/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「新しい生活様式」下におけるバレーボールを考えすぎている

世の中では徐々に新型コロナウィルスの新しい感染者は減ってきて、一時期は全国に出ていた緊急事態宣言もじわじわ解除され(こちらはもーちょっとだな)、休業していた各業種や店舗が再開され、学校も始まりだして、少しずつだが動き始めた感がある。一方で…

確かな記憶

きょう締切のWeb展覧会に、絵を描いて出そうと思い立った。出品費用がいちばんでかいワンコインで、それによって医療従事者にフェイスシールドが届くということで「参加することに異議がなければいいな」と思いながら、であった。 こちらの展覧会だ。 k-orio…

エアオールスター、または、笑顔の行方

さる5/11が、V.LEAGUE機構のいうところの「エアオールスター」の投稿締切だった。なんかいろいろ思うところがあったし、準備は全く間に合わなかったのだが、最小限の規模で、ついったーで票を投じてみた。「ポジションはVリーグ機構に登録された第1ポジショ…

非常時のヨドバシカメラ、そして赤いサイロ

非常時である。週に1回位の休業日を交代で埋めながら、シゴトバに行って働いている。普段よりもちょっとだけ早く出勤して、なんとか密を回避しようとしている。路線も選ばないといけない、ってのはあるかもしれない。 最近、平日については、ほぼ自宅とシゴ…

どうして、いつも、そうなんだ。

どうして。 ここ1週間くらい、繰り返していたことばだ。 2019年11月3日、都城。試合の間にカーテンが開いた。陽の光が差し込んできた。 殊に、今は、新型コロナウイルス観戦拡大防止の観点で、移動も、会話も、コミュニケーションもままならず、しかも半分仕…

新聞と本を買いました。

きょうは全国版の毎日新聞を買うべしという天の声があったので、朝、最寄りのセイコーマートに行って、その時点で店にあった毎日新聞を買い占めた(n=1)。全国版といえど、どうやら地域によってしゃしんがカラーか白黒か違うようで、わたしが買ったところで…

あかん。まだことばにならないや。

数日前、V公式サイトにある、サンガイアのチーム紹介ページが唐突に更新されていた。毎週水曜日にV公式サイトから発表される移籍公示は、ここ2週間休日にかかるのでおこなわれないところだった。チームの事務局もきょうまで休みである旨、事前にお知らせがあ…

黒鷲と思い出

ほんとうならばこの時期は、遠くから聞こえる黒鷲のたよりをシゴトしながら、あるいは地元で大学バレーを見ながらタイムラインで追いつつ、あるいは現地で殺伐としつつ、過ごしているはずなのである。ことしもわたしは留守番部隊であることにはあまりかわり…