/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019国体北海道予選@岩見沢

今年は岩見沢開催だった。会場は岩教だった。開会式には間に合わなかったので、かいちょーの挨拶は聴けなかった。ことしも男女とも2チームずつの一騎打ちであった。男子が終わったところで失礼したのだが、女子もフルセットだったそうで。 結局男女とも学生…

ヴォレアス3度目のV-THEATERは、あたらしいチームのお披露目になった。

ヴォレアス北海道が発足して3回目の夏のイベント「V-THEATER」が、ことしも8月17-18日の日程で、旭川市・道北アークス大雪アリーナでおこなわれる。 2017年は旭川市総合体育館で香港のDRAGON TEAMを迎えヴォレアス北海道というチームのお披露目をおこない、 …

カメラとか絵筆とかを持つ手の主について

いろいろなきんちょーかんが溜まる週だったのと、それが今週の中では一旦落ち着いたところだったということで、本日は少々早めに仕事を切り上げさせていただいた。あとあとになって、ああこれはプレミアムフライデーと誰かが呼びたかったモノにすっかり躍っ…

冷やし中華をはじめたときのこと

ことしは夏の訪れが遅めだ。ことしの冷やし中華、まだ始めてなかった。そうめんを茹でて冷やしてごまだれでいただいたりはしたけれど。 例年いつ冷やし中華を始めたかを克明に記録しているわけではないのだが、3年前の記録は見つかったのでそれについて書い…

……でも えんぴつでかいたから

昨日は参議院議員選挙の投票日だったので、近所の中学校(母校ではない)まで歩いて投票しに行った。 選挙についてのよしなしごとが(候補者自身によるPRを含め)SNSで展開されるようになってから、ひとしきりの時間が経っているけれども、個人的にはまだそ…

かなしいことなんかなにもなかったんだ。

いろいろ思い出すことがある。思い出すことのなかには、そもそもことばにすることがえらく困難なこともいっぱいある。いくつかのことばは不完全な問いとして当事者に投げかけられたことがあったかもしれないが、そもそも問う側がきちんと問えていなかったの…

暑くなかったけど蒸されて熱かったサマーキャンプ

所謂連休はサマーキャンプを見に行ってきた。詳細がわからぬうちに諸々の手配をしていてドキドキしていたのだが、アタマ2日が見られるというので、手配した予定でそのまま飛んで、きょうはバレー分抜き(?)でいろいろと東京を巡って帰ってきた。 7/13-14と…

ようやくの晴れた夏日になつまつり

札幌も、ようやく夏めいてきたらしい。半袖にご縁が無いぞと言い続けていたが、この週末、土日ともぱーっと晴れて気温も上がった。どうも東京よりも暑かったらしい。いろいろな天候の乱れがありお見舞いの念を注ぎたいところもいろいろある。 たぶんサフィル…

サマーキャンプ 20190713-15(14)

まだまだまだまだ東日本インカレ観戦の余韻の中にいる。1週間経ったけど、まだその中にどっぷりはまっている。 久しぶりのFlickr随時更新中ですよ→ その真っ只中の土曜日に、かねてから、いちチームから開催が伝えられて、数チームの参戦表明が伝えられてい…