/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

我が心のつくばカピオ

[このひとの初見もココだった-2010]つくば市、TXつくば駅から徒歩圏内の便利な場所に「つくばカピオ」はある。アリーナとホールを併設する施設であり、そのアリーナ部分については、約1年前、2013年7月17日よりネーミングライツが導入され「サイバーダインア…

留萌へようこそサンガイアの件

[正座待機] http://www.tuvb.jp/?p=7021以前道新に載っていたという表記の件、いよいよ正式にチーム公式から発表があって、やにわにどきどきしはじめているのである。夏になるのかならないのかよくわからない怪しげな天候な、この頃の北海道ではあるのだが、…

天皇杯都道府県予選・都道府県別出場チーム数まとめ(2014)

男子については残すところ新潟のみ。あと山口が探せていない。代表チームは判明したが、総数がわかっていないところもあるので、わかり次第追記する。 去年と同じフォーマットで、ここまでの状況をまとめておくこととする。 2014/7/22 新潟以外の詳細が判明…

天皇杯・皇后杯北海道ラウンド@北海道科学大

本日のみ行ってきた。所用あって男子の代表が決まり、女子の途中でバスの区切りが良いところで失礼した。 結局男子は北海道クラブ、女子は札幌大谷高校、東海大学札幌校舎、CHOP!!(女子は3枠だった。それで3位決定戦があったんだ、と。7/21朝訂正)が、9月…

天皇杯北海道ラウンド開幕

女子は本日から試合が始まっている。男子は明日から(9:30開始!)。組み合わせPDFは北海道協会のサイトに掲載されている。「天皇杯北海道ラウンドを抜けたらどこのブロックラウンドに行くのですか」なるFAQが存在していて拙ブログでもこれが3シーズン目にな…

2014/15Vリーグの日程(第1稿)が出た

開催日と開催会場とそれぞれの会場にいるチームが発表された。時間帯とかカードとかは後日の発表である。 まぁいろいろ思うところはあるのだが、やはり、どこもかしこも遠いわけであり、「道民はバスケを見に行きましょう」という気持ちになっていたりしたり…

横断幕のつくりかた

サンガイアの10シーズン目に際し、自分が足を運べる試合には横断幕を貼りたい、と思い立ったのが、9シーズン目が本格的に締めくくられた、6月感謝菜のあたり。 今は横断幕をつくるのに業者がいろいろあるようだが、この幕に関しては、あくまでも手作りでなん…

ぷれいばっく:2012年4月1日

札幌在住1000日を越えたので(カウンターの桁が上がったときは、ちょうどいはらきけんにいたときだったけど)。 このエントリ、けっこう珍しい部類かも知れない。 誰に何を言われようと、指摘されようと、自分の記憶の中に入っているのは、自分で見た試合だ…

予告:ぷれいばっく:2012年4月1日

あやつるあーかいぶす第2弾…あ、第3弾でした。。あれ、あーかいぶすでもないか。2年ちょっとの時を経て、動画では初めて見た。これで「10年だからどう」とか、ヘソが即座に茶を沸かしてくださる話である。 続きは今晩…か。まことに勝手ながら、正座待機はご…

応援とバレー(POWER of GREEN 2014余録)

なんとなく応じて書いてみる。→http://ameblo.jp/tokyoverdy-volleyball/entry-11893870093.htmlなんどか考えを巡らせているテーマなのだが、まずはこの件についての自分の立ち位置、スタンス、考え方…を露わにしておく必要があるんだろうなと思っている。あ…

長い旅のはじまり

7月も半ば近くなって、ようやく「次のシーズン」を意識して見られるようになったなぁ…と、サンガイア10シーズン目最初の試合を見ながら思った。 前にこんな記事を書いていたんだが、なんつーか、かっこよかったんだよなぁ。かっこいいって前にいろいろ考えて…

POWER of GREEN 2014:つくばユナイテッドSun GAIA-東京ヴェルディ

あついしあいであせだくでした。みのきけんをかんじましたが、いきのびております。14:00開始ということで初めての茨城空港から向かったが、つくば行きのバス、高速に入るまでにちょっと時間がかかって、少々肝を冷やした。試合前のもろもろや、試合そのもの…

POWER OF GREEEEEEEEEEEEEEEEN!!!

なんとなく、あいきゃんふらーい!なきぶんになってきたので、2日前エントリを書く。 この土曜日は、つくば市桜総合体育館で「POWER OF GREEN」つくばユナイテッドSun GAIA-東京ヴェルディの試合が開催される。14時スタート、双方緑ユニでの登場が噂される。…

2014北海道学生選抜メンバー

本年が3回目。本丸?にもUPされていないのでここにメモしておく。わたしのおもいでのために。高校の後輩さんもいらっさるしのー。 2012(バレーボールInfo) 2013(東海札幌公式ブログ)→本戦出場 #つまりまつだおのでらおおえ…3人は連続出場なのだな。 監督…

国体代表に関して思う、本当のところ

国体予選の記事にちょろちょろと加筆している。ほんとうはそろそろ代表決定戦について書き起こそうと思っているのだが、なんだかその前にどうしてもすっきりしないことについて、ちゃんと書いておきたくて、新たに記事を起こしている。#この記事を検討中に地…

デビュー戦と、ラストマッチを

…ということになりそうである。本日付のリリースより。鹿児島といえば本日は薩摩川内の件が非常に盛り上がっているのだが、どうしても、なぁ。 7月12日(土)に行われますエキシビションマッチinつくば”POWER of GREEN”を最後に、岩田岳大選手(#7)が現役を引退…

2014国体北海道ブロック予選@滝川

熱い1日になることはだいたいわかっていた。予想以上に体育館の中が蒸し暑かった。その所為か、1チーム最大3試合をこなすスケジュールの所為か、かなり体力的に厳しい戦いであった。そのこと以上に、これだけ熱い試合を展開する(のがわかっている)のに、勝…

海が見たかったので

吉例国体予選前日の周辺観光…と思ったんだが、ことしは日帰りで行くことにしたので、本日土曜日がまるまる空いた。 ワールドカップの準々決勝をひとつ見て、昼頃まではゆるりとしようかと思ったのだが、たまたますっきり目覚めて天気も良かったので、出かけ…