/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019全日本インカレ

諸々お繰り合わせが出来たので、1日だけ見に行った。というかね、火曜日から試合が始まるし月曜が開会式だというのであれば、そして日曜の夜遅くに茨城から帰ろうとしてたというのだったらね、そのままステイすればよかったんでしょうにね、4日連続飛行機っ…

トンネルぬけて - 2019-20 V2 土浦大会(2)

サンガイアが勝った。 開幕を迎える前に、「昨季とは違うのだ」という決意を、このチームからたくさん感じた。それだけのチカラを備えてきたのだとも思ってきていた。というか、これは過去形で書くことではなくて、今引き続きそう思っていることだ。 開幕戦…

ある凱旋について - 2019-20 V2 土浦大会(1)

春高予選に行ったとき、きたえーるの駐車場にヴォレアスの黒いワゴン車が1台停まっていた。この車は2台あって、それぞれのナンバーには設立された年と月日が設定されている。そのナンバーを思い出す。2016。ああ、それから3年経ったのだ。 2015-16のつくばユ…

2019春高北海道予選雑感

大山加奈さんがご自身のブログで「なんでいきなり5セットマッチやねん(←という語尾になるわけもなく)」とおっしゃっていた春高予選だが、そういえば本戦も突然5セットマッチになるなあとか、いやとりあえず北海道は3セットマッチのまま終わるのねんとか宮…

サンガイアは、追越車線を走ってきたヴォレアスと対峙する。

ことし100エントリ目。きょねんよりちょっと早め。 ふんばるサンガイアを見たい。 11月23日、いよいよサンガイアとヴォレアスが対戦する。サンガイアのホームゲーム、土浦の水郷体育館に於いて、である。かたや4連勝、こなた4連敗、で迎える試合であることは…

都城、3日目のこと

今週はV2男子の試合が無かった。女子は開幕だった。 なんだか今週はつかれてしまっていたので、配信を見るでも見ないでもなく、島根スサノオマジックの初の連勝に浮かれたりしながら、久しぶりに水彩筆を握ったりしていた。まだまだ上手に描けないけれどもだ…

始まったばかりだから または 始まったばかりだけど

わたしが札幌を発ってからの、東京五輪マラソン関連のニュースで札幌への評価が妙なことになっていることとか、やっぱり今は旅先なれど、札幌に住む者として、気にかかることはある。そして、同日の旭川開催に背を向けて此処に来たわけだけど、その旭川の様…

ご褒美になりきれなかった、極上のご褒美

2019-20のV2リーグ男子は、本日、開幕した。 V機構の嶋岡会長はこちら都城に赴いて、開幕を宣言した。(確か、旭川のほうが1時間早く始まってはいたけれど) 第1試合の余韻が未だに残る。終わってからいただいた地頭鶏と木挽ブルーが響く。言葉にならない。…

ブーゲンビリアの木の下へ、V2開幕のホイッスルを聞きに行く 

今季。それは、ねがいに近い。(青島神社にて 明日、V2リーグが開幕する。タイトルに書いたことを目的とするならば、あした特急ライラックに乗ればよかったのかもしれないが、気がつけば、久しぶり*1に飛行機を乗り継いで、わたしは南のほうにやってきた。 …