/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

関東大学リーグ入替戦

20101101になってからちょっと加筆。あーんどこちらに追加。Univ2010Autumn|秋季大学リーグ | Flickr 男女とも1部と2部は入替ま戦。2部の上位2チーム(男子:国士舘・早稲田、女子:日女体・大東)が1部に自動昇格して、来春の1部は12チームでおこなわれる。…

女子世界選手権はじまる

きのう開幕。開幕戦があった昨日はちゃんと見られなかったので、すっかりBS-TBSのダイジェスト様々、になってしまったのだが、今日はわりと見ていた。 代々木は日本-ペルー戦開始直前に停電マッチ突入*1で驚いた。停電マッチといえば(ここを2年以上ご覧の方…

「バレーボールとメディア」欄外

140字ベースの思考では収まらなさそうなので、ついったーから抜け出してきてみた。 related:バレーボールとメディア - Togetterこのテーマでは、これまでにも多く書きすぎて、そのたびに「まとまらねー」と書いているような気がする(→関連)。もうこの際だ、…

巻き返しと追い込みと

やっぱり天皇杯ブロックラウンドについては書き切れていない感が微妙に残っている、ということを、こちらで記事を紹介していただいて改めて認識した。 まぁ試合数が多くて進行が早く、その割に見たいチーム数が多すぎて消化不良…というのはいつものパターン…

ことしの全日本インカレ

4コーナーを回った後、直線のお話。 公式サイトが出耒田できてた*1。 早くも10月29日からチケットが発売される。例年売り切れが早い前売り券なので(とはいえ、東京体育館はでかいので、前売り売り切れ=満席ではない)、早めに押さえておくに越したことはな…

第4コーナーへ

フリーじゃないけど中央フリーウェイの左にはビール工場。秋季リーグが終わって、1週間経たないうちに天皇杯関東ブロックラウンド。例年同様、ことしもこの大会は自分にとって「秋の祭典」なのだが、あまりにも見たい、気にかけたいチームが多すぎて(そうい…

天皇杯関東ブロックラウンド@ひたちなか

例によって広くは網羅できてませn→Emp2010|天皇杯 | Flickr No. Aグループ Bグループ Cグループ Dグループ 1 宇都宮大2-0トヨペット 山梨大1-2ヴェルディ TUSG2-1アザレア 三菱東京UFJ銀行1-2富士通 2 東洋高0-2筑波大 PHOENIX0-2国際武道大 GENERATION0-2…

ワールドリーグ、ユニバーシアード、ジュニア世界選手権

来年の夏過ぎの日程、またえぇらいこっちゃだなと。辛うじて関東1部が14チームになることはなかろうが。出場権が取れなかったはずのワールドリーグについては、今月に入ってから、オランダの辞退に伴い、日本が繰り上がって出場できることとなった。→http://…

今週末は天皇杯ですが

もう暫く天皇杯関東ブロック予選の組み合わせはキテター - /ja あやつる YmrDhalmelなどお読みになってお待ちいただいたらそのうち週末が来るものと思われます。すみませぬ。天皇杯が終わったら…シュラバぢゃ(個人的事情による)。

速報についての現状報告、など

実は大学リーグの最中にこちらのブログをご覧になっている方は、ぎょーかい内外にいらっしゃるようで…毎度お世話になっておりますですます、なのだが、先日こともあろーに何か捜し物の際に拙ブログを覗きに来られて「ない…」とお嘆きの方がいらっしゃったと…

関東大学リーグ最終日

男子1-3部、女子1-2部、いずれも本日が最終日。 男子1部、日体は今季最初で最後なのだなぁ。日体で1試合しかないというのは近年珍しい。 →かんけつ。Univ2010Autumn|秋季大学リーグ | Flickr 1部@日体(11:00-) 国際武道大学3-2専修大学 25-15 19-25 23-25 2…

関東大学男子2-3部入替動向

今季1部-2部の入替戦は無いが、2部と3部の間ではちゃんと入替戦が行われる。10月31日(日)、駒澤大学二子玉川キャンパスにて。 2部は既に8試合が消化されていて、明日が最終日。一方、きょう8戦目が行われた3部も、明日が最終日。 2部は、現時点で入替戦に…

