/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FF11:レイズ2高騰中?!

そもそも当方は相場30万のときに習得レベルでレイズ2を習得できず、58だか59になってから、どなたかが主催するオズ最深部ツアーでロット勝ちして憶えたもので、その後レイズ2の相場がかなりこなれてきたというので、ほっとしていたわけである*1。 それが… 昨…

FF11:ガード上げ

先週一週間はログインが遅めだったこともあり、ソロで各地を巡り、あわよくばガードが上がれば…と思いつつ素材狩りを続けていた。 何せ40くらいの敵でも上がってしまうガードである。現在のモンクのレベルとの乖離が著しい為、敵のレベル、自分のレベル、ど…

1週間。

この度の地震に遭われた方にお見舞いを申し上げ…ようと思いつつもなかなかアクセスできずにいた。言葉を選ぼうとしていたのは否めない。 何が出来るのかと考える。ただただこれ以上状況が悪くならないようにと祈るのみである。

高崎競馬にライブドアが…

id:kno:20041026#1098751689より。 野球に参入というよりは、こちらのほうがしっくりいくような希ガス。 うまくいったら他の地方競馬も、という考えがあるそうで、こちらを地道に進めていくのもまたひとつ、なのかも。

短絡に走る勿れ。

どうも「メグをどうにかせねば」調の協会筋の気の揉み方に違和感がある。 これがきっかけで潰れることがあるのなら、そこまで、なんじゃないのかなと思ったり。

FF11:白キリン。

とあるフレにいただいた画像をプロフィールに載せてみた。 これじゃバーミリは難しそうだ…

熊にドングリ。

クマにドングリ700kg、問い合わせ殺到で一時中止←元のニュース ドングリと聞くとコレを思い出してしまうワタクシ。 そして、「ドングリに熊は乗ったことがあったっけか」と調べてしまうワタクシ。 あら、障害では乗っていないのね〜本題については…難し…

FF11:てなわけでモ75

後半は75PTにも誘っていただいたりして無事75に。 スタートジョブだったので感激もひとしお。これからは横への充実を図っていこうと思うところではある。 オプチもほしいけど、その前にやるべきことはいっぱいあるんだと思うので…

土曜日に昼泣いて夜も泣くチェ・ジウ

TV

ちょこちょこ見てるだけなのだが… フジで始まった「天国の階段」も基本的に同じ路線だなぁとか。 アンソニーがキムさん(仮)になっただけではないかと*1。思わず意地悪そうな恋敵役を見て、イライザの名を思い出したりして。 *1:この名に他意はなく、冬ソナ…

FF11:竜騎士、5万円

ネットゲームのアイテム売買サイトというのがあるらしい。 表題はそこに出品されていた或る竜騎士32のアカウントのおねだん*1… 「モノより思い出」なんつーコトバはもう理想論に過ぎないのかもしれないし、自分はそう思っていればいい、という類のものなのか…

DB2、1,980円

DB2がイチキュッパ 当方にとっての「初めてのRDB」がDB2だった。もろもろ考えると妙に感慨深いのか、どうなのか…

関東大学バレーボール入れ替え戦。

男子。国際武道大が亜細亜を倒して1部昇格。専修は1部残留。 学芸大はもう少しのところで2部昇格ならず。監督拝みに行くんだった(それかい…つーことは来春は日体と昇格争いか…そりゃないぞ…

日本シリーズ

けっこうゆったりとTV観戦。いつだかからナイターになったけど、こりゃ寒くないかと思ったり。まぁドームだからありなのか。

内定選手Nowはそろそろなのか

最近ここに来られる方の検索ワードに「北島武 堺」なんつーのがあったりして、思わず2chバレー板等覗いてみたり(汗)。確定ですか、そうですか。 木村沙織が何処行くか、というのも今年はありなわけですな。ガイチが監督になったところで、やはり「北島は堺…

