしてほしかった。さらば熊之介。いつか戻してこいよ。 池原 → 碧天(あおぞら)かぁ…そういえば夕方に乗った電車に、番付の束が入った紙袋を持っ…

生年月日順

はてなブックマーク - ねたミシュラン 千葉県マジで?!のブクマコメがおもろい。当方、出席番号が生年月日順というケースにあたったことはないのだが、全国にはけっこうあるんだなぁと驚いた。9月生まれなので位置的には真ん中(よりちょっと前?)なのだろ…

そういえば天皇杯第1ステージ(関東予選)

国体だけじゃなくて、紅いボールの天皇杯も微妙に絡んできそうなことに、さきほど気がついた(遅)。第1ステージは10/20-21、立川市泉市民体育館にて開催。 千葉協会のサイトで、大学関連では順大と武大(順大はシード、武大は予選会突破)が出場する(ほか…

関東秋季リーグ日程

会場はまだわからない。→http://www.volleyball-u.com/kanto/h19/autumn/results/top.htm 男子1-23部と女子1部は9/15(土)開幕、10/14(日)終了。男子3部は開幕は同じ9/15だが、終了が10/20(土)。 女子2部は1週ずれて9/22(土)開幕、10/21(日)終了。 …

国体関東予選

プログラムを読んで、明日(9人制)も見に行きたくなったのは内緒の方針で。諸事情により、成年男子決勝戦の途中で帰ってしまったのだが、結局は下記のように通過チームが決まった模様。 少年男子 東京(東亜メイン?) 成年男子 埼玉(深谷OBメイン) 成年…

東西インカレは中央大学が優勝

昨日から西日本工大でおこなわれていた東西インカレは、中央大学が2勝して優勝。 →最終結果 そういえば中大は福澤抜きなんすよね〜 個人賞には大阪産業大のメンバーがずらっと並ぶ。産大はきのう筑波に勝ったのだが、その試合がどんな感じだったのか、とても…

もっさりと全中

夏の中学バレー 八王子実践4強へ、サレジオ無念の敗退 : ばれにゅ☆どっとねっと 八王子実践中といえば某監督かぁ元気かなぁ、とか、 サレジオ中って小平なのか(てっきり横浜なんだとばっかり)とか、 そのサレジオと江別中央が激闘だったのだなぁとか、 江…

きょう日暮里で乗り換えたのは

修悦体に溢れた壁を見たかったから、ということにしておく。尤もここで予想以上にうろうろしたのでつくば着が遅れたという説はあるが、キニシナイ。 このヒコーキが個人的には好み。 さすがに可読性に難があったのかもしれない「トイレ」。 実は「化粧室」の上か…

関東甲信越大学体育大会|男子バレー

8/20(月)〜21(火)の日程で、上記大会が開催されていた。本日のみ観戦。 男子バレーボール会場・つくばカピオはほどよく冷房が効いていた。 例年、この大会には筑波は控え選手をどんどん出してくる(らしい)のだが、何しろ今年は総勢17名の大所帯、とい…

およ、チケットが無い?

サマーリーグ決勝大会、土曜のチケットは売り切れで当日売りも無いそうだ。猫田行ったことないのでキャパもわからんし、どんな具合になりそうであるか、とか、そういうこと想定しとりませんでして… チケットの販売自体も郵送Onlyだったし。 どうしよ。金曜見…

あ〜きぽんの公式サイト〜

井野亜季子選手のオフィシャルサイトが開設 : ばれにゅ☆どっとねっと 経由で拝見。 最近、新しいサイトを見ると「ナニ遣ってどーやってつくっているのだろう」ということを必要以上に考える癖がついてきた。それがいいことかどうかはさておき、「Sei」って文…

「夏のスポーツ」は尋常じゃない

国政.net 衆院選|参院選のデータベース を読む。小難しい話はさておき、久々に良エントリー。☆つけたくなった。 よく考えるまでもなく、インターハイも甲子園も暑いんだわな。で、 また、いくら屈強なアスリートが集まっているとはいえ、大会にはマネージャ…

ユニバ終了

男子は再戦となったポルスカさんとの試合をフルセットで制し11位。 女子はスペインを破って5位。結果だけを取りざたするのは当方の芸風に合わないので割愛。ただただおつかれさまでしたとだけ。#ところで秋山って日本のセッターの中ではどのあたりの立ち位置…

ニュースバードで見てたのだ

祝カープ3タテ。 今から来月の市民球場行きが楽しみなのである。 梵は相変わらずのオールドスタイル*1だが東出は違うのね。 *1:ユニフォームのずぼんが長くなくて、赤いソックスが見える

ユニバーシアードのまとまらないまとめ

学連サイトに、JVA提供の結果ページへのリンクが貼られた。 それより早い現地サイトを覗いてみると… 男子は本日敗れて11-12位決定戦へ。ほんとに難しい戦いになっちまった。 女子は本日順位が決定する。きょう勝てば5位、敗れれば6位。学連サイトによると、…

今気がついた

シコースキーとニコースキーとガトームソンとサトームセンの区別がついていなかったことに。 文章書いたり動画うpしたりするのはニコースキーだっけ。あ、6文字の外国人選手と言えばオーテンジオか?

スポーツ関連の掲示板・ブログコメント欄閉鎖事例

思い出せなかった分は人力で聞いてみようかと→質問立てた question:1187096414。会員限定で再開とかそういうのもありげだが、まだそこまでフォローしていない。 バレーボール 堺ブレイザーズ(掲示板閉鎖) パナソニックパンサーズ(掲示板閉鎖→再開→お知ら…

「2007東西インカレバレーボール男子王座決定戦 in つくば」で検索された方へ

ことしの東西インカレ開催地はつくばではありまへん。西日本工業大学(北九州)です。→ことしの東西インカレ - /ja あやつる YmrDhalmel

高砂掲示板ついに閉鎖

HYPER 高砂部屋より。 混乱が収まりそうにもなく応援掲示板も主旨とかけはなれていくばかりですのでしばらく閉鎖します。 公式サイトの公式掲示板って割に合わないメディアなんじゃないかなぁ、と、改めて感じてしまったり。そういえばパナソニックパンサー…

つくりたい

Sys

昨日紀伊国屋で福澤くん弱分の技術書を買ってきた。オブジェクト脳のつくり方―Java・UML・EJBをマスターするための究極の基礎講座作者: 牛尾剛,長瀬嘉秀出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2003/07/02メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 318回この商品を含む…

ちょっとだけほっとする

あれっ?1あの人は... - バレー気ちがいの部屋より。MASTERPIECEは準々決勝敗退。残念。 さて、ワールドグランプリをTVで観ている時に、「あれっ!?」と思う人がチラチラと映っています。それは、パナソニックパンサーズの松永選手です。男子選手が女子チー…

8/25国体関東予選(所沢)

FC東京サイトに、詳細組み合わせが掲載されている。いきなりですか東京VS茨城(第3試合)。勝った方が勝ち(あたりまへ)。各都県の代表チームは下記の通り。 栃木県(佐野遊球会) 山梨県(山梨選抜) 群馬県(PHOENIX) 埼玉県(深谷クラブ) 東京都(FC東…

アナリストがキニナル200708編

アナリストがキニナル - /ja あやつる YmrDhalmel 引き続きデータ分析の件 - /ja あやつる YmrDhalmel http://d.hatena.ne.jp/dhalmel/20060202/1138887421 アナリストがキニナルついでに - /ja あやつる YmrDhalmel などで何度か書いている件の続き。第5弾…