/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

V2、V3とは、というのを、ぐるぐる考えている。

昨日、2019-20シーズンのV2リーグ男子が終了した。応援しているチームにとっては、予定より1日(だけ)早いリーグの終結である。今頃わたしは帯広にいたはずだったのだが、家の中でこれを書いている。非常事態宣言とやらが出たので、この土日は、V1のファイ…

近況とかね

帯広をはじめ、むこう2週のV2リーグ試合が中止になった。 それをどうこういうつもりはないのでなにも言わない。ただかなしいと思っている。この週末は、かなしいのでファイナルの決勝やら過去のV2のV.TV収録分やらを画面で見ようかと思っている。(リンク先…

いつか語れる日が来たら

今ではない、いつか、語れる機会があれば、 心に残る試合を見られたことに感謝の思いを伝えたい。 起伏の激しい長いシーズンに一喜一憂しつつも、愉しめたことを目一杯表現したい。 そして、今は、…今は、どんな形であれ、このシーズンを、しっかり締めくく…

中と外と接触について

最近、どういう立場で自分がその場所にいるか、というのが、まちまちで、そのときそのとき、課題を突き付けられている感がある。 んだもんで、この週末の試合、そして、その後のひとやものの動き、について、必要以上に考えさせられるところが大きい。表題に…

カピオの10セット

新型コロナウイルス対策で、さまざまなイベントに関して中止や規模縮小の動きが出ている。ちょうどV3が終わって、今週になってから、大きな動きが出てきた。これはV.LEAGUEに関しても例外ではなく、20日に「新型コロナウイルス等感染症に対する対応について…

週末雑感 あるいは 終わったものと『まだまだ』続くもの

(目で、あるいはカメラで追っていて、とてもたのしい選手だな、って、さきの週末も思いました。ぜひ、大学のリーグ戦でも、見届けていければと思います。上級生になりますしね) サフィルヴァ#21こと札大・柿崎充選手(#10) V3が終わって、V1のレギュラー…

札幌で、バレーボールを、いっぱい。

15日、16日と北ガスアリーナでサフィルヴァのホームゲームにしてV3グランドフィナーレ、という試合が開催されている。15日は当日現地に到着する選手もいるところかで試合開始時刻が遅めに設定されていた。ゆっくり家を出ようかとも思ったが、同じ日程で大学…

沸点付近に於ける2枚替え考

ゆうべから2枚替えのことを考えている。ついつい2枚替えっていう言葉でググったら、将棋用語でもあるみたい。 なお、きょうのエントリはそこそこ煮えそうな気がするので、猫舌な方のために心温まる迂回ルートを設けてみたりする。この前旭川でも思ったのだが…

自重することもあり 自嘲することもあり

来週の土曜日は(状況によっては日曜日も)出勤だ。で、ここのところの東村山→札幌→旭川でその先にアウトプットしようとしているものと自分の体力ゲージがギリギリのところでせめぎ合っていて、髪が伸びてて収拾がつかず、さらに金曜日の夜に飲み会などあっ…