FF11:モンク74.9

FFスタート時のジョブであるモンク、75まであとわずか、というところまできた。 感慨ひとしお、ではある。

地域密着ということ、地元ということ

id:miyukihiyama:20041013を拝見した。激しく考えさせられた。 いわゆる「総合スポーツクラブ」になれればいいんだろうけど…

U-185で見たかったかも知れない副委員長。

バレー男子強化副委員長のおふたり、ともに現役時代はブロックの名手であったが、そのアプローチはかなり異なったという記憶あり。 過日中垣内引退試合の折、自席より先に見つけた小田氏はでかかった。 対して鳥羽氏だが、185あるかないかの身長でありえない…

なんだかなぁ。

ライブドアが一撃を食らったらしい。 楽天はかわしたらしい。というか、事前にどこかから空蝉参でもかけてもらっていたのかなぁ。

U-185cmバレーボール

VNCさんで取り上げられていたが、U-185cmの大会が開催されていたようである。 選手を出していた立命館大学や東亜大学あたりのサイトにも関連情報が掲載されている。 今回関東の選手は出ていなかったようであるが、一昔前の早稲田や順大あたりがほんきだして…

18歳からの4年くらいの過ごし方

きのう根市絡みのエントリーを書いてから、再び考えるようになった。 それこそ藤田、名波、望月などなど群雄割拠の西が丘を見ていた者としては、昨今の「大学でやってどないすんねん平山」という論調の根っこをつかみきれずにいる。 先日早稲田で大学バレー…

あらためて根市。

↑のを書いている途中に発見した、スポーツ紙的日記。さんのエントリーで根市投手の現況を知った。つーか遅いなワタクシ…当時の記事の斜め読みでうろ覚えなのだが、巨人に4位指名されたとき、実家界隈は所謂赤飯モノの騒ぎになったということだったと。何しろ…

オレウケナイ…

という地名があるのですね。ヤリキレナイと同じ北海道(こちらは知らぬか…もとい、白糠町)

「メガネッシュ投手来て」と読めり

見出しはダルビッシュ投手来て 仙台新球団 本社ネットアンケート(河北新報)なわけだが。ところで仙台よりちょっと北だが…根市寛貴*1(を、は)どうしたのだ巨人さん。 急に思い出して切なくなってしまうのはカープファンの性。 *1:ン年前、光星学院躍進時…

お刺身と麻婆豆腐

中国オフショア開発の成功と失敗の実態(@IT)から。 なんか、FFやってる人間としても納得する部分が多々。

ハギーに四股名がつきました

id:omochikun:20041008#c拝見。萩原改め稀勢の里(きせのさと)だそうだ。 かなり満を持した…という感。師匠が弟子にとてもとても期待をして独創的な四股名をつける、という図式は、なんとなく北天佑を思い起こさせる。

FF11:そしてすごいモンクを見た。

上記装備のうにくろモンク、75のモンクに誘われ狩場へ。一目見ただけですごそうな装備。メイン:アベンジャー 胴:スコピオハーネス 頭:オプチカルハット 脚:見たことない袴(のちに修羅と判明 足:見たことない靴(のちに玄武と判明バザーしていたので拝…

FF11:しょぼい方のモンクです。

自ジョブの装備を晒すスレ(Ruby@titanのにっき)に乗ってみたりする。核爆。【まずは白75。】 ■メインウェポン ダークモール(最近比率が減ったかも) ダークスタッフ(PT中はほぼ背負ってる) 八角棒+1(空振り用。実はトライアル終了までお蔵入り中) ト…

テーマ変えてみた。

なんとなく思うところあってテーマ変更。 ついでにプロフィールを書きかける。 中の人のプロフィールはごった煮でわけがわからなさそうである。

西武ですなぁ。

たまたま西友で買い物をしたら、「ご声援感謝セール」だった。明日からは「優勝おめでとうセール」になるのだろうか。 正直どっちが勝っても面白ければよし、という感だったのだが、今心配なのはプレーオフの疲れで本番に力が出せず、俺竜に一方的に…という…

FF11:難しいお年頃にはいりますた

英語でのお誘いにも応じたりしつつ、モンクのレベルage、機会があるときにはどんどん進めた。ついに74。 しかし74というのは微妙なわけで、誘われない組めないという状況は少なからず。絶対的に人がいないことも(人自体はいるのだろうが、プロマシアMに流れ…