いろいろあるけどまぁ土曜日

先週末くらいまで、そこそこの気温差を伴った微妙な移動量・活動量で、少々カラダが音を上げていた。そういう状態になると、真っ先に喉がひぃひぃ言い始めるのがわたくしの場合仕様なわけで、まぁおとなしくしていたわけだ。行きたいところはいろいろあった…

おお東西は堺〜♪

実は武大に貼られ(ようとし)ていた全日本インカレのポスターには書かれていたのだが、本日になってJVAサイトで発表されていたので改めて。http://www.jva.or.jp/tournament/2010/eastwest/college/ 関西選抜の紅白戦とな… 堺はそれこそガイチ引退試合ぶり…

この国(のバレーボール代表)が何処へ行こうとしてるのか

もうだれにもわからない〜 人は一瞬の刹那に生きる 子供は夢見ることを知らない http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND37621/index.html まとめて体系立てて書こうとしてみたが、そんなこと出来るわけがないので、途中経過的に今思うところを書いておくこと…

優勝チームと「絶対的エース」と

inspired:TBS・新タ悦男アナによるバレーボール世界選手権(男子)総括 - Togetter ベストスコアラーの信憑性のなさに言及!!!!!2010-10-11 18:16:39 via web猛打賞、最多得点、ベストスコアラー…などと呼ばれる周辺の話。確かになぁ、と。そのちょっと…

関東大学リーグ男子8日目

かつうらにいってくるお…バスに乗っていったら1時間ちょっと前に着いた。各大学の準備運動からいろいろ見る機会は少ないので、ある意味貴重。帰りは外房線。朝止まっていた影響がまだ残っていたが、無事帰還。→今週分追加。武大難しかったUniv2010Autumn|秋…

関東大学リーグ男子7日目

女子は先週も試合があったのでこう書いておく。本日より1−2部再開。 本日は2部に行ってきた。明日はいよいよ勝浦へ向かう…予定。 1部@武大 明治大学0-3中央大学 23-25 30-32 24-26 いったい何がどうなってそうなったのでしょう。何がこの結果を導いたのでし…

関東大学リーグ、あと3戦

…結局まとめているし。 1部 …コメント無しで。 順位 大学 勝敗 S率 点率 残 1 東海大学 6-0 18.00 1.350 順中明 2 明治大学 5-1 2.429 1.135 中順東 3 国際武道大学 5-1 2.143 1.103 日筑専 4 専修大学 4-2 1.182 1.030 法日武 5 日本体育大学 3-3 1.333 1.0…

2週間はあっという間でごじました。

国体による中断が終わり、関東大学リーグは明日から再開される…あと3試合だが。 中断前のリーグと前後して世界選手権も始まり、こちらは明日明後日で準決勝、決勝を残すのみとなった。 いろいろ考えるところはずっとあるのだが、まとまらないまま、リーグの…

アジアジュニア選手権 そしてきょうは10/7

きょうは、「全ては」と前記事に書いた10月7日。 ここ2試合、日本は強敵インドにフルセット勝ち、チャイニーズタイペイにもストレート勝ちし、いよいよ「クウォーターファイナルラウンド」を迎える。クウォーターファイナルラウンドの組み合わせは下記の通り…

アジアジュニア選手権 すべては10/7に

予選ラウンド、第2戦でイランに敗れてしまった日本だが、他の2試合に勝利し、B組2位で通過した模様。 ここからは上位グループ(1-8位)・下位グループに分かれての戦いとなるが、上位グループとなるE・F組の陣容は下記の通りとなった。 E組 タイ(A組1位) カタ…

2010ゆめ半島千葉国体 バレーボール競技初日

明日か明後日も…と思っていたのだが、諸事情により行けなくなったので、観戦記録は本日のみ。→2010Kokutai|千葉国体 | Flickr本日は、東金アリーナに成年男子6人制の1回戦を見に行った。今日敗れたチームはこれで試合終了…という試合でもある(明日以降登場…